生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1471 ソロモン王と幻獣図鑑 1話-1(後編その1) 「オベベのベヒモス」

はじめに

もう最終日か・・・

相変わらず早いですね・・・

 

そしてこれが終わったら商会決着編後半の部・・・

年末はほんとイベで詰まってるなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201209184350j:plain

f:id:seisyuu:20201209184358j:plain

f:id:seisyuu:20201209184403j:plain

f:id:seisyuu:20201209184417j:plain

f:id:seisyuu:20201209184429j:plain

f:id:seisyuu:20201209184433j:plain

街を目指す一行・・・

 

とりあえず男の情報は得た後ってことなんですね・・・

そしてライオのキャラバンに協力してもらって?

 

あいつらもほんと便利な役回りだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201209184443j:plain

f:id:seisyuu:20201209184500j:plain

f:id:seisyuu:20201209184524j:plain

f:id:seisyuu:20201209184529j:plain

f:id:seisyuu:20201209184540j:plain

f:id:seisyuu:20201209184547j:plain

例のオベベはベヒモスくんへの贈り物・・・?

なんか以外ですね・・・

 

イケメンおじさんのことだから

女性へのプレゼントとかそういうのかと思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20201209184604j:plain

f:id:seisyuu:20201209184609j:plain

かっこいい・・・

 

なんかスマホゲーって感じのグラだぁ・・・

 

ベヒモスくんって優遇度合い物凄いというか、

ほんと全方位から愛されてるキャラなんだよね・・・

 

探索も全部得意とかいうぶっ壊れだし・・・

 

f:id:seisyuu:20201209184835j:plain

f:id:seisyuu:20201209184843j:plain

動きにくいか・・・

 

まあ前の服と比べて結構長いし

ファーの部分も多いからなぁ・・・

 

そしてベヒモスくんのことだから

すぐに壊しそうで怖い・・・

 

脱いだ後嗅ぐとすげー獣くさそう。

 

f:id:seisyuu:20201209184857j:plain

f:id:seisyuu:20201209184909j:plain

f:id:seisyuu:20201209184915j:plain

f:id:seisyuu:20201209184920j:plain

f:id:seisyuu:20201209184931j:plain

おじさんの気持ち・・・不意にされちゃったね・・・

 

てかベルフェゴールなのに「ジー」?

爺さんってこと?

 

もしかしてジズのことを「ズー」って言ってたのって、

ベルフェゴールが先に「ジー枠」だったから

それを避けて「ズー」だったとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20201209185121j:plain

f:id:seisyuu:20201209185129j:plain

f:id:seisyuu:20201209185134j:plain

f:id:seisyuu:20201209185140j:plain

軍団入りする前からの仲だったのね・・・

命の恩人ってなんのことなんだろ・・・

 

ベルおじさんの情報が増えるたびに

謎ばかり増えてくのはなんでなんですかね・・・

 

まあ本編で仲間にしろってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201209185148j:plain

f:id:seisyuu:20201209185156j:plain

f:id:seisyuu:20201209185159j:plain

f:id:seisyuu:20201209185206j:plain

ベルおじさんは顔が広い・・・

 

コルソンにゼフォンもなんだ・・・

あとニバスもだったよね?

 

なんかメギドラルからの亡命を斡旋してる感じだっけ?

やっぱ謎が多すぎる・・・

 

そもそも純正メギドに老化がないってのに

ベルおじさんがおじさんってのも気になるし・・・

 

そんなに歳のこと気にしてるんだったら

若い姿にでもなったらどうですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20201209185213j:plain

f:id:seisyuu:20201209185221j:plain

f:id:seisyuu:20201209185353j:plain

街というよりかは村なのか・・・

 

そして例の男の名前はメギストス・・・

メギストス?

 

曾祖父さんとお婆さん含めて

トリスメギストスとかそういう?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201209192238p:plain

フラウロス26なんか・・・

ほんとどういう教育受けたんだか・・・

素フラウロスも仲間にしたし、

後でアジトセリフ見て見ますね!

 

いやほんとフラウロスは一貫性の塊というか、

誰が見てもクズだから清々しすぎるよなぁ・・・

 

でもフラウロスはクズすぎて逆にイジリづらい・・・

というか、型が完璧に決まりすぎてて

悪口がワンパターンになり易いんすよね。

 

あと出演頻度的にも新しい情報も出ないってのもあるか・・・

 

フラウロス・・・難敵だな・・・!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201209192308p:plain

先のスマブラ警察官の方ですね!

 

コメントがそういう意図でないってのはわかってたんですが、

あんまりしつこくすると

バラムくん好きな人とかに申し訳ないかなと。

 

誤解を与える返信で申し訳ないです。

 

でもバラムくんはほんとイジリ易すぎる・・・

肌触りの良いサンドバックというかなんというか・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

今回も鬼のように長いですね・・・

 

まあ間に合わないなら仕方ないけど、

やっぱできるだけ走りたいよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。