生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 1話-1(前編その2) 「出ただけで圧の凄い女」

はじめに

マスターデュエルのシーズンパス、

レベル98で終わってしまった・・・

 

まあ他のゲームと違って石さえあれば完全無料だし、

そこまで痛手でもないんすけどね。

ただまあ、ほんとモチベ死んで来たな・・・

 

今日の禁止改訂来たらワンチャン?

 

 

前編-前回の続き

サラを探すアスモ姉貴・・・

 

サラがアジトに来たら

姉貴の部屋に常駐してるってことなんすね?

 

まあ従者がどうとか言ってたからな・・・

 

召喚・・・

なんか引きこもりっぽいし、

流石に急用があるって訳でもないんすよね?

 

まあ肩が凝っただの腹が減っただの

クッソしょうもない用事とかはあるかもだけど・・・

 

一週間近くの空きか・・・

 

それでも偶々ってこともあるだろうし

リアルで色々とあるかもじゃん?

 

まあそういった予定があるってんなら

流石に事前に申告してるだろうし、

なにかに巻き込まれてる可能性もあると踏んだってことね?

 

なんか今回のアスモ姉貴、ちょっと弱くない?

豚に反論を許してるじゃん・・・

 

まああんまり言うとぶん殴られそう。

 

分かってるというか分かり過ぎてるというか・・・

 

自分の危機ってのはアスモ姉貴本人ではなく、

アナキスの危機が伝播してって感じなんすかね?

 

それか繋がっててアスモ姉貴まで変調を来すとか・・・

 

懸念よりも事態が進んでるとかほんと大丈夫なんか・・・?

 

召喚は失敗・・・

まああんな状態だったし召喚できる訳ないもんね・・・

 

サラが見つかる頃にはもう

アナキスが完全に乗っ取って~とかも十分あり得る。

 

もしそうならアスモ姉貴の細胞だから

そりゃ好意的なのかもしれないけど、

ヴィータとしてのサラは完全にいなくなる訳で・・・

 

その場合どうするんだろ?

メギドを寄生メギド状態に戻すの?

 

アナキスが拒絶状態・・・

 

まあまだ乗っ取り切れてない、

不安定な状態とかなんすかね?

 

そもそもアナキスは見えてる範囲で三つの人格がある訳だけど、

三人格が承認してようやく召喚されるとかなの?

 

まあ強制召喚は最終手段のそのまた奥というか、

序盤でやるもんじゃない代物というか・・・

 

まあそもそもモンモンにできるかは分からんけど。

 

強制と言えば命令の強制力も下手くそだったからな・・・

 

まあ珍しい自体なのかもしれないけど、

一週間くらい席を外してるだけと言えばそれまでなんすよね。

 

結局アジトに連れ戻したとしても

やることと言えばアスモ姉貴の召使いだし・・・

戦闘の際もサラ自身よく分からんで戦わされてるし・・・

 

本心から進んでやってるっちゃそうなんだろうけど、

思考をいじられてる感が拭えないんだよね・・・

 

なんか惚気を聞かされたけど、

まあなんだかんだで心配ってことでええんか?

 

てかそういやアリトンって暫く見てないんすよね。

 

アマゼロトとの仲が最悪ってこと以外覚えてねーな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、ムスペルって新しいやつなんすね?

 

狂炎初出がたしかフィロタヌスだかで

その登場イベの時系列が八章以降とか聞いたから

なんかおかしいなぁとは思ってたんすよ・・・

(もちろん敵が初出ってのもあり得るけど)

 

で、七章以降の亜種は存在しないと?

 

レイガンなんとかっていうエビみたいなの、

殻メッチャ剥いて倒すとかなんとかで

すげー面倒臭そうなんすよね・・・

 

七章素材集めんのもダルそうだし、

ほんと育成コストエグそうで怖い・・・

 

育てただけの強さがあるかと言えば

PVPの兼ね合いもあることだから

なんだかんだでチート級にはならなさそうでもある。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく1-1前編終わった・・・

 

初っ端からエグイくらい長かったけど、

今回相当ヤバいんじゃないかな・・・

 

今日は末日だから色々忙しいし、九月から本気出す。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。