生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 3話-3(前編)「唐突な処刑」

はじめに

今年かなりの頻度で言ってるけど、

とにかく寒暖差が激し過ぎる・・・

 

今週とかほんと体調不良になりっぱなしで

ほんと死ぬかと思った・・・

 

あと崩壊のシナリオも終始エグイから・・・

 

なんで三章にも渡って

主人公らが徹底的にディスられるとこ見なきゃならんねん。

 

・敵は人間を元にした群体の人形

・固有の領域を形成してそこに幽閉できる

・独自ネットワークでハッキングとかしてくる

・相手の記憶を引っ張ってきてひたすらディスる

・条件が整えば能力を盗める

・メインキャラほぼ総出で挑んでも三章掛かる

ほんとなんなんだこいつ・・・

 

書ききれないけど上記のそれよりも

もっとできることがあるんすよね・・・

 

 

 

育成進捗

再コランくんが星6に!!!

 

誘雷がどんなもんかまだ試してないけど、

新キーワード能力だからそりゃ強いよね?

 

でもミノソンとかそこら辺の

雷アタッカーとかいないからどうなんだろ・・・

 

正直雷とかいてもシャックスとかシトリー姉貴レベルやぞ?

 

再ウァサゴも星6に!!!

 

便利なバフ要員・・・だっけ?

彼女がどんだけヤバい存在なのか共襲で試してみようかな?

 

貼ってないけど星6の迫真過ぎるキメ顔はなんなんだ・・・

 

凄くりりしい。

 

「処刑を止めろ」・・・?

正直誰の処刑かによるんですけど・・・

 

まさかフォルネウスが里まで来て布教でもやってたとか?

 

それなら処刑もしょうがない気もする。

 

 

前編-モンモンサイド

急にどうした・・・

 

飯は?もう夕方っぽいけど食べた後なの?

 

それはともかくミアネコが盗賊行為の首謀者で、

こいつらが処刑されるってノリなんすかね?

 

良かった・・・カトルス教は来なかったのか・・・

 

里のこともバレて略奪も禁じられてて・・・

 

でもこれだけの兵力があるってんなら

隠れて略奪とかもできそうなもんなのになぁ・・・

 

まあバレるのがなによりのマイナスだから禁じてるのか。

 

最初は義賊っぽいことだけやろうとしてたけど

調子に乗って普通に略奪をするようになって・・・

 

この線だともっと調子に乗って

証拠隠滅すれば大丈夫~とか思って

殺しにまで発展しそうではあったかなぁ・・・

 

まあなんにせよモンモンと会ったのが運の尽きやったんやね・・・

 

嘘かほんとか分かんないけど、

財政難ならまず相談とかしないもんかね・・・

 

まあ保守的な里長のことだし、

提案しても毎回突っぱね返してたかも知れんし

だからこそ盗賊になり下がったって可能性もあるのかな・・・

 

てかフォトンが豊富なら自給自足もできそうだけど、

どうしても金が必要な要素とかあったんか?

 

商人とか貴族が出入りしてるとかも言ってたし・・・

 

処刑だって・・・

まあサブタイで知ったからね・・・

 

「城之内死す」とか「海馬散る」レベルのネタバレやめろ。

 

まあ最初からオープンになってたってんだから

一応は了承前提の範囲ではあるとは思う。

 

メギド72も正義十か条を破るヤツが出たら

処刑しなきゃならないんすかね・・・

 

なあフォルネウス?

 

道徳的な教えじゃなくて

あくまで見つからない為に作られたルールか・・・

 

やっぱ花形スターだった先祖のことを考えると

よく分かんないルールではあるんすよね。

 

勿論こっちに移って来た後で

色々と揉めた結果作られたものかも知れないけど・・・

 

正直そこまでして守るものってあるんすか?

って感じではあるけど、

「それが掟」ってんなら仕方がないし・・・

 

まあ首謀者と加担者が同じ罰ってのもおかしいか。

でも芽を潰すのが目的だったとしたら

完全に消した方が良いってこともあるし・・・

 

てか「実力の問題」なんすかね?

そりゃ実力があればバレることも無かったかも知れんけど・・・

ライアンも実力があるからこそ

グレーゾーンを反復横跳びできてるんだけど・・・

 

まあ幻獣で殺そうが

人手で殺そうがそこまで変わらないっちゃ変わらんか。

 

でも幻獣で処刑って確実にスプラッターだよなぁ・・・

ノリ的に見せしめ含む公開処刑だし・・・

 

ここでモンモンが出てくるか・・・

 

まあ騎士団とここの法が違う訳だし、

そりゃあっちの法に照らし合わせれば

勝手が違うのもそうなんだろうけどね・・・

 

でも騎士団に引き渡したら当然尋問をされるだろうし、

それで幻獣使いの件とか里のことをゲロったら

それこそ里としては損失なんすよね・・・

 

こういうときでもフォローしてくれるとか

ほんとライアンは良い人っすね・・・

 

できれば闇堕ちとかして欲しくないけど・・・

 

てか首謀者がミアネコ?(今更)

「上に黒い犬がいて~」とか思ってたけど、

じゃあ犬は一体いつ出てくるの?

 

里長の正体が実はそれでしたとか?

 

幻獣を恐怖で支配する調教方法がデフォだったっぽいし、

「こういった見せしめもまたデフォ」ではあるんだろうね・・・

 

掟作った奴らどんだけ恐怖政治敷きたいんだよ・・・

 

勝ったな(確信)

 

なんかあったら多数決とかでもなく決闘で決めるとか、

そこら辺はペルペトゥム譲りとかなんすかね?

 

まあそれはそれで「文句があったら即決闘」って感じで

無法地帯になりそうではあるけど・・・

 

まあ負ける気が微塵もしないけど、

ここまで自身満々となると

逆に心配になるのが人情なんすよね・・・

 

「ザガンが要所でミスって負け」とかも十分ありそうだし・・・

 

やっぱザガンが不安っすね・・・

 

でもそれだとザガンの重責がもっとヤバくなるだろうし、

自分のせいで牛だけじゃなくて人も殺されたとなると

二度と立ち直れないんじゃないかな・・・

 

まあ普通なら楽勝なんだろうけど

やっぱ不安なのよね・・・

 

でもまあ・・・流石に無いか?

 

 

ボス戦

まあ普通のヤギっすね・・・

 

でもこんなんがヴィータを殺すってんなら

確実にバラバラのグチャグチャになるんだろうなぁ・・・

 

てかこれヤギなの?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

不穏だ・・・

ザガンのスランプも治らないままの決闘だし、

コンセプトアートにいた黒い犬も全然出てこないし・・・

 

いやほんと犬出てくんの?

普通に飼い犬とかだったりしない?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。