生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-3(前編)「こんなデッケーの寄生してたの?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

仮面ライダービルド16話~21話まで視聴・・・

普通に戦争が始まってるんすけどそれは・・・

 

主人公が暴走して敵を殺害した後廃人化してるし、

ほんと仮面ライダーは子供向けなのか・・・?

 

まあギャグ要素が正直クドイなぁとか思ってたけど

それは終始暗いシナリオだからで・・・

 

今回のメギドのイベのシルエットギャグ天丼と

同じ気持ちだったんすかね・・・?

 

 

 

「心、繋がって」・・・

 

えーっと、なにこの文字数?

なんか矢鱈と長くない?

 

ラスボスがサラなら二文字、

アナキスなら四文字だと思うんすけど、

九文字だとなにがなんだか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

準備はできたと・・・

 

魂に膜を張る的な処置らしいけど、

その状態で寄生されるってどんな感覚なんすかね?

 

ビニール越しに寄生虫を感じってるってノリ?

 

ああ、サタナキアに寄生する前に

暴れ散らかす可能性があるってことか・・・

 

それに成長したアナキスとなると

前回はエビ程度だとすると

今回はのたうち回るカツオくらいには厄介って感じ?

 

まあなんだかんだでこちら側も成長してるからな・・・

 

アモンくんだって過去と決別してるし、

シャックスだって・・・

シャックスだってまあ、なんかあんだろ。

 

再召喚したであろう鏡イベは

ベルおじさんが出て来たからもう少し後の時系列なんすよね・・・

 

アナキスは引っ込んでるし

サラはサラで眠ってるか・・・

 

まあ手術するってんだから仕方ないけど

今からラスボスを倒すノリって感じでもないわな・・・

 

手術中に全然関係ない幻獣が襲って来て

それが今回のイベのラスボスってのもありえそう。

 

今から手術するってときに・・・

 

んなこと分かってるけど

アナキスは宿主を傷つけたくないから

身を引くってノリだったじゃない・・・

 

それを聞いて覚悟を決めたアナキスが

急に思い直したりするかもじゃん・・・

 

三つも人格があるんだし

一匹くらいゴネたりしてもおかしくないからな・・・

 

うーん、まあ・・・

 

友達が欲しいから、

みんなと仲良くしたい欲が生まれたからこそ

アナキスと個の衝突が起きてしまったってのに

終わった後アジトにも入れなくなって

微妙に疎遠気味になるのも少し寂しいっすよね・・・

 

まあその場合アスモ姉貴は

モンモンの邸宅でサラにお茶淹れてもらうとかかな・・・

 

なんか全然使ってないらしいし。

 

まあ全てを得ようとしても

今回は時間も準備も勝算も足りないからな・・・

 

でもどれかの要素が欠けたとしても

後でアスモ姉貴にボコボコにされそうではある。

 

あの人一切の容赦がないから・・・

 

遂に始まった切除手術・・・

 

まあどう切除するかは分からんから

痛そうなのかすらもそりゃ分からんけど

手術とかあんまり想像したくないからなぁ・・・

 

サラが全てを忘れたとしても

また友達になればいい、か・・・

 

まあ彼女の性格とかキャラ的に

記憶喪失になっても一貫性こそはありそうだから

それでもシナリオ上問題はないんだろうけど・・・

 

やめて・・・?

これは「サラの言葉」なんすかね・・・?

寄生ではなく切除の方の拒絶反応って感じ?

 

うーん、なんだかんだで

アナキスの庇護を無意識的に感じていたというか、

「親が見守ってる感覚」でもあったとかなのかな・・・

 

アナキスデッカ・・・

 

あの大きさを三体も寄生させるとか

例え魂にカバーしててもキツイだろ・・・

 

まあサタナキアの予想通り

暴走して交戦するノリなのか・・・

 

ここでボコボコにしちゃったら

普通に死んじゃいそうではあるけど

それはそれで仕方ないともなりそうだから心配っすね・・・

 

大人しくしてもらう為だから・・・

殺すつもりは一応ないから・・・

 

でもまあ、

最終的にはサラに戻るというか、

「再召喚する形で再寄生する」

的なノリになるだろうなぁってのはなんとなく分かる。

 

そうじゃないと普通に永久退場だからね・・・

 

 

ラスボス戦

アナキス・オルタ・・・

あれ、八文字だったっけ?

 

しかし一体一体とんでもなくデカいっすね・・・

 

そして一体一体能力が違うと・・・

 

それに各能力が死亡してる味方数で変化するとかいう・・・

 

何回も言ってる気もするけど、

今回は特に新参モンモンにとって鬼門だったりしない?

 

列攻撃で一気に倒すのも難しそうというか・・・

 

 

コメント返信コーナー

クシャトリラフェンリル・・・

 

パンクラトプスをもっとヤバくしたというか、

あれは絶対に野放しにしちゃいけない類だろ・・・

 

なんでお手軽SSと自己サーチがあううえに

誘発型の裏側除外効果まであるんだ・・・

 

昨日友達が久々に交流会に行って来たらしいんすけど、

そこでもヤツが跋扈してたらしいっすからね。

 

マスターデュエルではUR実装で

のっけから制限とかになってそう。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

イクリプスは頑張らなきゃ余ると・・・

 

後々効いて来そうではあるけど

正直食指が伸びないんすよね・・・

 

殊に今回はチェインが少しダルいし、

火パは人員が足りなさげだし・・・

 

まあ期限までちろっとはやるかな?

 

ブネ兄貴の本当の身長は・・・

 

なんで三章クリアの一枚絵が

あんなにデカかったんだよ・・・

 

長命者ではないけど

身体的な特徴には出ちゃった感じ?

 

あのタッパだと3年後くらいには

腰をやって引退してそうっすね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ネビロスイベが27日までってことは

インターバル挟んで29日が新イベかな?

 

少しは本編できそうだけど

それならメギスト巡りでもするか・・・

 

正直迷うなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。