生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-3(後編その1) 「現場で誰かに正体を見られた気がする」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエル40連結果発表・・・

 

まあ欲しいものは大体引けた感じかな?

 

イビルツインはサニー以外全部揃ってるから

クラフトすればすぐに作れるし・・・

 

勇者関連も大体揃ってよき・・・

 

思ったよりも早く揃ったから、

後はドラゴンメイドストラクのでも買うか~。

 

 

後編-遺跡にて

ようやく死ねるの・・・?

 

何年経ったのかは分かんないけど、

こんななにも無い場所でたたただ放置とか

やっぱ辛いだろうしなぁ・・・

 

流石に精神的な死を

プロテクトする機構とかは無かったんすよね?

 

いや、ありそうではある・・・

 

パワポケ12でヒロインの一人が

脳みそだけにされてラスボスに飼われて、

精神崩壊したら記憶をリロードするとかいう

全年齢向けとは到底思えないバッドエンドがあったっけ・・・

 

マジでなんだったんだアレ・・・

 

まあ後はマキーネを倒すだけってんなら

簡単な処理ではあるんすけど・・・

 

まだコランくんの再召喚はされてないし

なにかあってもおかしくはないんすよね・・・

 

ああ、召喚した奴らはアレか、

コランくんが素を出しても大丈夫な奴らなのね?

 

あとなにかあったとき

良心の呵責なしにぶっ飛ばせる奴らでもあるというか・・・

 

ポータルから魂の供給に来ちゃったと・・・

 

まあ連れて来てくれてるだけだろうし、

この場で殺して~とかでもないんすよね?

 

出荷されちゃった・・・

 

てかこれシール周りが無事に終わったとしても

ちびっこ考古学教室はこれでお終いなんすかね・・・

 

多額の賠償金でホリィさんが破産とかしそう。

 

ガラスの筒か・・・

やっぱここらはガラスの原料が良く取れて、

地面を掘ったら破片が出て来たってのは

その伏線かなんかだったんすね・・・

 

マキーネはとか装置の諸々はまぁ・・・

遺跡から出土した的な・・・

 

ガラスの強度はよく分らんけど、

下手したら中の人を傷つけることにならんかな・・・

 

それか強化ガラスで割れないとかもある?

 

なんかとことんダメっぽい・・・

 

そういやガラスは水に浸すと

ザクザク切れるとか聞いたけど、

試せるようで手軽なガラスがないんすよね・・・

 

一体いつ使う知識なんだよ。

 

このままだとなんかダメっぽい・・・

 

弱すぎても強すぎてもダメとなったら

マジでどうすりゃ良いってのよ?

 

コランくんの再召喚とか?

 

プランシィに見られても構わないってことか・・・

 

つまりそれは変身ヒーローとバレる様なもんで、

それはお別れしなくちゃいけないってことで・・・

 

身内の為に別れを選べるとか

どっかの兄貴とは違うなぁ・・・

 

まあエリクはエリクで理不尽な追放を受けて

唯一縋れる存在が妹しかいなくてと考えるとまあ・・・

やったことは褒められたもんではなかったけど、

なんだかんだで彼も被害者なんすもんね・・・

 

つまりルシファーが全部悪い。

 

まあこの線だと間に合いはするし、

勿論助けられるんだろうけど・・・

 

プランシィが倒れてるってんなら今まで通りって感じ?

でもなんか叫んでるっぽいしなぁ・・・

 

化け物・・・化け物か・・・

まあそう思われない為に今まで隠して来た訳だしなぁ・・・

 

まあコランくんとエリクは違うには違うけど、

それもヴァイガルドで生きる中で

なにを獲得してたかの違いってのもありそうだし・・・

 

下手したらもっと拗れた性格になってたかもだしね・・・

 

まあ完全に見られたか・・・

 

ガラスが都合良く吐息で曇ってたとか、

そういうミラクルとかは起きない感じ・・・?

 

完全に気づかれてたっぽいけど、

これからどうするんだろ・・・

 

まあプランシィはコランくんの正体に気づいたけど、

知らないふりをしていつも通りに接するとか

そこら辺が一番マイルドなオチかなぁ・・・

 

シールが逝ったか・・・

同じヴィータでもコシチェイとは違うんやなって・・・

 

てか色々と片付いた感あるけど、

これ以上なんかあるんすかね?

 

最奥にエリクの石板がもう一つあって~とか?

 

コランくんはどっかに行ったか・・・

 

人知れず去ることにしたとか?

流石に決心した後だし、

プランシィを追って言い訳するとかもなさそうだし・・・

 

まだ解決してないってことか・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

まあこの線だとあと最低二記事は行くかな・・・

 

思ったよりもスムーズに進めてはいるけど

正直ここ一週間疲れた・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。