生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 67話-3(前編その1) 「毎日投稿記録おわり」

はじめに

毎日投稿記録が・・・

 

帰ったらちょっと具合が悪くて

仮眠取ったら日が回ってたよ・・・

 

今も頭がいてぇ・・・

 

てか25に締切だったら

ホワイトデーのプレゼントまで渡し忘れてたのね・・・

 

 

 

それぞれの指針・・・

モンモンとウェパルちゃんらの?

 

なんかウェパルちゃんら側は普通に団欒してるけど

そういや他のメンツは今どうなってんだろ・・・

 

 

前編-ウェパルサイド

ウェパルちゃんの司会進行・・・

 

まあ殺すってのは

ジニマルに唆されたからじゃなかったっけ?

 

単に居場所を教えただけのか

殺す利益を教えたのかまでは知らんけど・・・

 

色々とあったもんね・・・

 

ウェパルちゃんの行動は駆け落ちですらないというか、

捕獲調査に行ったら現地の猿を気に入った感というか・・・

 

そこそこ序盤に見たメギストだけど

普通にサっちゃんかわいそうだなって思ったし・・・

 

まあそのせいで空白の百年とか

引継ぎ云々の問題が出て?

 

とりあえずその係争はフリアエに任せとく?

 

仲がいいというかなんというか・・・

意味わからん過ぎてジニマルがちょっと困ってるのすき。

 

とにかく軍団長がいなくなって

跡目問題になって弱体化したのは

ウェパルちゃんのせいじゃなくて残党のせいってことね?

 

リヴァイアサンの雲隠れ・・・

実際はメギド体が石にされてて・・・?

 

「石になる=死」ってイメージが全くないから

どんな状況なのかイマイチわからんけど・・・

 

メギド体封印手術を施したとかで

本体を隠してるだけかもしれんし・・・

 

てか魚が群れをなしてたって

あれもおかーさんの一部とかなのか?

 

まあ死んでたら死んでたで、

うるさいのが一人いなくなるから別にいいんすけどね・・・

 

しかしこの場に二人も娘がいるってのに

どっちも全く悲しんでないとかスゲーな・・・

 

カイル・・・

元々の軍団員の集まりにいましたね・・・

 

そしてウィチセは中央の寄せ集めで・・・

 

ああ、色々と思い出したけど

奴らが中央を敵視してる状態で「議席持ち」とか言ったから

無駄に警戒されて今に至るんだっけか?

 

まあ分裂状態というよりかは

旧軍団と新軍団で分派しちゃったというか・・・

 

ウェパルちゃんが先にカイルに接触してれば

色々と展開も変わってたのかな・・・

 

まあ侵食して来た側だもんなぁ・・・

 

本来後継者がジョナサンのところを

ディオがいきなりやってきて乗っ取りに来た的な・・・

 

メフィストがうまく緩衝材になってますね・・・

 

まあウィチセが単に

「地方に飛ばされた”だけ”の役人」だってんなら

ウェパルちゃんをそこまで恨む理由がないというか

どうでも良いはずっすもんね?

 

本当にガチガチに中央側ってんなら

ジニマルと密通して道化戦争もやらんと思うし・・・

 

無理やり頭を傀儡に挿げ替えるとか

よく考えたら今までで全く見ない事例じゃないかな・・・

 

そこまで支配権を握りたい軍団かと言えば

ウェパルちゃんもおかーさんもいない訳だし、

一体どういった理屈なんだろ?

 

ああ・・・

要はすげー資産家のすげー株主で、

相当な気まぐれな厄介極まる存在だったのね?

 

そこまで金持ちってんなら

国としても相応の税金を納めて欲しいけど

軍事力を有しているから迂闊に手も出せない感じで・・・

 

海を守る為ってのもあるんだろうけど

ほんと面倒くさいやつだな・・・

 

親も頭もいないそのときに

強引に捩じり込んで侵食して・・・

 

そこまでされてダンマリとか

やっぱおかーさん死んだんかな・・・

 

ウィチセもまた海を守りたい一人か・・・

まあ色々とね・・・

 

キリがいいとこだし、

なんか頭も痛いんで一旦区切ります。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

もう一回寝るかな・・・

すげー久々にボロボロ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。