生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1616 奇妙な蒐集家ルキフゲス 1話-1(後編)  「今回のモブ変人ばっかだな・・・」

はじめに

最近とある実験に使われた動画を見たんだけど、

人間ってほんと想像力豊かなんやなって・・・

 

あ、地味に説明が長いんで、

読みたくない場合見出しから

「後編-モンモンサイド」に飛んでください。

 

 

 

前提.

長方形の外にある小さな△と小さな丸○

長方形の中にある△○らより少し大きめの▲がある。

 

動画中では△○▲が動くことで、

それらが長方形を動かすことでストーリーが進行する。

 

1.

▲はその長方形の線を動かして外に出て、

外にある△と○を攻撃するような仕草に出る。

 

2.

△は弱いながらも勇敢に立ち向かうが、

○は折を見計らって▲のいた長方形に隠れる。

(このとき開いていた長方形を隠れるために閉じた)

 

3.

○がいないことに気づいた▲が長方形に逃げたことに気づき、

再び長方形をこじ開け入り○をジリジリと追い詰める。

(このとき逃げられないために▲は長方形を閉じた)

 

4.

○は追い詰められるも小さいゆえに機敏に逃げ、

そこを上手く△が長方形を少し開け逃した。

 

5.

△と○は長方形を周回する様に逃げ、

最後には▲を完全に巻く形で

動画の枠からフェードアウトする。

 

6.

▲は見失ったことに怒り狂い、

長方形を怒りのまま壊しまくる。

 

これで動画が終了するんだけど、

まあ本来○△▲が動いてるだけなんですよね。

 

でも人間はそれに意味付けをして、

人によっては嫌悪したりするという・・・

 

まあ嫌悪させる実験とかではないんだけどね・・・

 

なんか変な動画見ちゃったな・・・

見ると嫌悪を喚起する可能性があるのでリンクは貼りません。

 

 

 

f:id:seisyuu:20210305004652j:plain

ジズのドヤ顔で浄化されよ・・・

 

でも自分がジズを最後に見たのって、

六章のあのシーンだからな・・・

 

あいつが▲で、ジズらは小さな○か△の・・・

 

ジズ・・・ほんと幸せになってくれ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210305004655j:plain

f:id:seisyuu:20210305004658j:plain

f:id:seisyuu:20210305031416j:plain

幻獣を退けた一行・・・

 

そして今回もメガネモブが出てくるんだ・・・

 

今回のメガネはまともであることを願いたい・・・

 

f:id:seisyuu:20210305031702j:plain

f:id:seisyuu:20210305031706j:plain

f:id:seisyuu:20210305031711j:plain

f:id:seisyuu:20210305031714j:plain

ジュウニゴ・・・?

ハチゴと知り合いであの方とか言ってるし

このメガネもルキフゲスの弟子ってことなんすかね?

 

てか名前的に「弟子8号と12号」ってこと?

 

それかもっと穿った見方をすれば弟子とかじゃなくて

ルキフグスの造った人造ヴィータ」の可能性もある・・・?

 

それはともかく一番弟子はイチゴなんやろな・・・

 

似た命名方法の黒い犬とは関係ないっすよね?

 

f:id:seisyuu:20210305043547j:plain

f:id:seisyuu:20210305043551j:plain

f:id:seisyuu:20210305055347j:plain

f:id:seisyuu:20210305055504j:plain

f:id:seisyuu:20210305055509j:plain

まあ名前的にも会話内容的にも

二人ともルキフゲスに使えてるってのはわかるわな・・・

 

単なるギャグネームなのか

不穏なフラグなのかはちょっとわかんないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210305055514j:plain

f:id:seisyuu:20210305055519j:plain

f:id:seisyuu:20210305055522j:plain

f:id:seisyuu:20210305055526j:plain

f:id:seisyuu:20210305055529j:plain

f:id:seisyuu:20210305055607j:plain

まあ現状ルキフゲスの弟子ってくらいで

不穏な感じとかは特になさそうか・・・

 

まあメギドの弟子って時点で相応には不穏なんだけどね・・・

 

なんでこの人ら弟子になろうと思ったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210305055613j:plain

f:id:seisyuu:20210305055616j:plain

f:id:seisyuu:20210305055653j:plain

f:id:seisyuu:20210305055657j:plain

まあ使えてると思う者、仲間だと思う者、

なんかすげー心理的な距離が近い者とか

色んなメギドが軍団にいるからな・・・

 

ルキフゲスはどんな者として仲間になるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210305055700j:plain

f:id:seisyuu:20210305060331j:plain

f:id:seisyuu:20210305060337j:plain

f:id:seisyuu:20210305060341j:plain

f:id:seisyuu:20210305060344j:plain

メガネもハチゴみたいな反応するんだ・・・

 

これでハチゴのみの感性ではなく

「ルキフゲスの弟子の共通の感性」っぽいとはわかったけど

やっぱ選定基準がわかんないな・・・

 

なんか丁寧な物腰の人が好きとかなんすかね?

 

アマゼロトとかいたらどんな反応してただろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210305171243j:plain

f:id:seisyuu:20210305171247j:plain

f:id:seisyuu:20210305171251j:plain

f:id:seisyuu:20210305171254j:plain

f:id:seisyuu:20210305171450j:plain

f:id:seisyuu:20210305171535j:plain

f:id:seisyuu:20210305171539j:plain

f:id:seisyuu:20210305171544j:plain

f:id:seisyuu:20210305171547j:plain

ほんとテンション高いなこいつら・・・

 

こんな弟子抱えてるくらいだから

ルキフゲスも相当な変人なんだろうな・・・

 

ルキフゲス、なんかアジトにいると疲れそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210305174313j:plain

f:id:seisyuu:20210305174319j:plain

f:id:seisyuu:20210305174324j:plain

f:id:seisyuu:20210305174327j:plain

f:id:seisyuu:20210305174332j:plain

f:id:seisyuu:20210305174336j:plain

f:id:seisyuu:20210305174339j:plain

変なところ隠しやがって・・・

 

おそらくホワイトデー衣装に着替えて

ルキフゲスに献上させられて・・・

その後なにをしろってんですかね・・・

 

やっぱアッチの方の匂いしかしないんだけど、

色々と大丈夫なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210305174541j:plain

f:id:seisyuu:20210305174548j:plain

f:id:seisyuu:20210305174645j:plain

f:id:seisyuu:20210305174712j:plain

f:id:seisyuu:20210305174717j:plain

f:id:seisyuu:20210305174847j:plain

f:id:seisyuu:20210305174852j:plain

ジュウニゴは幻獣に襲われてるとは

一切気づいてなかったか・・・

 

それほどジュウニゴは何かに注視してたのか、

それとも本当に襲うようには見えなかったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210305174857j:plain

f:id:seisyuu:20210305174901j:plain

f:id:seisyuu:20210305174906j:plain

f:id:seisyuu:20210305174913j:plain

f:id:seisyuu:20210305175006j:plain

うーん攻撃されそうだったから

専守防衛しただけってことなんですかね・・・

 

まあ幻獣村で平和なプーパとかはいたけど・・・

 

そいつらを暴れさせたコシチェイとかいうアホは、

ほんと暫く出てきて無いんだよなぁ・・・

 

自分の生み出したゾンビに食われて勝手に死んでそう。

 

f:id:seisyuu:20210305175046j:plain

f:id:seisyuu:20210305175050j:plain

f:id:seisyuu:20210305175054j:plain

f:id:seisyuu:20210305175257j:plain

f:id:seisyuu:20210305175303j:plain

食うのを迷う幻獣か・・・

 

まあヴィータを食わない幻獣もいたけど、

迷う幻獣っていたかなって感じだしな・・・

 

やっぱ目的意識がそうさせてるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210305175306j:plain

f:id:seisyuu:20210305175310j:plain

f:id:seisyuu:20210305175313j:plain

f:id:seisyuu:20210305175332j:plain

森の方から獣が駆け寄ってきて・・・

あとはなにもしなかった的な?

 

ヴィータはともかく、

他の生き物を食べたりとかはしないのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210305185507p:plain

シャミさんはトイレの感覚が苦痛と・・・

まあメギド体での排便と

ヴィータ体での排便は機構が違うんですかね?

 

そしてジルくんも共有が苦痛って、

やっぱお互いに色々と大変なんだ・・・

 

聞いてる分には微笑ましいけど

当人にとってはほんとキッツイんだろうな・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210305185510p:plain

変人臭いルキフゲスに

シャミさんを襲った謎の壁・・・

 

ほんとOP長かったけど

その分内容が濃くて引き込まれたなぁ・・・

 

大分時間を取られちゃったけど、

今回も完走に向けて書いていきます!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ジュウニゴとハチゴか・・・

ギャグネームなんだろうけど変に勘ぐっちゃう・・・

 

まあギャグネームか微妙だからってのもあるか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。