生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-2(前編その2) 「急に暑くなるな」

はじめに

紅茶はギリギリ吸えたんで

じゃあ麦茶はどうかなーと思って吸ってみた。

 

割とゴロゴロして火付きが悪いけど、

香ばしい感じは悪くない様な・・・

 

でもやっぱエグミが強いし、

畑を焼いた様な匂いがするというか・・・

 

まあ正直かなり微妙っすね。

 

 

前編-前回の続き

一撃でなぎ倒したのか・・・

 

てかそうそう、

ある程度倒れる方向を考えてやらないと

あらぬ所に倒れちゃうから危ないんすよね。

 

まあ力があるが故に難しいのかも知れないけど・・・

 

うーんサステナブル・・・

 

あくまで間引く程度にいただいて

長期的に採集を可能にしつつ、

去る際も影響が少ない様にする・・・

 

山菜採りも根っこから取っちゃダメなんやで。

 

デカくて真っ直ぐなものを倒す簡単なお仕事だけど

フォローを入れる必要があるんすかね・・・

 

まあどこまでがデカくて真っ直ぐなのかとか

どれくらいまでなら倒していいのかとか

細かいこと考えたらいくらでも迷えるか・・・

 

最早マニュアル作っても迷いそう。

 

すごく汗にまみれてそう・・・

ちゃんと毎日水浴びとかできればいいんだけどね・・・

 

七章が終わる頃には

遠征組全員もれなく臭くなってるとかありそう。

 

段々麻痺して来るんすよね。嗅覚って。

 

枝を伐って軽くなったってのもあるんだろうけど、

デカくて真っ直ぐな木を運搬してるんすよね・・・?

大好物のモグラ食ってハイになってんのかな・・・

 

そういやフォトンハイとかいう用語あったよね。

 

間一髪ブニに助けられたと・・・

 

てかモンモンが退場しちゃったら

人手どころのレベルじゃない気もするんすけど・・・

案外モンモン抜きでも成立する作戦だったりとか?

 

まあメギドラルのソロモン王がいる時点で

流石にそれはないか。

 

まあ大人数で分担作業してて

なおかつ危険が及ぶ可能性があるってんなら

掛け声とかはかなり大事っすよね・・・

 

現場仕事とか特にそう。

伝えないと一瞬で死んじゃうもとい殺しちゃうから・・・

 

ああそういやヒュトギンいたね・・・

若干誰がどこの部門担当してんのか忘れて来てるな・・・

 

そもそも数が多すぎるし、

六章のペルペトゥムサイド王都サイドみたいに

長期に渡って固定される集まりでもないだろうし・・・

 

62話終わったら解体されるだろうしなぁ・・・

 

現場監督ブネ兄貴・・・

そう考えるとこの統率力もなんか説得力しかねーっすね・・・

 

前に現場仕事のバイトやってたけど

職場環境はほんと監督者次第なんすよね。

 

これがサっちゃんとかだったらちょっと嫌かな・・・

 

どんどん省略されて行ってる・・・

何気かなり危ないやつだ・・・

 

今この場にいる人達だけならまだ良いけど、

引継ぎとか入れ替わりでローカルな手順ばっかだと

マジで意味が分かんなくなったりするんすよね。

 

まあもうやらないだろうから関係ないか。

 

随分急な襲撃っすね・・・

まあモフらが攻めて来たって解釈でええんか?

 

カウントダウンとか見とか無きゃないし、

とりあえずここで一旦終わらせとくかぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、進化素材も無限に足りねぇ・・・

 

まあ核心とか結晶とかは

ある程度作る宛てができてから消費するというか、

分かってる人ほど無くなるやつっすからね・・・

 

超限武器とかもある程度仕様とか分かってないと

中々進化させ辛いってのもあるし・・・

 

ほんと無限に枯渇しよる。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

モグラハードクリアで良いモノ・・・?

なんだろ・・・5000円分のクオカードとかかな・・・

 

まあ大体は汎用オーブとかなんすかね?

 

もう少し本編進めてから確かめてみよっと・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、明日で6月も終わりか・・・

 

ガープくんの結婚イベが7/1までだから

7/2のメギドの日に新イベなんすよね?

 

なら62話クリアも一応視野か・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。