生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その772 メインストーリー 四章 27-2~3「豪華二本立て(一本一本が短いだけ)」

はじめに

ちと風邪気味かな・・・

頭痛がちょっとあって咳も出てくる・・・

 

なんか少し喘息気味というか・・・

空気がきちんと肺に入ってない感じ。

 

小学生以来ですね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191117213917j:plain

アンチャーター・・・

ほんとにあるんですかね・・・

 

いや、展開的に存在はしてるんだろうけど、

本当にここにあるのか、

そして取られた後じゃないのかってことね・・・

 

27-2前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191117233345j:plain

f:id:seisyuu:20191117233350j:plain

アンチャーターの考察か・・・

 

護界憲章と同じ技術なんですかね・・・?

 

同じ技術であれば

「記述の効力が等位」という扱いになって

仮に「憲章と矛盾するもの」となっても

無効化してくれるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191117233354j:plain

f:id:seisyuu:20191117233359j:plain

f:id:seisyuu:20191117233404j:plain

f:id:seisyuu:20191117233409j:plain

まあプラマイ0で対消滅するって感じなのかな・・・

消滅してくれるだけでもアンチャーターの勝ちだからな・・・

 

ほんとかつてないほどやばい・・・

まあ今までが

護界憲章を物理的に破壊しようとしたり、

ハルマゲドン実際起こそうとしたりだったからなぁ・・・

 

護界憲章を破壊がフェイクで

ハルマゲドンが本命かと思ってたけど、

実はアンチャーターが本命説。

 

まあそのアンチャーターすらも本命ではなく〜

とかいう延々メタゲームだったりもするかもか・・・

 

まあサブプランを重ねてるだけかな?

どれが成功しても美味しいわけだし・・・

 

よく考えたらジズイベも

そのサブプランの一環なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191117233413j:plain

f:id:seisyuu:20191117233416j:plain

ハルマ側が有利場合か・・・

 

まあハルマも

「メギドラルを信用できない」とみて

同じものを作ってる可能性もあるんですよね・・・

 

メギドラルだけが権謀術数に長けてるとも思えない・・・

 

f:id:seisyuu:20191117233600j:plain

f:id:seisyuu:20191117233605j:plain

f:id:seisyuu:20191117233609j:plain

f:id:seisyuu:20191117233657j:plain

f:id:seisyuu:20191117233700j:plain

まあ気づいている、いない関わらず、

手がついてないなら確保した方がいいですからね・・・

 

まあ確保できる代物であればいいんだけど・・・

 

例えば

「遺跡自体がアンチャーターだった」

とかそんなんになると、

流石にそうしようもないですからね・・・

 

まあその場合爆破すればいいのか・・・

破壊可能だったらだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191117233704j:plain

まあとにかく現物を見ない限りは始まらないか・・・

 

単純な物なのか、

それとも概念的なものなのか・・・

 

まあ護界憲章も物体っぽかったし、

流石に触れられないものとかではないのかな?

 

 

26-2後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191117234459j:plain

f:id:seisyuu:20191117234503j:plain

f:id:seisyuu:20191117234508j:plain

f:id:seisyuu:20191117234512j:plain

敵が少なすぎるとガープくん・・・

 

たしかに重要拠点となれば、

それなりの的がいてもおかしくないわな・・・

 

でも古代戦争時代の施設だし・・・

減ってもおかしくないけど、

まあ幻獣は繁殖できるから

やっぱり減ってると違和感あるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191117234516j:plain

f:id:seisyuu:20191117234528j:plain

f:id:seisyuu:20191117234531j:plain

f:id:seisyuu:20191117234536j:plain

もうとっくに誰かが来てる可能性か・・・

 

モンモン達を攻撃しないってのは

もうアンチャーターを手にして

この場にいない可能性もある・・・?

 

えーと・・・

今回短すぎるんで27-3も一緒に書きたいと思います。

 

 

f:id:seisyuu:20191117234542j:plain

 期待と反動・・・

 

なんだろ、期待の割にしょぼかったとか?

 

てか今回いきなり雑魚戦で前編はないみたいですね・・・


27-3-今回は後編のみ 

f:id:seisyuu:20191118131830j:plain

f:id:seisyuu:20191118131910j:plain

f:id:seisyuu:20191118131913j:plain

f:id:seisyuu:20191118131918j:plain

なんかテンション高いですね・・・

 

冒険したいから考古学者か・・・

まあ間違ってはないんだけど、

どちらかというとトレジャーハンターに近いよな・・・

 

盗むの得意なんでしょ・・・?

 

f:id:seisyuu:20191118142145j:plain

f:id:seisyuu:20191118132137j:plain

f:id:seisyuu:20191118132159j:plain

モンモンの指輪なくメギド体になれるか・・・

 

「追放メギドは指輪なしで変身できない」

だから

「変身できたら護界憲章が無効化されてる」って解釈?

 

てか既に効力が発揮されてるってんなら

世界中が大混乱してない?

 

「効用範囲が限定的」ってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191118132317j:plain

f:id:seisyuu:20191118132321j:plain

f:id:seisyuu:20191118132336j:plain

f:id:seisyuu:20191118132340j:plain

f:id:seisyuu:20191118132345j:plain

f:id:seisyuu:20191118132514j:plain

ダメみたいですね(諦め)

 

てか追放メギドが意図して変身できるもんなの・・・?

 

となるとハルマニアとか

メギドラル行ったら変身し放題・・・?

 

f:id:seisyuu:20191118132518j:plain

変身できないということは

アンチャーターは存在しないか・・・

 

もう誰かに持って行かれたか、

封印されていて効果を発揮していないかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191118132522j:plain

f:id:seisyuu:20191118132629j:plain

f:id:seisyuu:20191118132634j:plain

f:id:seisyuu:20191118132639j:plain

まあ使えないとなると眠っている、

つまり封印されているか起動するときがあるってことか・・・

 

まあ常に起動している意味もなければ、

存在してるだけでフォトン食いまくりそうだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20191118132802j:plain

f:id:seisyuu:20191118132807j:plain

f:id:seisyuu:20191118132814j:plain

護界憲章とはサイズが違う道具か・・・

 

あれ、そういやハックイベでカマエル

「エンカウンター」とかいうの使おうとしたよね?

 

▼ハックイベより引用

f:id:seisyuu:20190614132758j:plain

そう考えるとエンカウンターってのは

「ハルマ版のアンチャーター」的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20191118132818j:plain

f:id:seisyuu:20191118132825j:plain

f:id:seisyuu:20191118133055j:plain

f:id:seisyuu:20191118133101j:plain

f:id:seisyuu:20191118133105j:plain

小さい分、一部項目を打ち消す能力しかないけど、

それだけでも十分な効力があるってことか・・・

 

条文の変更を感知したりしないのかな・・・

 

ブロックチェーンみたいに、

P2P的に分散管理されてたりしないとなると

やはり前時代的か・・・

 

f:id:seisyuu:20191118133218j:plain

f:id:seisyuu:20191118133221j:plain

f:id:seisyuu:20191118133226j:plain

大きく改竄したら感知される危険もあるか・・・

 

まあ感知されたところで、

侵略できれば関係ないかもしれないけど・・・

 

まあ途中で直されたりしたら消される危険性もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191118133232j:plain

 アンチャーター・・・

ほんとにあるのかな・・・

 

あったとして敵の横槍とかも十分ありそう・・・

 

夜話しかけて来た人物は

ガープくんすら索敵できなかったわけだし、

下手すると横取りされるかもしれないしな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191118143930p:plain

そういやバレットも追加されてましたね・・・

 

バレット生成役が再アガレスしかいないから

オリエンスか再フォカロル・・・

あとはニスロクもバレット要員なんでしたっけ?

 

次のサバトで全員仲間にすれば解決か!

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

27話でゴールドオイルがドロップするんですね・・・

銀枠に格下げとかなら嬉しいんだけど・・・

 

みんながひいひい言ってるってことは

今回も金枠なのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。