生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 2話-2(後編)「舐めプに見せかけたイップス?」

はじめに

やべー・・・やべー・・・

 

ほんとにこれ以上やると

崩壊から帰って来れなくなるほどハマってる・・・

 

いや、ほんとに面白いんすよ・・・

常設のDMC擬きみたいなヤツとかもうね・・・

 

ただ微妙に造りが甘くて

いわゆるハマり状態になり易いのが難点。

 

メッチャデカいボスどん!

メッチャ長期戦!

で、落下してハマって復帰不可でリタイア。

 

これが無かったら恐らく無限にやってた。

 

 

後編-ザガンサイド

訓練は無事に終了と・・・

 

流石に殺して踏み台にするつもりはなかったんすよね?

大丈夫なんすよね・・・?

 

彼だけが里の実態を知らないで

こちらの味方になってくれると願いたいけど・・・

 

やっぱヤンキーボイスがなぁ・・・

 

指示をするってことは

どうしてもタイムラグが発生してしまう訳で・・・

 

5Gが実装されれば時間差も無くなるのに・・・

 

てか5Gでテクノロジーが一新するとか聞いたけど、

そこまで実感ないんすよね・・・

 

自分の知らんところでなんか起こってんの?

リモート外科手術とかもうやってる?

 

そもそもスマホの大半が実は疑似的な5Gで

本来の5Gと違うってのも意味分かんねーんだよ・・・

 

気になるではなく「気に食わない」、か・・・

 

まあ訓練だからってのもあるんだろうけど、

天才のプライドでも傷つけちゃった?

 

これも舐めプっちゃ舐めプだしね・・・

 

あの熊じゃというか、

トレーナー含めての練度不足というか・・・

 

とりあえず面倒ごとに発展しなくて良かったね・・・

木剣持ってくる間にトラブルもなかったし・・・

 

寸前で手が出なかった・・・

 

牛の件でトラウマを抱えちゃって

イップスにでもなったんすかね・・・

 

分かっててもどうしようもないから

精神的なスランプって厄介なのよ。

 

犬の鳴き声・・・そういうのもちゃんといるのね?

 

なんかこれだけ見るとほんと敵に回したくないというか、

幻獣とか使役して欲しくないんすけど・・・

 

まあ飼い慣らせるってことは

彼らにとって幻獣も獣の内なんすかね・・・

 

なんか物凄く平和だ・・・

でもこれからモンモンが来て滅茶苦茶にするんすよね・・・

 

モンモンって悪い奴だなぁ・・・

 

幻獣って言ったし、

モンモンらを監視してたっぽい奴じゃん・・・

 

てかライアンは幻獣を知ってるっぽいけど、

この場合は敵として認知してるって感じ?

 

それか幻獣の調教が完璧じゃなくて

度々暴走するとかそんな話・・・?

 

武装した六人の男女・・・?

絶対ヤバい奴らだよそれ・・・

里に災厄をもたらす系の奴だよ・・・

 

そうやって見ると

やっぱり全身入れ墨ってヤバいよなぁ・・・

 

入れ墨じゃないけど見た目的にね?

 

まあ流石に気づくか・・・

 

でも「侵略者の身内」と知れたら

もう里にはいられないんじゃないんすかね・・・

 

まあこのイベが終わる頃には

里も塵一つ残さず消えてるんだろうけど・・・

地図からまた一つ集落が消えるね・・・

 

まあ地図に載ってない類の場所なんだろうけど。

 

まあここで空気読んで隠すとかはできない性格だろうからなぁ・・・

 

フラウロスとかだったらノリノリで

「あいつは有名な密猟者だぜ!」

「情報やるから金と酒よこせ!」とか言いそうだけど。

 

でもそういうことやらないから好きだよ。

 

トラとライオン、そしてザガンが向かうか・・・

 

めっちゃ話が拗れそうではあるけど

盗賊団だからしょうがないよね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊は面白いけど安易に勧められない・・・

PL上げないとクエ解放しないから

短期的に見たらかなり冗長な方なんすよ・・・・

 

あと序盤のストーリー改変で

いきなり意味不明な事実をぶち込まれるから

そこで離れる人とかもいそうだし・・・

 

まあそれよりもなによりもエヴァコラボのときは

エヴァ好きにも勧められないアレだったからな・・・

 

あれは崩壊キャラを使った「学芸会エヴァ」だったし・・・

 

いや、ほんとに好きなんだけどね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。