生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-1(後編) 「†ランドリーシンク・アライグマンズ†」

はじめに

崩壊はマジで終わらんコンテンツ量だな・・・

 

ここまで金と育成素材が足りなくなるゲームも

相当珍しいだろ・・・

 

もうそろそろあるアプデで新キャラ来るらしいし、

石と素材と金を溜めておかないと・・・

 

でもガチャ引かないと寂しいから引いちゃう罠。

 

 

 

 

カウントダウン-4

今日はメルコム・・・

財布っぽい見た目なのにメッチャでけぇ・・・

 

ホルダーのチェーン付いてるけど、

メギドラルにそもそも財布の概念あんのか?

てか結構現代よりの財布じゃないこれ?

 

で、こんなナリでネズミみたいなの食べるんだ・・・

円盤状の金属(要は金)とかではないのね。

 

崩壊しない程度に計算して食べるとか

メギド体のときから銭勘定できてたと・・・

 

個の大元になる食性もあれば

ルキフゲスみたいに意味不明な嗜好もあって

ほんと多様性って感じですね・・・

 

で、雑魚戦なんすけど

今回は森だから劣化フォトンはでないのか・・・

 

感電の状態異常とか地味に久しぶりに見たけど、

最近だとMEで無効にしないで

サーヤとかユフィールで予防してるから

苦手意識が少し無くなりつつあるんすよね。

 

まあそれもVHやってなくて

基本素早さが追いついてるからであって・・・

 

状態異常で動き封じられると

劣化フォトン生成下だと余計に苦労しそうではある。

 

 

後編-森にて

現状問題ない感じ・・・?

 

まあいつモフらが出てくるかなんだよなぁ・・・

 

バンキン族イベではキバの女王とかいう

モロシバオマージュのキャラとかも無視されてたから

本編内でどう反応してたか気になってるんすよね。

 

「ソロモフ王」的なのもいるのかな・・・

 

ハルファスとモラクスくんは伐採要員・・・

 

メギドをはじめたての頃見てたら

「子供にそんな肉体労働させるの!?」

とか思ったんだろうけど

今では軍団の誰よりも適役に見えますね・・・

 

ムルムルも完全に仲間になった感ある・・・

前回のイベとシームレスって感じでいいな・・・

 

10章とかだとみんなもっと仲良くなってるんすかね?

フォルネウス以外は。

 

メフィストが毒見役か・・・

ギャンブルっぽさ的にも立ち位置的にも丁度いい配役っすね・・・

 

イベのクズっぷりを継承しつつ

きちんと軍団の役に立ってんのほんとすき。

 

メフィストが絡むと妙にテンポいいな・・・

それに二段オチまで完備してるよ・・・

 

いじられて輝くタイプで

それでいて全くかわいそうに思わないキャラって貴重っすよね。

 

しかしウェパルちゃんも転生してから

大分丸くなったよなぁ~。

 

なんか今回ほんとテンポが良いよなぁ・・・

それに終始平和だから余裕がある・・・

 

六章ってもっと殺伐してて

一話に何人かボコボコにされる感じだったのに・・・

 

あとモンモンとレラジェの会話ってほんと好きなんすよね。

同年代だし一人で全部やってたってのも一致してるし、

表面上の性格も近いものがある。

 

現状一番近い存在なんじゃないかな・・・

 

単に適正な数を狩る数字部分の配慮だけでなく

持続性もきちんと考えているか・・・

 

これにはサっちゃんもニッコリですね・・・

 

ザガンとレラジェの取り合わせは

何気に初めて見る感じだけど相性良いなぁ~

 

イベ中心とは言え四年くらいやってても

まだ見えてない相性もあるんやなって・・・

 

そういうのもっと頂戴。

たくさんたくさん頂戴。

 

木もまた環境の一部ってのもあるけど、

木を伐採したときって

倒れる方向とかも気にしなきゃなんすよね。

 

自分の実家の裏がすぐ山で

一回家に木が倒れ込んで来たときとかあったな・・・

 

小さい木だったからまだ良かったけど

大きかったら完全にぶっ壊されてましたね・・・

 

なんか軍団にしてはかなり地味なことやってるはずなのに

絵面とか想像してもやっぱり地味なのに

なんでここまで心が躍るんだろ・・

 

課外授業とかで野外炊飯してるときのワクワクを

メギド達がやってるからとかなのかな・・・

 

全ての配役に意味がある・・・

ブネ兄貴がこんなに輝いてるとか初めてかも・・・

 

勿論リーダー的なポジなのは前からだけど、

ここまで「完璧だなぁ~」とか

「ブネ兄貴にしか任せられないな~」てのは初めてな気もする。

 

語尾的に完全にバンキン族だぁ・・・

 

楽しそうとか言ってるし

結構友好的な種族なんすかね?

 

ああ、なんか普通に嫌悪されてるっぽい。

62話のボスはやっぱモフって感じなのかな・・・

 

そしてサブナックんに会って仲良くなる的な?

 

†ランドリーシンク・アライグマンズ†・・・!

ものすげー語呂が悪い・・・

 

よく分かんないけど牙の女王といい大罪同盟といい、

徹底的にパロしてくノリなんだろうけど

なんか意味でもあるんすかね・・・

 

まあ無いか。

 

 

コメント返信コーナー

ステータスは低いけど特性がエグイと・・・

一番面倒なやつだぁ・・・

 

アライグマにボコボコにされるメギド72とか

六章の快進撃はなんなんだ感あって嫌だなぁ・・・

 

これは彼らの威信の為に頑張らないと・・・

あと負けっていったマモランティスの為にもね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

次元ドロシーにバハムート・・・

第三弾の話っすね・・・

 

第三弾で一気に加速化して、

四弾でドラネクロに泣かされて、

そして第五弾でアリスに完全にぶっ壊されて・・・

 

それに嫌気が刺した人間がウォーブレに移って、

そこでもワンキル塗れとクソUIに泣かされたっけ・・・

 

うん、二弾までは割かし平和だったし

贔屓なしに面白かったっすねほんと。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

無限に楽しい七章・・・

だけどそろそろメギドの日イベか。

 

正直殆ど調べてないからなぁ・・・

 

まあ明日辺り見て見ようかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。