生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 1話-1(後編その1) 「レイガンベレットのヘイトやばすぎ?」

はじめに

昨日仮面ライダービルドを八話まで見たんすけど・・・

 

†ブラッドスターク†ってキャラが出てから

死ぬほど面白く感じたんすよね。

なんなんだあのナイスなおじさんキャラ・・・

 

まあブレイドのときからなんとなく分かってたけど、

自分の場合「この人好き!」ってキャラが出てくると

視聴が持続するんすよね。

 

ブレイドは推しの橘さんが一話から出て来て

終始醜態を晒し続けたからこそ見れた訳だし・・・

 

ビルドはブラッドスタークが出てくるまで

あんまりビビッと来るキャラがいなかったからな・・・

 

あと茶番のワチャワチャがちとしつこい。

 

 

後編-モンモンサイド

前回の続き・・・?

 

まあ前回はなんというか、

「サラを探せとか言われてもどこにいるか分からなくね?」

的な感じではあったかな・・・

 

アスモ姉貴も指揮する割には適当なんだから・・・

 

まあ分かんないか・・・

 

どっかの領主とか王女とかだったら所在とか分かるんすけど、

それ以外となると実際行って会うまで分からんし・・・

 

まあ近所だったら普通に遊んだりとかはあるんすよね?

 

アスモ姉貴いちいち怖いって・・・

択選択をミスすると即殺されそうだし・・・

 

まあサラの情報を持ってるってんなら

「さっさと行け」とかじゃなくて

「聞かせてから行かせろ」とは思うんすよね。

 

貴族の豚どもとかほんと口悪いな・・・

 

てか結局OPでの回想のサラは

そこそこの上流家庭だったと思うけど、

アスモ姉貴のときといい常に使われるガワなんすね?

 

没落したか両親が死んだか・・・

それでもうサラが壊れちゃったのか・・・

 

心配はしても出張る気はないアスモ姉貴・・・

 

まあサラの働いてたとこに行くとか

雇い主の態度とか待遇とかがアレだったりしたら

普通に殺しちゃうだろうしね・・・

 

来なくてええ。

 

アッくんは少し心配っすね・・・

 

ゆるい癒し系のイベントだったら

まだのほほんとしてられるけど、

今回確実にスプラッタースプラトゥーンだろうし・・・

 

今の小学生ってFPSとかTPSを普通にやってるとか

なんかすごくないっすか・・・?

 

サタナキアとシャックスも同行か・・・

まあ配役としては妥当線っちゃ妥当線?

 

サタナキアはアナキスを作って

シャックスは脳がアホに浸食されてる訳で・・・

 

ああ、モンモンらはあんまりそこら辺は分かんないんだっけ?

アナキスはアスモ姉貴由来だから惹かれてる~とかなんとか。

 

まあ自分もその程度で詳しくはよく知らないけど・・・

 

まあアスモ姉貴は道理を弁えてる奴と

掛け値無しにかしずいて来るヤツが好きだからね・・・

 

よく三馬鹿とか殺されてないな。

 

えーっと一応ミカエルとは友達扱いだったんだっけ?

 

まあ寵愛こそしてくれるんだろうけど、

そこに対等性はないんだろうな・・・

大罪同盟とも友達かと言えばなんとも・・・

 

あと親密になったらなったで夜伽奉仕しろとか言ってきそうだし。

 

まあそれはどちらかと言えば

あんまり絡んでなかったというか、

のらりくらり躱されてたってのもありそうっすけどね・・・

 

で、押さえつけてまで根掘り葉掘りするかと言われたら、

基本的に実生活に過干渉しない様にしてるらしいし・・・

 

あ、なんか今回も長いな・・・

 

一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

レイガンベレット・・・

いや、ノーマルで一回戦ったけど

Nの時点でもう無理っすねあれは(半ギレ)

連撃したら一気に皮剥がれろや!

 

そして東方イベ第二弾ではなくサライベ・・・

通常イベも織り交ぜる~とか

そういった告知自体は前からあったとかなんすかね?

 

本編の更新も来てたらしいし、

最新章勢は忙しそう・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ムスペルはたしかにジャガよりマシではあるっすね・・・

範囲攻撃が否定されてるから時間は掛かるけど。

 

スムドゥスはよく分かんないけど、

あれは破断を使えって感じかな?

 

そして先の二体はどちらもオーブが優秀と・・・

完殺とかサっちゃんくらいしか持ってるの知らないし、

特定のギミックブレイカーには使えそうっすね・・・

 

エビはマジで許さん。

もう少し手心というか・・・人の心を補填してくれ。

 

レイガンベレットを許すなさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

なんか今回のイベ妙に長いっすね・・・

 

まあ序盤だけだと信じたいけど

現状大分遅れてるな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。