生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-2(前編その1) 「サっちゃんの脳が破壊されてる・・・?」

はじめに

そういやsteamの大セールが来週までだから

なんか買おうかな~とも思ってたけど、

まだやってない積みゲーが増えて来てるんすよね・・・

 

メタルギアもそうだけど

まだ無双スターズも真ルートクリアしてないし・・・

 

でも買いたいのがセールも魔力・・・

厄介だ・・・

 

 

 

 

今回の雑魚戦はモフか・・・

これが今回のボス戦のヒントになるか?

 

厄介ってことは恐らく

ボス戦は五体編成とかなんだろうなぁ~

 

 

前編-水汲み班サイド

水を見つけたと・・・

 

しかしシャックスのインテリムーブも

なんだか久しぶりな感じっすね・・・

 

普段カオスの塊だけど

急に勉強の成果を見せたり天才的なヒラメキを見せたりで

ほんとバランスの良いキャラというか

扱い易いキャラしてるよなぁ~。

 

水浴び・・・水浴び・・・

まあ一枚絵とかは期待してないけど・・・

 

てかこういう多人数サバイバルの場合

持ち帰る水量って結構限られてるんすよね?

 

今回拠点は別にあるし、

水場の近くで生活するってこともできないし・・・

 

メギド体にして大量に飲ませて格納するとか?

 

これまた久しぶりな下種顔ウェパルちゃん・・・

 

てかオーシャンティアってなんぞ?と思って調べたけど

再ウェパルちゃんの奥義だったんか・・・

 

つまりHボムだからみんなビビってんのね。

 

まあやはり適任はメフィストか・・・

 

アンドラスは貴重だし、

そもそもみんなそういうキャラじゃないし・・・

 

ほんと良いポジションしてんな。

 

フォトンじゃないから大丈夫か・・・

それなら単なる水風船ってことね?

 

こういう能力を使った便利な応用すき。

おかーさんだったら水源ごと持って帰れそう。

 

そして普通に爆破させそう。

 

貴重なサっちゃんの褒めるシーン・・・

一応今でも親友なんすかね?

 

悪口の件もまあ親友と言えど色々とあるもんね・・・

 

親友の意外な一面にショックを受けて

それが結構普通と知って更にショックして・・・

(バカにしてるメフィストだから猶更)

 

サっちゃんの脳が破壊されてるよ・・・

 

えぇ・・・

久々に賢い一面見せたと思ったらこれか・・・

 

てか即死する湧き水があるとか

マジでメギドラル怖いよ・・・

 

飲むのがメフィストだったらまだ良かったけど・・・

アンドラス普通にトイレとかついて来そうだしなぁ・・・

 

アンドラスとタナトスくんの絡みとかも

その内見られるんすかね?

 

揺れた様に感じるキノコってなんだ・・・

絶対キメモノとか入ってるやつじゃん・・・

 

でも地震かと思ったら心臓の鼓動だったとかってのも

結構あるあるっちゃあるある。

 

勿論ない方がいい。

 

まあ今回の敵はモフだから地鳴りもないだろうし、

マルマルらの地均しも遠くでやってるだろうしね・・・

 

モフがでけーマキーネつくって襲ってくるとか

そういうのでもないか。

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

今回もだいぶ長いな・・・

 

できれば一月で二話くらいやりたいけど

やっぱり本編は長いからそうもいかない。

 

一体いつになったら最新話に追いつけるんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。