生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 2話-3(後編)「そう責めたるなや」

はじめに

マスターデュエルでエクストラ0フェスか・・・

面倒だから戦華で脳筋しようかな・・・

 

最初はなんか知らんけど揃ったセフィラを使おうと思ったけど、

ペンデュラムって仕様が変わって

リンク使わないとEXから思うように出せないんだったね・・・

 

まあ元のP召喚イカレ過ぎてたのは分かるけど、

これではパワーダウンし過ぎなのでは・・・

 

そういや前はP召喚で嫌になって引退したんだった。

 

 

後編-モンモンサイド

メギドを知っている・・・?

 

でも流石にほんとにメギドの里な訳ないだろうし・・・

 

ヴァイガルドのスパイに行ったら

そのまま気に入って居着いちゃった奴らの集団とかも

ありそうにはありそうだけど、

それなら獣使い属性を全面に押し出さないと思うし・・・

 

しかもソロモン王を知ってると・・・

 

なんだろ?

ソロモン王縁の地とか、

アルスノヴァかソロモン王の血族が里の開祖とかそういう・・・?

 

ヴィータはメギドの代わりに獣を使役せよ的な・・・

 

うーん、正直線としては微妙。

 

まあ六章終了前後と言えば王都以外だと

まだメギドのこともモンモンのことも

大して周知されてる訳でもないんすもんね・・・

 

黒い犬から教わったのか、

それとも里の言い伝えなのか・・・

 

ほんと黒い犬とかいつ出てくんだよ・・・

 

ソロモン王、メギド・・・

そして幻獣を使役するってことは

当然それについても詳しくて当然って感じ?

 

でも幻獣って赤い月の影響とかで

殖えたとか表に出るようになったとか言ってた様な・・・

 

 

後編-ややあって

話の分かる人なのか・・・?

 

帰れとか言われてるけど秘密主義の里だし・・・

 

まあ「あとはこっちで子に言って聞かせます~」

とか言って謝罪もほどほどに帰る家は大抵甘いんすけどね。

 

なんなら被害者側の悪口すら垂れ流すぞ(警句)

 

こっちは被害者の届け出があって動いた訳だし、

そっちの都合なんて知ったこっちゃないっちゃないのよね・・・

 

てか「ソロモン王であっても」ってことは

割と元々友好な感じだったの?

 

嫌ってたら「ソロモン王は特に」になるしな・・・

 

まあ秘匿する、封じ込めるとは言っても

既に害が漏れちゃってるからね・・・

 

これもまたマキーネの扱い方に似てるというか、

そもそも人間の手に余る感じのものだしなぁ・・・

 

まあこの人は単純に被害者側というか、

事情を知らないで自分の仕事に徹してるだけの

中間管理職っぽいし・・・

 

正直そんなに責められても困るんすよね・・・

 

上と言えるほど上ではないから執行権が無くて、

下の人間でも無いから無責任なことも言えないんだよ・・・

 

で、やれ上に取り次げだの

やらかした下を呼び出して謝らせろだの

散々好き放題言われて泣くポジなんだよ・・・

 

実際は知らん。

 

ラクスくんは勿論好きだけど

「後ろめたいから隠してんだろ理論」はあんまり好きじゃない・・・

 

企業秘密ってのは

別にやましいことがあるからあるもんじゃないんだよなぁ!?

 

クレームもあんまり行き過ぎると

ほんと意味不明な次元になるから気を付けろ。

 

良かった・・・

ギスギスしてるしみんなクレーマー気質になってて

正直清涼感が欲しかったところだったんだ・・・

 

まあ・・・ザガンが来たからって

変わるもんではないんだろうけど。

 

里に案内ってほんとどんだけ許されてんすかね・・・

それほどまでに手放したくない存在ってこと?

 

まあルールの捻じ曲げの件は常習らしいけど、

里の形態が変わっていきそうではあるんすよね・・・

 

特別扱いで不平だ~とかいうヤツもいそうだし、

例の三馬鹿もライアンに勝る部分が欲しくて

盗賊ごっこなんてやってたのかも知れんしな・・・

 

うーん、まあ良いらしいけど、

トラ自体ライアンをどう思ってんのかな・・・

 

彼らの間に絶対的な信頼関係にあったら

ライアンも「動物だけ信じられる

なんて言わなかっただろうし・・・

 

「理解者の振りをするのも次期里長の仕事の内」

とかそういう感じなのか・・・?

 

まあ「里長」と「絶対的な強者」が二分にされるとしたら

派閥割れが加速しそうだし、

現にそういう奴がライアンを後押ししてるらしいし・・・

 

とりあえず面倒くさそう。

 

里長に行って話をするか・・・

 

話が一気にデカくなったけど、

まあ盗賊の件の解決の為には必要だしね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

味の薄い味噌ってどっかに売ってないかな・・・

減塩味噌ってなんだかんだで調味されてるから

結局味が濃いんすよね。

 

味の薄い味噌と塩味だけのポテトサラダがあったら

あとはザワークラウトだけで生きていけそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。