生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 2話-3(前編)「派閥割れでもしてんの・・・?」

はじめに

掃除してたら引っ越し前に買った葉巻が見つかった・・・

 

そういやあの頃ワチャワチャしまくってて

日用品とか嗜好品もごっちゃになってたからな・・・

 

まあ案外吸えるには吸えるんすけど、

バニラ着香は完全に消し飛んでる・・・

 

香りが飛んだら二度と戻らない。

タバコは本来生ものなんですよ・・・

 

 

 

他者を拒む里・・・

 

まあ忍者の里然り、

大体の里は排他的な匂いがする(偏見)

 

そういや「里もなか」とかいう

バニラに栗餡が入ったアイスがあったけど、

あれってまだ売ってるのかな・・・

 

てか葉巻吸いながら書くのキッツいな!

パイプだったら煙が目に来ないけど

葉巻とか紙巻とかだと目にダイレクトに来るんすよね・・・

 

そういやそんな感じだったから

あんまり葉巻とか吸わなくなったんだっけか・・・

 

最適化をしたにはしたけどその型だけに残って

なにが原因か忘れるとかいう悲しみ。

 

 

前編-里サイド

憔悴する三馬鹿・・・

 

単純にやべー奴らに幻獣を殺されました~

ってんじゃダメなんすかね・・・

 

まあ任務が失敗ってのもあるだろうし、

なにより里にカチコミに来られてる時点で

こいつらはもう色々と終わってるんだよなぁ・・・

 

あれ・・・?

 

トラの幻獣認知はともかく、

盗賊行為自体は周知ではないって感じなんすかね?

 

もし知ってたとしたら

「なにやってたか~」とかじゃなくて

「任務はどうした~」ってなりそうだし・・・

 

里の派閥も一枚岩じゃないってことなのかな・・・

 

まあ熊よりも幻獣よりもヤベー奴らを処して来た

更にヤベー奴らだからね・・・

 

てかトラとかライアンは

「密猟者が里の主な敵」だと思ってる感じ?

 

まだ良く分かんないか・・・

 

あのお方ってのはライアンのことでもないんか・・・

 

そうなりゃ長っぽいホグマの可能性もあるけど、

他に誰かいるのかな・・・

 

やっぱ黒い犬とか・・・?

一体いつ出てくるんだよ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

しつこい熊・・・

 

忠実なしもべは命をも投げ出すか・・・

 

まあんなこと言ったら

モンモンの仲間もそれっぽいの多いからなぁ・・・

 

使役して指揮を執る辺り、

テイマーとモンモンは割と似た立ち位置というか・・・

極端とも言える信頼関係もまた

ライアンと通じる部分があるかも・・・

 

ああ、流石に規模の大きさに気づいて来てるのか。

 

でもまだ組織的なアジト程度の認識だし

「こんなところに集落が・・・?」

みたいな反応も無くもないのかな?

 

で、バラム辺りが

フォトンが潤沢ってんなら人が住んでて当たり前だろ」

とか言うやつね?

 

まあ・・・侵入者としか見てないというか

詳細な情報を聞かされてない感あるからなぁ・・・

 

騙されてると言うか意図的に隠されてる感じというか・・・

 

ああ、この人も幻獣を使うのか・・・

 

てか幻獣を使うこと自体は厭わないけど、

盗賊行為はまた別の派閥がやってて的な・・・?

 

勝手に持ち出したうえに数を減らしたのが問題?

 

うーん、なんか解釈がズレてる気がするな・・・

 

まあこの虫型幻獣も一章から見て来てるからなぁ・・・

 

そういや二章の14話の虫とか

マジで鬼門だったのを思い出した。

 

あの頃「メギドって鬼畜ゲーなんだなぁ~」

とか思って途中で辞めるとこだったんすよね・・・

 

 

ボス戦

虫じゃねーじゃん・・・

 

まあシルエット的にキメラ型ってのは分かってたけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

安いからと長芋買ったけど

おろし金とかないんだった・・・

 

レンチンでなんとか食えねーかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。