生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-3(前編その2) 「これが今回の食材?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近メッチャありがたかった・・・

 

いや、家に死ぬほど蟻が集ってるんすよ。

 

朝起きたら体中噛まれまくってて

大変なことになってるんすけど・・・

 

いや、マジでどっから湧いて来たの?

 

 

前編-ブエルサイド

暇な中継役・・・

 

まあ基本楽な分退屈なのは分かるな・・・

大人しくて真面目なブエルはまだ分かるけど、

ほんとなんでインプが中継役なんだろ?

 

ブエルは標的外か・・・

 

なんだろ?

すぐに悪戯を見破っちゃうから?

それともガチ泣きするからとか・・・?

 

まあなんにせよ、

仕事のときに悪戯したらシトリーのスパンキングが飛ぶんすよね。

 

ほんとインプイベの最後は酷かったよ・・・

 

コランくんが来たと・・・

 

モンモンが丁度あわてて出て行った後だし

少しタイミングはズレた感はありますね・・・

 

まあドンピシャだったとしても拒否られるだろうし、

これはこれでタイミングは良い方なのか?

 

どんどん言葉が強くなっていってるな・・・

これは後で響いたりしないんすかね?

 

そりゃアミーが言う通り

緊急事態だから仕方ないって感じで終わるかも知れないけど、

そこまで身内が鈍感かって話だし・・・

 

まあインプはともかくブエルらは優しい寄りだから・・・

あとハルファスも・・・

 

悪戯目的で一緒に行くか・・・

 

モンモン側にシトリー姉貴もいることだし

これは終わりましたね・・・

 

食料も足りないみたいだし、

剥けた尻の皮をカンパするノリとかなのかな・・・

 

てかほんとに飯どうすんだろ?

あとアミーは料理班じゃないのね?

 

ブエル一人残された感じか・・・

 

マキーネが来たらどうしようもない気もするけど、

それは大丈夫なんですかね・・・

 

まあ正直アミーがいてもそこまで変わらない感じはある。

 

 

前編-A班サイド

死んだ・・・?

 

連れてくる役割を終えて死んじゃったとかなの?

でも一本道とは言え途中だし・・・

 

そもそもこいつって魂を移植された村人なのか、

それとも死ぬ間際に自信の魂を移したエリクなのか

それも分かんないままなんすよね・・・

 

いや、

魂をなにかに移す

生き物に移植する

って工程だったらエリク説は否定されるのか?

 

グラボスくんタクシー・・・

なんかデカちゃんイベを思い出すなぁ・・・

 

イラストにくっついてる砂埃が疾走感出ててちょっとすき。

 

良く分かんないけど、

とりあえず今回の食材は確保できたってことなんすかね・・・

 

死因が不明の肉とインプの尻の皮とか

ニスロクでも美味しくできないだろ・・・

 

ここでマキーネが来るのか・・・

 

結局こいつらの活動を止め切れてない訳だし、

また一斉に暴走し始めたら結構ヤバい感じではあるのか?

 

今回大罪同盟はお留守番だからほんとにヤバそう。

 

ここでブリ姉貴らが来たと・・・

 

てかコランくんも口調がかなり荒れて来てるけど、

流石にもう言い訳できないとこまで来てない?

 

このA班はプルフラス以外ちゃんとしてるからなぁ・・・

 

なんだかんだでコランくんの合流は確定と・・・

 

モンモンのピンチのときに再召喚して登場!

とかそういう演出ではなかったね・・・

 

まあピンチというピンチがあるとすれば、

最早遺跡にいる全員の窮地とかだろうから

流石に一人ではどうしようもないか?

 

なんだかんだで働いてそうなインプすき。

 

誘雷が雷アタッカー全体の強化とかだったら

インプも欲しいんすけど

普通も再もどっちも持ってないんすよね・・・

 

次の使命候補はインプかな・・・

 

テルミナスかどうかもおぼえてねぇ・・・。

 

 

コメント返信コーナー

長命者の老いに関しては

再バルバトスのメギストを読めばわかると・・・

 

そういうメギドがいて

バルバトスはそれを見て来たって話なのか、

それとも彼自身老いの兆候があったってことなのか・・・

 

今見たら七話だったし、

フォルネウスのときみたいに二記事分でなんとかなりそう。

 

次いつやれるか分からないけど

メギスト候補に入れておこう!

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

コランくん再召喚・・・ありがとうございます!

周りに雷ダメージの追撃・・・

誘雷状態の敵に隣接した敵にダメージとかなんすかね?

 

つまりあれか、

再コランくんの一体のみのときにダメ増ってのは

「倒し尽くした後でも役割が腐りませんよ」って感じ?

 

月中のメギドが誰かは分からないけど

単発とかで引ければいいなぁ・・・

 

時計全部埋まってるから再召喚なのは確定だよね?

 

蛇推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

まだまだ長いんで区切ります。

 

ここからがマジで長い・・・

長すぎるんすよね・・・

 

最速テキストで4:25で、今は2:15付近。

 

あとつまり後二分十秒って訳で・・・

まあ普通の二倍はありますね。

 

ほんとすげーな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。