生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  5話-2(前編その2)「貴重なギャグ要素」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ヴァンサバライクゲーである

ソウルストーンサバイバーをやってたけど、

高難度になるとちょっとなぁ感。

 

敵の周りをグルグル回るのが最適解で

如何に安定して回れるかがカギなんすけど、

結局グルグルするだけのゲームになるんすよね。

 

相手の攻撃が激化し過ぎて逃げるのも一苦労だし、

不意の一撃で簡単に死ねるし・・・

 

システム的にはヴァンサバよりも戦略性があるんだけど

どうしても高難度は飽きがちかつワンパターンになるかな?

 

まあまだ早期アクセス段階で

これからアプデで改良追加されるっぽいから

それまで封印しとくか・・・

 

 

 

前編-前回の続き

追われるウェンディゴ・・・

 

これがパイモン追放後の話って感じなんすかね?

 

パイモンも追放の理由が知らんとか言ってたし、

見た感じなにかしらの禁忌に触れたとかでもなく

普通に戦争してたっぽいけど・・・

 

「利敵ありきの追放」にしても

「ヴァイガルド侵略の為の追放」にしても

特に仕込みとかなにかあるって訳でもないんすよね・・・

 

ああ、「・・・!・・・!」

ってのはしゃべれないメギド体だからなのね・・・

 

でも口がないのに発話しようとモゴモゴしてる感じなの?

よく分かんないけどメギド体にも色々あるからな・・・

 

幻獣を味方に付けて難を逃れようと・・・

でも喰われ啜われて漸く発言する訳だからなぁ・・・

 

ちょっとしたビーストテイマー的な能力と思ってそうだけど

実際はキビ団子の代わりに血肉を与えるタイプの桃太郎だし・・・

 

それも同化だからなぁ・・・

 

まあとりあえずこれで発動まで漕ぎつけたと・・・

これで相手もウェンディゴ化させてって感じ?

 

ただ口の無いメギドは成らずに殺される展開なんすかね?

 

ほんと一々ギャグを挿入してきますね・・・

 

まあ回想以外でギャグはもう挟めないだろうし、

これが最後の笑いどころって感じか・・・

 

そういや今回珍しく名前ネタ的なの無かったな?

 

ああ、一応しゃべれたんだ・・・

 

そしてウマウマってことは幻獣を食べたってことで

そいつも漏れなくウェンディゴ化するのね・・・

 

うーん、争う必要がなくなったか・・・

 

てかこんな感じで蔓延させてたのに

ウェンディゴ問題が表層したのがごく最近の話なの?

 

それにメギド体もそれに伴って

ウェンディゴのそれに変化しそうなもんだけど・・・

 

まだ能力に自覚がないんすね・・・

そしてパイモンの仇を取るのがゴリラの目的だったと。

 

この感じのままだったら

まだ仲間になれたかも知れないけど、

なんか残念な感じに変わっちゃったからなぁ・・・

 

あの頃の自分とは違うと・・・

 

なんだろうなぁ・・・

いつかは分からないけど自身の能力のヤバさに気づいて、

ウェンディゴを蔓延させるのが目的になって、

それから同化したウェンディゴもそれに倣ったから

こんな感じになったとかなんすかね?

 

先の回想だと純粋に身を守るとか

そんなんだから割と平和な感じだったかもだし・・・

 

まあ能力の変遷があったのかは分からないけど、

今のウェンディゴは確実に処理対象だからなぁ・・・

 

できれば最後まで悪役を貫いて欲しい。

主にモンモンの精神衛生の為に・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

東方編もう始まっちゃってるけど

今日は流石に無理っぽいなぁ・・・

 

昨日全然書けなかったのが痛かった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。