生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-3(後編)「マジでどうした・・・どうした・・・」

はじめに

ああー、ペリドットみたいなやつ

すっかりやるの忘れてた・・・

まだやってるんだっけかな・・・

 

まだあったらやってみよ。

 

 

後編-モンモンサイド

レラジェ・・・?

 

うーん、割と厳しいノリではあるけど

やっぱりメギドと幻獣の差なんすかねぇ・・・

 

それ故に根本は軽視してしまうというか。

 

消去法や間に合わせの采配ではなく

適材適所での割り振りが一番だと考えているか・・・

 

まあそうなるとレラジェが一番の適任な訳で

居場所を取られる感じで嫌だわな・・・

 

なんか話が不穏な方向に行ってる気もするんすけど、

単なる日常会話の一環なんすよね・・・?

 

モフが死ぬとか

ここから遭難して食べざるを得ない状況になるとか

そういうのではないとは思うけど、

ちょっと色々と怖いノリにはなってる気がする。

 

うーん・・・?

ロノウェくんどうかしたんすかね?

 

追放メギドのときモフが好物~とかでもないだろうし、

そもそも「上位メギドが好物」とかだったよね?

 

まだモフの話は続く感じか・・・

 

単純に仲間を信頼したうえで

索敵を任せたってだけって言ってるし・・・

 

そこに「運用」とか入り込まれると

ちょっと困るというか・・・

 

モフの能力は認めているはけど

今の作戦を振るには適してない。

 

「ただそれだけ」同士がぶつかると

いつまでも平行線で話が膠着しちゃうんすよね・・・

 

なんかほんとダメな感じになってる・・・

「追放前の本能、個が蘇りつつある」とかなんすかね・・・?

 

「70話のボスがロノウェくん」とか

笑えない展開はやめて欲しいんすけど・・・

 

行動の基軸が個であると了解してるのがメギド・・・

でもモフはメギドじゃなくてプーパだからな・・・

 

まあそういった種の差に関係なく

メギドなら個を尊重するはずってことか?

 

そしてヴィータは子に危ないことをさせないか・・・

レラジェは危ないことさせる人に育てられたけどね・・・

 

まああの人は半分ヴィータじゃねーか。

 

話がどんどん分からん方になって来てる・・・

 

繊細な内容の話だし、

ロノウェくんもおかしくなってるしで

なんか滅茶苦茶になって来たな・・・

 

こういう諍い?単なるディスカッション?

みたいなのが今後頻発すると

「スタンスが合わない人」とか出て来そうで怖い。

 

不快じゃなかったってことは

その感情やら肚の疼きってものが

「自分にとって異物ではない」ってことで・・・?

 

ほんとなんでこんなところで

いきなり不穏の爆弾みたいなの出してくるんだよ・・・

 

まあ七章は、メギドラル遠征は恐らく

「(追放)メギドの過去に触れる旅」

「避けていた、もしくは忘れたものと遭遇する旅」

でもあるのか・・・

 

罵美優蛇もウェパルちゃんの過去だったし

おかーさんを忌避してた訳で・・・

 

ああ、男女関わらず旦那って言うのね?

ジェンダーフリーとかやるじゃん。

 

それはともかく「メギドがいる」ってことは

「ゲートがまだ閉じられずにある」ことか。

 

やべーよ・・・やべーよ・・・

確実になんかあるってレベルで引き延ばされてるよ・・・

 

急にモフを食べようとしたりしないっすよね?

 

ああ、そっちまで行っちゃったか・・・

それがロノウェくんの個・・・

 

食べるならルキフゲスかウェンディゴにしろよ・・・

 

間引きする意思から生じて

メギド食いの嗜好を産んだか・・・

 

しかしなんだろ・・・

ウェパルちゃんは生まれる前に海を見て

漠然と海が好きと思って生まれて来たけど、

この場合「間引かなきゃとか思って」生まれたの?

 

なんか他と比べて結構複雑な情報量っすよね・・・

 

うーん・・・

ロノウェくんも追放されて変わった口なのかな・・・

 

個を退けて理性的に思考できるからこそ

醜いと判定できる訳だし・・・

 

まあ、戦争の本質は間引きらしいし、

食べた方が無駄にならなくて良いと思うよ。

 

多分。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いきなり重い内容になったな・・・

マジで。

 

三節はシナリオ的にイージーモードかと思ってたけど

いきなり冷や水、いや熱湯掛けられた気分・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。