生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1137 メインストーリー五章 45-4(前編)「急展開過ぎてわけわかんねー・・・」

はじめに

そういや完全に無視してたけど、

ブニ復刻どうしようかな・・・

 

速いかばう持ちらしいし仲間にしたいんだけど、

復刻イベ記事書くかどうか・・・

 

おそらく続編であるシャミさんイベは

内容的にもかなり控えめだったし、

重要な部分なかったらダイジェストでもよさそう・・・

 

まあとりあえず45話クリアしてから考えるか。

 

 

 

f:id:seisyuu:20200524203715j:plain

今回のボスは黒犬くんか・・・

まあ援軍も消えちゃったしね・・・

 

でも援軍とは言ってたけど

正直実験目的でしかなかったよな・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200524223004j:plain

f:id:seisyuu:20200524223008j:plain

f:id:seisyuu:20200524223013j:plain

自分も初めて見た。

 

てかヴィータ体のまま活動すら危険で、

純正は渡航の際に手術とかしてたんだよね・・・?

 

手術なしで力を使うだけでアウトだから手術したとか?

それだったら意味自体はあるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200524223016j:plain

f:id:seisyuu:20200524223020j:plain

f:id:seisyuu:20200524223129j:plain

f:id:seisyuu:20200524223135j:plain

f:id:seisyuu:20200524223140j:plain

護界憲章は相変わらずガバであると・・・

しかしそのガバは護界憲章が起動してるから・・・?

 

限定的にではあるけど既にオゾン層に穴が空いてるとか

そんなレベルなんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200524223144j:plain

f:id:seisyuu:20200524223149j:plain

f:id:seisyuu:20200524223246j:plain

f:id:seisyuu:20200524223253j:plain

バラムくんは起動していないと・・・

そして最初からアスモ姉貴に騙されてた・・・?

 

「起動がなければ護界憲章に穴がない」

となれば「起動していない状態」ではなく、

「既に起動された状態だった」とかそんな感じ・・・?

 

急展開過ぎてわけわかんないんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200524223259j:plain

f:id:seisyuu:20200524223303j:plain

f:id:seisyuu:20200524223307j:plain

このアンチャーターは偽物?

え?でもプランシィは内容を解読してたんだよね・・・?

 

その記述さえも精巧に模倣された贋作ってこと?

それかその記述すらも嘘?

 

でもメギド体にはなれたし、

遺物と違ってなんども使えるみたいだったし

偽物は偽物でかなり凄い品だったんじゃ・・・

 

f:id:seisyuu:20200524223409j:plain

f:id:seisyuu:20200524223413j:plain

f:id:seisyuu:20200524223417j:plain

f:id:seisyuu:20200524223420j:plain

大いなるバビロン・・・!

ずっと気になってたワードじゃん・・・

 

そもそもアバドンは起動するかわからなかった。

それはおそらく護界憲章の影響ゆえ?

 

そして「起動を確認」することで護界憲章の穴を測定し、

アンチャーターが起動されてるか確認したとか?

 

でもバラムくんに起動しろとか言ってたよな・・・

それに知ってるから持ってるんだろとかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200524223541j:plain

f:id:seisyuu:20200524223545j:plain

f:id:seisyuu:20200524223550j:plain

f:id:seisyuu:20200524223555j:plain

アンチャーター争奪戦自体、

壮大なやらせだったってことね・・・

 

そのやらせが全てアスモ姉貴が仕組んでいて、

みんなそれに踊らされていたと・・・

 

まあやらせをやるってことは当然それを見る人間がいて、

それでいてミスリードさせたいってことか・・・

 

アスモ姉貴も自ら演者になって

モンモンを強請ったりしたんやなって・・・

 

監督兼女優・・・

 

f:id:seisyuu:20200524223754j:plain

f:id:seisyuu:20200524223802j:plain

f:id:seisyuu:20200524223807j:plain

また後手後手になってますね・・・

まさか黒犬くんがここまで策士だったとは・・・

 

しかしうーん・・・

急展開過ぎて全然ついていけないんすけど・・・

 

「アンチャーターは既に起動していた」

これは事実として認識はできたけど、

なんでわざわざ不利になりそうなことしてんだろ?

 

それにそれをマスキングするために

わざわざ壮大な一芝居を打ってだよ?

 

つまりメギドラルにとっても切り札だけど、

ヴァイガルドにとっても重要な切り札的な・・・?

 

ある種エイジャの赤石みたいなね・・・

 

f:id:seisyuu:20200524223811j:plain

f:id:seisyuu:20200524223815j:plain

f:id:seisyuu:20200524223820j:plain

f:id:seisyuu:20200524223824j:plain

f:id:seisyuu:20200524223828j:plain

そして黒犬くんと戦うと・・・

 

モンモンも混乱してるけど

見てるこっちもぐちゃぐちゃだよ・・・

 

てかハルマ側のアスモ姉貴討伐って

こういった問題を全て知ったうえで、

それでいてアスモ姉貴を倒そうとしたとかもある?

 

そうなると何も知らなかったバラムくんとか

正直お目こぼししてもどうでも良さそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200524223832j:plain

f:id:seisyuu:20200524223838j:plain

f:id:seisyuu:20200524223843j:plain

f:id:seisyuu:20200524223847j:plain

マルコもバラムくんに同意と・・・

 

なんだかんだ言って結構仲良さそうですね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200524225302j:plain

地形を活かした連携か・・・

 

ウァラク使えばなんとかできそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200524225306j:plain

とか思ったけどお供の幻獣弱そう・・・

 

黒犬くんに蘇生手段がないのであれば、

お供を先に倒して連携崩した方がはやくね?

 

f:id:seisyuu:20200524225309j:plain

 てなわけで脳筋パです。

 

アイビーを早速つかうぞ!

 

 

f:id:seisyuu:20200524230436p:plain

f:id:seisyuu:20200524230442j:plain

うーんワンワン・・・

 

バレイベみたいにお化粧とかしてないし、

正直物足りなさがありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200524230446j:plain

スキルで突風撒き・・・

奥義の三連撃は黒犬くんオーブでも見たな・・・

 

てか蘇生法も特にないし、

特性で死後の特大バフこそあるけど

後列から潰せばなんとでもなりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200524230449j:plain

そよ風かな?

 

バラムくん戦の後ってのもあるけど、

正直相手のスペックが足らないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200524230452j:plain

先にお供潰せば問題ないない!

 

 

f:id:seisyuu:20200524230458p:plain

最後はミンチにして終わり!

 

てか犬肉って美味しいんですかね?

 

規制されつつあるけど

アジアでは結構食べられてるらしいし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いや・・・ほんと急展開だな・・・

四章がほんとに前座になるなんて・・・

 

全てはアスモ姉貴の策か・・・

 

てかメギドラルにそれを悟られて、

実験結果を輸送されて・・・

 

ますますアスモ姉貴に嫌われないですかね・・・?

 

今回のはアバドン起動とか

そんな生易しいもんじゃないよな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。