生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-2 (後編その4) 「これがプランシィの家族・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

コランくんイベ終わりましたね・・・

案外行けたっちゃ行けたんすけど、

やっぱエクストラは無理だった・・・

 

とにかく後は編集だけ・・・

ザガンイベまでに間に合えばいいなぁ・・・

 

 

後編-コランくん回想

誰だこの人・・・

 

同僚にハズレ押し付けられて

残念がりながらへらへらして・・・

 

一生不幸が纏わりついてる系の人っぽいっすね・・・

 

で、先のホリィさんの言動的に

これがコランくんとの出会いの回想なんすよね?

 

このシーンになんの接点があるってんだ・・・

 

えーと・・・

これがプランシィのパパってこと?

貧乏学者なのに養父になったの?

 

会話的にも実家が太いって訳でもないっぽいし、

これから金持ちになって養えるようになったとか?

 

学者業でとかじゃなくて

調査した遺跡で偶然油田を掘り当てたとかで・・・

 

これがコランくんとの出会いか・・・

 

てか確かプランシィと出会ってから

一年くらいしか経過してないんでしたよね?

 

つまりホリィさんとも大体一緒くらいって訳で・・・

 

つまりこのパパが金持ちになる猶予もないって訳だし、

ほんとなんで養父になったんだ・・・

 

コランくんがアホほど金持ってたとか?

 

子供が旅の途中ってのも中々無理があるし、

そもそもどんだけ冷静なんだ感はあるんすけど・・・

 

てかこれだと身なりもボロボロとかだろうし、

それで養子になるってのも結構厳しそうでもある。

 

まあ養子になる未来は確定してるんだけど

やっぱここで油田か金銀財宝でも掘り当てるんすかね・・・

 

でもそれだとトレジャーハンターだからな・・・

 

なんか知らんけど既に養子になってた・・・

 

いや、なんかメッチャ喧嘩になってるみたいなんすけど、

これほんとに養子になってるんすかね?

 

あとこのおじさんはともかく

ホリィさんはなんかしてくれなかったのか・・・

 

ああ、なんだかんだでお母さんも良い人なのね?

 

まあここでお母さんだけコランくんを妬んでて

毎日嫌がらせをされてました~とかになったら嫌だもんな・・・

 

てかプランシィが留守のとき

ほとんど毎日アジトに行ってるとか言ってたけど

この線だとネグレクトされてるって訳でもないのね?

 

最初はコランんも逃げ一択だったと・・・

 

それがなんだかんだで居心地が良くなって

今に至る訳なんですね・・・

 

亡くなったんだ・・・

 

しかもこれ、ここ一年の話なんすよね・・・

 

てか四章とかかなり昔の話で

最早バラムへのヘイトくらいしか憶えてないけど、

二人だけで暮らしてる~とか言及されてたっけ?

 

そういやアンガーストーンってなんだったんだ・・・

 

まあコランくんが去ると

プランシィ一人だけになっちゃうし、

それだとほんと絶望しかないもんなぁ・・・

 

これでいつか近い内に去らないといけない運命とか

ほんと残酷過ぎるっすわ。

 

良かった・・・

すぐにちゃんとした仕事に就けたんだ・・・

 

しかしほんとコランくんがいなかったら、

守るべき対象の楔がなかったら

どうなってたか分かんなかったよなぁ・・・

 

そこら辺の可哀想な一モブって感じで終わってたかも・・・

 

受け入れてくれたらいいなぁ・・・

 

まあ今全部話したとしても拒絶は絶対にしないだろうし

なんなら興味が爆増しそうではあるんすよね・・・

 

でももし拒否されたらとか考えちゃうと

どうしても一歩踏み出せないのは分かる。

 

 

後編-現代に戻る

プランシィ・・・

 

まあ血の繋がりとかじゃなく

精神的な繋がりでの家族なんすよね・・・

 

色んなものを失って失って今に至るから

どうしても「無いものを見る癖」が付いてそう。

 

事情を伝えたら余計に煽る結果になっちゃったね・・・

 

てか向かうにしても場所とか分かるのかな・・・

お姉ちゃんレーダー的なの付いてるとか?

 

ハルファスかわいそう。

 

ぶつかった挙句に邪魔とか言われて・・・

コランくんの本性も知らんだろうし・・・

 

てか不死者タックル喰らっても平気なんだ?

 

コランくん素早さ高いし

不死者特有のアホ能力とかもありそうだし、

ほんとに追いつけるんすかね・・・

 

てかほんとにどこ行くんだよ。

 

後編-モンモンサイド

マキーネを退けた一行・・・

 

まあ敵かどうかと言うよりかは

メギドかそれ以外かで区別していて、

それは見た目では分からないから無差別でって感じか。

 

そんなことよりも

「その機構はなんの為にあるか」なんすけどね・・・

 

生き物を攫うけどメギドは攫えない。

そしてポータルでフィルタリングをされている・・・

やっぱまだなにも見えないんすよね・・・

 

そんな大がかりなものを使ってまでなにをしたかったのか・・・

 

まあここが過去の大戦で使われた実験施設というか

研究院 in ヴァイガルド的なノリで

被検体を集める為に作られたとか?

 

いやでも・・・

電撃攻撃が実質無差別だから

それなら研究院にも攻撃仕掛けてくるはずだからな・・・

 

あれ?でもその頃は護界憲章の縛りもないとかで

全員メギド体で侵攻してたんだっけ?

 

エリクが残した石板・・・

ほんとここの人らは石ツイート好きだな・・・

 

てかわざわざ残す意味は分からんけど、

エリク自体はどこにいるんすかね?

 

ぶっちゃけそいつを殺せば

このよく分らん実験の終止符は打てるんでしょ?

 

シールは実際出て来たからいるのは分かるけど

エリクだけは出てきてないからな・・・

 

あの喋る幻獣がエリクだったとか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

編集してて思うけどマジで長かったっすね・・・

そりゃ期日内に諸々全部終わる訳ないか・・・

 

とにかく明後日までには終わらせよ・・・

これ以上負債を貯め込んだら

東方編どころの話じゃないし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。