生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-3(前編その3) 「江戸川乱歩の短編にありそう感」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

梅雨明けしてんだかしてないんだか

分かんねー天気が続いちょる・・・

 

ずっと小雨で強くも弱くもならず数時間的な・・・

 

なんかすげーモヤっとする。

 

 

前編-ポータルにて

またも謎ポータル・・・

 

シールにまだできること・・・

その結果が「して・・・殺して・・・」って訳か・・・

 

兄妹で融合して「これでずっと一緒だねぇ・・・」

エンドとかでは流石にないよね?

 

マキーネ・・・

つっても他のマキーネとは違う型だし、

こっちはポータルを守るタイプとか?

 

喋る幻獣が案内したってことは

このマキーネに捕まれとかそういう話?

 

ああ・・・

これがシールの可能性が出て来ちゃった・・・

 

それか魂を押し込められた無辜の民かもだけど、

前のやつと背景が一致しちゃってるからなぁ・・・

 

ポータルにされたとかじゃなくて

マキーネにされちゃった方か・・・

 

そりゃこのポータルの先なんだろうけど、

シールに開く能力とかあるんすかね・・・

 

いやでも、そんな能力があるってんなら

さっさと解放してそうではあるんだよなぁ・・・

 

あとエリクはそんな機能絶対付けなさそう。

 

うわぁ・・・

残機ストックってことか・・・

そしてここら一帯に生き物がいない理由にもつながって来ると。

 

流石にアスモ姉貴のメギストのインビンシブルみたいに

「死ぬ度に代わりに他の弱者の命が消える紐づけ」とか

そんなエグイことにはなってないよね?

 

もしそうだとしたら

シールを殺す前にプランシィが死ぬからな・・・

 

最早兄でもなんでもなく

「あいつ」扱いであると・・・

 

まあ勝手に一人で盛り上がって

体を機械に替えられた挙句、

あっちはあっちで勝手に死んでる訳だからな・・・

 

ラソン大会で「一緒に一位になろうね」とか言っておいて

友達に勝手にジェットエンジンとか付けたまくった挙句に

自分は仮病で欠席する並みの残念さ・・・

 

 

前編-シール回想

相変わらずのヤンデレ・・・

 

傷つけるのスケールというか

解釈が全く別方向なんですけど・・・

 

心はもうズッタズタなんだよなぁ・・・

 

一人で生きて行けよ・・・

 

コランくんは洞窟で野宿してたし、

里親に取り入る努力もしてたぞ・・・

 

努力の方向が歪んじゃったというか、

元々の個が色々とおかしかったというか・・・

 

まあ個で言えばコランくんも

色々と変わってはいるだろうしなぁ・・・

 

担いでここまで来たのか・・・

無駄な努力は欠かさないんやなって・・・

 

てか実験が成功するまでずっと幽閉とか、

嫌でも下世話なことというか、

汚い部分を考えてしまってしょうがないっすね・・・

 

糞便に塗れて泣いてるところを

「血を分けた兄妹だから汚いもなにもない」

「昔もこうやっておしめ替えてたんだ

とか言って笑いながら処理してるとか・・・

 

そういった部分もあって余計にヘイト向いてそうではある。

 

悪魔と言われ様が構わないとか言ってたのに

その実結構効いてたんすかね・・・

 

ほんと一方通行過ぎてつらいし、

メギドの日の記念イベじゃないんかこれ・・・

 

そして機械の体になったと・・・

 

まあこれも途中段階で、

いずれエリクも不死加工する予定ではあったんだろうけど、

時間が全然足りなかったと・・・

 

てかマキーネに命令をプログラミングして、

魂の移植とか遺跡の修繕とかもしてるとなると

やっぱ相当な技術者だったんすかね?

 

正直喋れない方が都合が良さそうではある。

 

まあ思考や喋る内容自体を弄ったりして

「オニイサマ…スキ…」としか言わせなくするとか

そういうのはやってないみたいで良かったかも・・・

 

いや、全然よくないわ。

 

コメント返信コーナー

蟻がたかってね・・・

マジで二の腕がズッタズタなんすよ・・・

 

で、再コランくんの奥義は基本単体向けであると。

雷はミノソンとか色々と足りてないから

その場合誰使えばいいんだろ?

 

あとインプいないから専用霊宝はかなり羨ましいな・・・

指名がいつかは分からんけど現状の筆頭候補の一人かな?

 

そしてグラボスくんのメギド体良いっすよね・・・

あんなんに追い回されたら絶対死ねる確信があるもん・・・

 

あと本人の軽いノリとのギャップがあって良き・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

まあ次で終わると思います。

 

流石に長い、とにかく長い。

 

明日新イベなんすけど、

このペースだと少なくとも一日は使うかもだなぁ・・・

 

とにかくやってこうな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。