生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 4話-2(後編)「保管区の秘密・・・それだけ?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

流石に東方編明日ってのは無理かなぁ~

 

タイトルと時期はもう開示されてて

「彼の者、東方より来たり」で7/28~8/11と・・・

ちゃんと二週間なのね・・・

 

まあとにかくやってこう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

助けに来たザガン・・・

 

ウァレフォルの助言で治ってれば良いんだけど・・・

まあまだ厳しいんすかね?

 

姉貴がサポートしてくれたから良かったけど、

やっぱりまだ厳しいか・・・

 

もっと強いきっかけというか

ショックなりなんなりあればワンチャンだけど、

現状は無さそうなんだよなぁ・・・

 

もっと強い相手と戦うとか、

大量に来て捌き切れなくなるとか・・・

 

まあライアンも辛いだろうね・・・

 

こっちはこっちでトラウマ抱えちゃったり、

自分の手持ち幻獣に襲われる~とか

色々とエグイことが起きそうで怖いな・・・

 

バラムもザガンの異変に気付いていたと・・・

 

まあこのメンツの中だけでなく

軍団の中でもかなり目ざとい方だからそりゃね・・・

 

てか毎回思うけど

バラムの方がジャラジャラしてないの?

その鎖はプラスチックかなんかなのか?

 

モンモンも気づいてたか・・・

 

最悪代打を用意することを考えるとか

ザガンにとっては苦しいことなんだろうけど

まあこれは試合じゃなくて殺し合いだから・・・

 

どこまでも現実ベースで考えないとね・・・

 

アスタロトへの塩対応はいつものこととして

一応は収束して来た感じではある・・・?

 

まあ黒犬くん的には誘引するのが目的らしいから

またなんかあるんだろうけど・・・

 

もう少しトリッキーな詰将棋してくんないと

余裕で勝ち確だからなんか欲しいところっすよね。

 

里の現状・・・

里の三馬鹿が火事場泥棒とかしてんのかな・・・

 

結局処刑にはならなかったけど

ライアンよりも白い目で見られそうではあるし、

その内脱走してもおかしくなさそう。

 

テイマーが脱走となったら

もっとヤバいことが起きそうではあるけど、

もう黒犬くんが来ちゃったからそれも無いかなぁ?

 

 

後編-広場にて

狂暴化した幻獣・・・

 

黒犬くんの仕業ってのは分かるんすけど、

「アレを使えば」とか言ってたし

単なる目的意識だけではないって感じなんすよね?

 

それが保管区にあるとかそういう?

 

まあ正論っちゃ正論なんだけど、

あんまりにも想定の範囲外だしなぁ・・・

 

勿論掟に縛られてる故に

「その範囲外がデカすぎる」ってのもあるかもだけど

黒犬くんの介入はあんまりにも変化球過ぎるし・・・

 

まあ今は「ダメだった奴は今後の糧にしようね」って話じゃなくて

「今動けるヤツがどうするか」だもんね・・・

 

こういう場面でもディスってるから

白い目で見られてるってのもありそう。

 

智の番人って人に似てるね。

 

幻獣の出どころは例の保管区からか・・・

保管区は「幻獣の保管場所」ってノリなんすかね?

 

やっぱ幻獣のタネとかある感じ?

 

里の幻獣とは顔が違うか・・・

 

「保管区にいたヤツの顔」って言わない辺り

「ライアンでも早々入れない場所」ってことなんすかね・・・

 

まあモンモンらで言うアジト待機組みたいなもんか・・・

 

でもそれだけでトップシークレットなんすかね?

勿論供給が絶たれたらヤバいにはヤバいけど、

それだけならモンモンに教えても良さそうな範囲な気もする。

 

まあ・・・それも掟だからとかか・・・

 

保管区の内容を教えただけでなく

案内までしてくれると・・・

 

まあ事態を収束できるのはモンモンくらいしかいないし、

このままだと里自体滅亡しちゃうだろうしなぁ・・・

 

まあ予備役ってことは

下手すると里以上の数の幻獣がいるだろうし、

そりゃライアン一人だけでは無理か・・・

 

てか保管区が全滅で里にいるのもボロボロって

もう里自体終わってはいそうではある。

 

とりあえず一行は保管区へ・・・

 

ノリ的に五話の舞台が保管区って感じで、

四話ボスはそれまでの道中の敵とかかな?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや指名チケようやく出るのね?

今回は誰までが指名できるんだろ・・・

 

プレゼン系のツイートとか出る時期だけど、

東方編始まると見れないしどうすっかなぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。