生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 63話-3(前編その1) 「カーナビを使うなってこと?」

はじめに

偶にはメギド以外の記事を・・・と考えてはいるけど

早くベルおじさんに会いたいんすよね。

 

まあでもブログが沈みかかってる現実もあるし、

漫画レビューの記事でも書こうかなぁ~。

 

それか今までやってきたゲームのこととか、

書きたいこともたくさんある・・・

 

 

 

メギドラルの地図・・・

 

ああ、地図の件もっと引っ張るのね?

不可侵軍団がどう~ってのに

話がシフトしてくのかと思ってたわ。

 

 

前編-モンモンサイド

開幕混沌・・・

 

えらく取っ散らかってますね・・・

 

モンモンにとっては全部未知の存在だし

みんなワチャワチャしてるからどうしようもねーよ・・・

 

そういった状況のまとめ役というか

喝役がいないってのがこのメンツの青いところか・・・

 

ああ、みんなで順番に解説役してくれる感じなのね?

 

でもトップバッターがモラクスくんとか

正直不安しかないんすけど・・・

 

まあそこら辺は今までのイベとかで

色々と語られてはいましたね・・・

 

まず絶対に手を出してはいけない軍団で、

それにお手付きをしたシャックスは極刑ものであると・・・

 

まあこいつら全員極刑の末にここにいるんだけど(無粋)

 

てか今更だけど

ユフィールの「野戦病院みたい~」ってのはそこから来てるの?

 

まあ経験値にも特にならなければ

罰則もあるって奴らがそこら辺にいたら

戦争もやりづらかろーよなぁ・・・

 

そういや子育て旅団の戦争見学ってのは

バラキエルイベでも見て来たか・・・

 

嫌でも従わなきゃならない最低限のルール・・・

戦争の税金みたいなもんか・・・

 

ああ、この時点のモンモンって

まだバナルマのこと知らないんだっけか?

 

本編では確かに登場こそしてないけど、

時系列的には色々見てそうなもんだけどどうなんだ・・・?

 

アバラムくんとかは商会編の最中だったし

なら六章時系列だと思ってたけど、

まあ彼らも自立した大人である。

つまりは子供ではないって扱いではあったんだっけ?

 

ああ、ゲートエクスプローラーって

普通に自衛できる武装集団なんだ・・・

 

トーポとかルカオンみたいに

そこそこ弱い幻獣の集団かと勝手に思ってたかも・・・

 

ゲートの再発見と管理・・・

 

まあそれだけでもかなり固有の職種というか、

子育て旅団とか野戦病院とは違って

メギド間の戦争とは直接関係のない団体ってことなんすね?

 

それはそれでまあ疎まれそうではあるか・・・

 

お次はロノウェくんと・・・

 

かなりの暴れん坊だったらしいけど

そういった知識はちゃんとあったんすね・・・

 

しかしまあ、地図を重要視しないってのは

現実の戦争の歴史的にはありえないことだけど、

メギドラルではそこまでではないのね?

 

戦争は領地の取り合い合戦とか言ってたし

ある程度の地形理解は必要な気もするけど・・・

 

ああ、渡りのメギドって

単純に軍団に属さない傭兵くらいに思ってたけど

そういった利得もあるんだ・・・

 

まあ地図ありの価値観は

「公式ばっか暗記してないでそれそのものをきちんと理解しろ」

ってノリに近い?

 

前にやってた第五人格もそんな感じだったかも・・・

 

まあ上位メギドは戦争以外でも

土地を理解する必要もありそうだからな・・・

 

「行ったことないんでそこは知りませ~ん」とか

国土交通省の人間に言われても困る訳で・・・

 

ここでもまた古き良きの価値観が壊されていると・・・

 

こっちでの感性で言えば

「カーナビを使う運転手は運転手じゃない」

とかいう昭和の人って感じなのかな・・・

 

そう考えたらザガンイベに出て来た

ムチャリンダの無茶で不合理な考えも

ある意味では古き良き思想だったんすかね?

 

よくわかんないけど長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

ごり押しでもいけるんすね・・・

 

スマホでやってると結構な頻度でガバやって

時間制限のあるクエとかだと泣きそうになる。

 

そしてハンマー使いのゾンビは自分も苦手っす。

 

スーパーアーマー持ってるし

微妙に避け辛いしダメも多いし・・・

 

自分が一旦離れる前にはいなかったタイプだから

未だに慣れないんすよ・・・

 

waraeru9984さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

流石本編・・・長くなって来たな・・・

 

でもやっぱり面白いし

いつまでも浸って居たいよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。