生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 4話-1(前編その2)「コルソン側に付きたいんですけど?」

はじめに

ああ、そういやすっかり忘れてたけど

エイプリルフールのやつっていつまでなんだろ?

イベ終わった後でも間に合うのかな・・・

 

シナリオとかあったらヤバそう。

 

 

前編-モンモンサイド

手加減すると怒るんだ・・・

 

手加減するな、でも勝つまでやるとか

相手する側も結構だるいっすね・・・

 

まあ子供相手ってのはそういうもんだからなぁ・・・

 

バラムの生ごみ戦法はみんな知ってると・・・

 

まあベリトくんは酒飲み観的に雰囲気というか

「情緒も含めてのチャトランガ」って認識かもだから

やっぱちょっと違うのかも・・・

 

誰とやってもスカン喰らうとかマジでなんなんだあいつは。

その内やってくれる相手がいなくなって一人二役でやってそう。

 

唐突なプルソンくん・・・

大変ってことは幻獣騒ぎでもあった感じ?

 

それかコラフラメルでバラムが突然生ごみを食べ始めたとか・・・

料理とか高尚なものを食べる必要なさそうだしな、あいつ。

 

コルソンがバラムに勝負を仕掛けて・・・

 

あれかな・・・

一回やった後、誰もバラムと再戦したがらないから

「再戦すること自体大事件」とかそういう?

 

あいつどんだけ嫌われてんだよ。

 

 

前編-原っぱにて

ボコられるバラム・・・

 

チャトランガってなんだよ(哲学)

 

てかバラムをボコるのは良いとして(むしろ推奨)

これは兵士型のぬいぐるみってこと?

実戦に使えそうなもん持ってたんだっけ?

 

バラムがボコられてんのも結構珍しいっすよね・・・

 

てかこれあれか、

ネット対戦で散々煽ったり糞戦法してたら

家まで来られてリアルファイトされたそれじゃん。

 

いい気味。

 

てかこんだけボコボコにされてるってのに

バラムもまだゲームに準じてる訳?

鎖使って人形を破壊とかそういう芸当とかはせんのか?

 

まあすごくどうでもいいけど。

ところで春のイベらしい部分まだ?

 

ほんと滅茶苦茶なこと言うな・・・

最早戦争もボードゲームも一緒ってことじゃん・・・

 

それもこれもコルソンをここまで壊したバラムが全部悪い。

 

じゃあバラムの負けってことでイベ終わって良いっすか?

 

このままだと

「お前はただ駒を取ったに過ぎない。

”俺たちの「王」”はこいつだろ?

じゃあまだゲームは終わってないよなぁ!?」

とか言ってキラーパス渡して来そうなんすけど・・・

 

言うと思ったわ。

 

別にいいじゃん負け認めたんだから・・・

これでコルソンもスッキリしただろうし

それもこれも全部バラムのせいだったんでしょ?

 

ほんと生ごみでも食ってろよ・・・

 

こいつほんと・・・

 

人の気持ち考えないでひたすら嫌がる戦法とってたってのに

いざ負けると気持ち考えろとかほんとさぁ・・・

 

かえれ。

 

よくねーよ。

 

王なんだからそこんとこ流されない様にしないと

今後クソみたいな尻ぬぐいばっかさせられちゃうんよ・・・

 

なんか戦闘ルールっぽいこと言った?

 

つまり今回の戦闘はあれか・・・

「お供倒さないでボスだけ倒せ」ってノリ?

 

でもお供はお供でクソ守って来そう。

 

 

ボス戦

やはりかばう持ちがいたか・・・

そして死ぬとバフ撒くの?

 

あと「後の先」って二章でシャックスが言ってたよね。

 

そしてコルソンを倒せば

お供も全員死んじゃうギミックと・・・

 

今回のエクストラゲロ吐くほど面倒そう。

 

springの後は「7」・・・

まあメギド72ってことか・・・

 

あと調べたら

ガジャとパダーティはチャトランガの駒の名前なのね。

 

 

コメント返信コーナー

おう!アリオクももらったれ!

 

しかしまあ・・・

家族の運動会感があったというか、

よ~しパパ頑張っちゃうぞ感があったというか・・・

 

モンモンの蚊帳の外感があったから

少し寂しかったかなぁ~。

 

唐突なNTRにより脳が破壊されたたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやベルおじさんも

星5.5にはできるっぽいから

またクソエビ狩りしなきゃならんのか・・・

 

おかーさんのでチケもうないよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。