生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 4話-3(前編)「ブネ兄貴とは違うんやなって」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

なんかこう、

衝動的に酸っぱいものを食べたいんすけど、

純粋に酸っぱいだけのものって中々ないんすよね・・・

 

グミもあんまり好きじゃないし、

しめ鯖とかザワークラウトもちょっと違う。

 

そして食べたいけど

あんまり口の中に入れたくないというわがまま・・・

 

もうクエン酸バルクで買うか・・・

 

少し調べたけどクエン酸のクエンって、

横文字じゃなくて「枸櫞」って植物由来の語なんすね。

 

分かるかそんなん。

 

 

 

ザガンの不調・・・

まだ暫く続くみたいっすね・・・

 

まあ黒犬くんと交戦したら嫌でも治るから・・・

 

それまでの辛抱や。

 

 

前編-モンモンサイド

見張りの人生きてたんだ・・・

 

まあこれもモンモンを誘引する為の餌かなにか?

 

でも正直黒犬くんはそこまでは考えて無さそう。

犬だし。

 

まあ黒犬くん突然だったからな・・・

 

この人にとっても急だったし、

自分らにとってもかなり急な登場だったし・・・

 

コンセプトアート見てなかったら

ほんと「誰だこいつ」ってなってただろうしね・・・

 

まあどうしてかは自分も分かんないです・・・

多分サタンに撫でられる為なんだろうけど・・・

 

そういやダムロックイベから全然見てないけど、

本編だともう出て来てるんすかね?

 

元部下の三馬鹿との絡みを見たいけど、

それもいつになることやら・・・

 

まあそこまで教えてくれたら

メッセンジャーとしては一流っすね・・・

 

てか今回ヒーラーが一人もいないけど

そこら辺大丈夫なのかな・・・

 

走るライアンと追うウァレフォル・・・

今回彼女はほんと過労死枠っすね・・・

 

流石フォカロルの代理なだけあるわ。

 

まあ向かう場所は二人と同じだし、

その間にやられるって展開は流石に無さそうか?

 

ここでライアンがリタイアになったら

中の案内とかもできないだろうしな・・・

 

 

後編-保管区前にて

保管区前の幻獣・・・

 

ウァレフォルが先行してなかったら

そのまま突っ込んで終わりでしたね・・・

 

冷静さを欠けば死ぬ。傲慢になっても死ぬ。

中途半端な奴も勿論死ぬ。

 

世の中ってほんとハードだよなぁ・・・

 

うーん、幻獣はまだ狂暴化はしてないけど、

わざわざ門前で待機させてる訳だから

なにもない訳は無さそうなんだけどなぁ・・・

 

無用な戦闘を回避したいってんなら

まずは様子を見た方が良いっちゃ良いんだけど・・・

 

なんか知らんけど

仕立屋で交戦したときの康一君と承太郎を思い出したな・・・

敢えてもたつかせて罠を仕掛けてる的な・・・

 

成長したと思ったらやっぱり調子乗って失敗するのほんとすき。

 

まあ・・・彼にとって幻獣は大切な仲間であって、

もしウァレフォルが同じ状況に立たされたら

罠だと思っても行くんだろうし・・・

 

難しいところっすよね・・・

 

無理やりやっても意味はないし、

なにより気持ちは分かるから否定はできないか・・・

 

ほんとこの人優しいっすね・・・

 

これがブネ兄貴だったら

「感情的になるな!」の一点張りだったろうなぁ・・・

 

最初は女ブネ兄貴かと思ったけど案外違うんすね。

てか本編のブネ兄貴は半裸の癖にマジで厳しい。

 

なんかダメそう・・・

 

結局幻獣は幻獣って感じなのかな・・・

 

結局ダメだったか・・・

 

この展開はなんとなくゾンビモノというか、

そういうのを思い出しますね・・・

 

少し遅かったけどなんとか合流できたのか・・・

しかし距離があるみたいだけど間に合うもん・・・?

 

今回はヒーラーだけじゃなくて

遠距離攻撃が得意そうな仲間すらもいないんすよね・・・

 

人選大丈夫か?

 

 

ボス戦

今回メッチャ長い名前かと思って期待したけど、

単に横文字だったから長くなってただけか・・・

 

能力も特にこれといって触れるものもないし、

これはラスボスに期待するしかないっすね・・・

 

今回のエクストラとか

獣特効すれば簡単にクリアできそう。

 

黒犬くんも獣扱いだったっけ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

流石に今日で四話編集終われないかな・・・

 

まあ仮にやれてたとしても五話がアホほど長いから

一日で完走して即東方編ってのは無理なんすけどね・・・

 

とりあえずやれるとこまで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。