生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 4話-3(後編【終】)「今回はほんと長かった・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

久々にキャプテンブラックゴールド

とかいうパイプタバコを吸ってるけど、

これまた安定したフレーバーっすよね・・・

 

言うなればナッティなチョコフレーバー、

雑に言えばチョコボールのピーナッツ感。

 

でもやっぱり過去に愛飲してた

マクレーランドには遠く及ばないんだよね・・・

 

いや、マジであれは凄かった。

 

 

 

後編-モンモンサイド

ボロボロの一行・・・

 

まあここ数日色々とありすぎたしなぁ・・・

 

碌に飯も食えてない上に睡眠時間も削られて、

しかもここまで全力疾走気味のランニングだったし・・・

 

モンモンほんとに大丈夫なんか・・・?

 

臆病な鳥が戻って来た・・・

平和も戻って来たんやね・・・

 

でも集落は焼かれてボロボロだし、

息つく暇があるかと言うと結構微妙なところではあるのか?

 

あとまあ・・・

モンモンは村焼きの件もあるし、

直近のエイルロスの傷心とかもあるだろうしな・・・

 

まあお互いがお互い必須だったってことね・・・

 

てかマルコってこの時系列の時点でも

相当なモンモンシンパだったんだっけか?

 

まあ命を救われた恩とかはあるんだろうけど・・・

そこら辺あんまり憶えてないのよね。

 

幻獣は退治されて地走りももういない・・・

 

あとは幻獣の首と地走りの首を

集落の前に飾れば安泰やね・・・

 

すげーやべー集落じゃん。

 

そりゃもうな・・・

「感謝」とかそういう人間的なふるまいの前に

感情の方が出ちゃうよなぁ・・・

 

「今」を取り戻せた喜びとか

それでも取り戻せない「今」とかでグチャグチャしてそう。

 

 

後編-その後

建材の確保と薪割り・・・

 

あれからどれだけ経過したか分かんないけど

この人ら相変わらずタフだよなぁ・・・

 

しかし数年分の薪割りとか相当伐採したんじゃない?

戻って来た鳥もどっか行ってない?(野暮)

 

ブネ兄貴を胴上げするとか

二メートル級の人とか何人かいそう・・・

 

てか昨日がそれって、

翌日にはもう重労働してんのこの人達?

 

エスカが杭削りを手伝ってか・・・

 

まあ弓矢とかも自前なんだろうし、

結構器用な民族だったりするんすかね?

 

てか今考えると狩人に大人も子供もないってのも

普通に嘘だったんか?

 

キマリスは贈り物責めか・・・

人気者なのだ・・・

 

てかこの頃のウェパルちゃんだったら

自分からさっさと出ようとか提案すると思ったけど

そういう感じでもないんすかね?

 

エスカはほんとマルコすきだもんね・・・

本物の英雄でもあったし・・・

 

なんかのイベでまた立ち寄るとか

そういうのも今後あって欲しいな・・・

 

いや、立ち寄って駄弁るだけね?

事件とかは起こさないでいいから。

 

集落の再興が罪の浄化になると・・・

 

まあそれは本心からの発言ってよりかは

きちんと役目を与えるとか宿題感覚なのかもしれないけど。

 

また来る頃にはその宿題も終わらせてるといいね・・・

 

日が昇る前に王都付近とか

ほんとどんだけこいつらタフなんだ・・・

 

これだけのハードワークでも

誰も不平不満を言わずに投げ出さないとか

なんだかんだで凄い集団っすよね・・・

 

孤児院の地図か・・・

アフターケアまでちゃんとしてくれるのね・・・

 

ただ谷底の村落で生活して来た人らが

ちゃんと地図を読めるのかは分からんけど・・・

 

そういう野暮なことを毎回言うから

アクセス数が落ちるんすよね。

 

形のあるものでお返し・・・

 

でも流石に谷底に蹴落とした奴らの遺品を貰う~

とかはなんか嫌だしな・・・

 

特産品とかあれば良いのかもだけど

そんなんもなさそうだし・・・

 

うーん、この初期バルバトス感・・・

 

まあ次になんかの折に来れたら

特産品とかできてるだろうしね・・・

 

狩猟した動物の燻製とか流行ってそう。

 

あら^~

 

正直バルバトスの発言の後だから

キスするもんかと思ってた。

 

でもハグもキスも一緒だよ・・・

 

パパパパはシャックスがいないから

心労も少なくて若返ってそう。

 

しかし初めて行く王都だってのに

まさかあんな感じになるなんてね・・・

 

なんだよフォトンバーストって・・・

しかもハルマニアに飛ばされて帰還するとか

意味わかんない展開まであるからな・・・

 

今後それを意図的にやって

ハルマニアに侵攻するってこともありそう。

 

シャックスは前回死ぬほど豆食っただろ・・・

 

しかしほんとキマリスがいると癒されるなぁ・・・

このまま本編メンツにしない?

 

そうね・・・

また絶対に会いに行こうね・・・

 

できれば不穏なこと抜きで・・・

時系列が七章以降のイベだと

割とシャレにならないの多いんで・・・

 

この全員で別れの挨拶する感じすき・・・

 

「薪がなくなるまでには」ってことは

「数年以内の再会」ってことでいいのよね?

 

あとバルバトスの眠らない英雄の演目も

今回の件で厚みを増すんだろうなぁ・・・

 

マルコを追って王都入り・・・?

まあ流石に孤児院に行くとかではないっすよね?

 

エスカも魔物ハンターになって

肩を並べるとかだったら熱いかも・・・

 

そうね・・・

やっと「帰れる」なんだよね・・・

 

失ったものも多いし、

二度と取り戻せないものもあったけど・・・

 

今回基本糞長くて死にそうになったけど

なんだかんだで良いイベでよかったよなぁ・・・

 

よし、寝たら編集やるか・・・

 

 

終わりの終わりに

以上で今回のイベは終了となります。

 

いや、期間も短いし

4話とはいえ密度がヤバいから

実質5話みたいなもんだし・・・

 

まあとにかく次はアマゼロトイベ・・・

アマゼロトと誰が再召喚されるんだろ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。