生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ アリオクの章 5話 「詐欺師が成り上がれる世界なんすか?」

はじめに

過去イベ編集か本編か・・・

 

アリオクのメギストはまず今日終わるだろうし、

上手く行けば次イベまでに

六章をクリアできるかもしれないと・・・

 

まあいい加減クリアしたい感あるし、

本編を優先させようかなぁ・・・

 

 

カウントダウン-44

今日はサタナイル・・・

メギド体こんな禍々しかったんだ・・・

 

まあそれは良いとして

ぶっちゃけ音楽が好きになる素養が無さそうな見た目というか、

他の音楽系のメギドと違って

楽器を持ってるとかでもないんすね?

 

なんか耳があるかすら疑わしいし、

好物も好物で普通にモンスターって感じだし・・・

 

まあそれが普通っちゃ普通なんすよね。

 

 

アリオクの章-5話

そのとき得た情報・・・?

 

コシチェイがペクスだと判明したのは

もっと後の話だろうし・・・

 

それ以外で消されそうな情報とかなんなんだろ・・・

 

かっこいいモブだぁ・・・

 

この型のモブを見て毎回思うんすけど、

もうちょっと装飾と見た目盛ったら

仲間入りできそうなポテンシャルありますよね・・・

 

で?これもコシチェイの調査の為の呼び出しなの?

 

ああ、まあ大体分かった。

コシチェイがコシチェイに成り代わった後って話ね?

 

で、昔を知る者からの情報的に

粗暴なアホっぽい奴が長になるのはありえないと知る的な・・・

 

ボッチのコシチェイがどうやって

アリオクに感づいたかは知らんけど、

そりゃ消されるわなって感じ・・・

 

てか「成り代わり」、「追うものは消す」となると

パワポケの黒幕を思い出すな・・・

 

成り代わった彼・・・

足跡を消す為に成り代わり元の関係者消したんすよね・・・

 

成り代わる対象を間違えたっぽい・・・?

 

まあ研究関係の才覚がある奴だったら

ある程度スカウトからマークされてただろうし、

ネブカドネザルも知ってたはずだからな・・・

 

さらに下位メギドが関の山の人物だったと・・・

 

目立たない奴だったら

成り代わってもそう問題にはならない感じか・・・

 

パワポケの黒幕も

鳴かず飛ばずの地味な選手に成り代わってましたね・・・

 

まあ黒幕黒幕言ってるけど、

実際はそこまでって感じなんすけど。

 

彼殺されちゃったんだ・・・

 

カラダンダが察知してとか

この人はこの人で相当優秀っすね・・・

 

ヌリもオーブになってるくらいだし、

カラダンダのオーブも欲しかったなぁ・・・

 

そもそもヴィータがそこまでやれるか感あるし・・・

正直「やったからなに?」感もあるよね・・・

 

「復讐が持続するのも才能の一つ」とかお爺ちゃんが言ってたし、

そういった特定の感情一つで成り上がるとか

例外中の例外と見做されるわな・・・

 

「ただそうできるからやる」

とかたしかマルマルも言ってたけど、

「メギドの個ってそんなもん」が凝縮された言葉とか?

 

入れ替わるのに適した存在・・・

 

まあ川尻浩作がもっと社交的だったり

家族サービス旺盛な人間だったらな・・・

 

筆跡真似るのに苦心してた吉良吉影すき。

 

開幕死亡・・・

 

まあ下位メギドなんてそんなもんか・・・?

 

アマゼロトと勘違いしてますね・・・

 

そういやゼロトとフリアエってなんか絡んだことあったっけ?

 

フリアエと絡んで欲しいメギドがあまりにも多すぎる・・・

ロノウェくんとかバラムとか・・・

 

かなり念入りにグサグサしてますね・・・

 

まあ恨むなら制度を恨むべきなのかな・・・

 

啓蒙したカラダンダが悪いのか、

それともコシチェイ自身が悪いのか・・・

 

コシチェイといいアドラなんとかといい、

殺したいほどヘイトぶちまけてた奴ほど

晩節をキレイに掃除していきやがる・・・

 

元のコシチェイは火を使う能力だったのか・・・

 

まあ炎使いとか腐るほどいるだろうし、

それだけだとやっぱダメなんすね・・・

 

そういや今コシチェイ、

武器に持ってるトランプみたいなの使うのかと思ってたけど

一切触れられてなかったな・・・

 

コシチェイが半面を付けた理由・・・

 

一枚絵を見たときは実験の痕かと思ってたけど、

このときの火傷だったんだ・・・

 

てかでっち上げ程度でいいの?

そんなんで長になれちゃうの?

 

メギドラルの査読委員はアホばっかなのか、

それともここでもメギドの雑さが出てしまったのか・・・

 

あいつらノリとニュアンスだけで生きてんだろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で終わりか・・・

 

最後だけクッソ長くて

150枚以上テキストがあるかもだし、

気を抜かないでやろうかな・・・

 

まあそこまで長いんなら分割してるはずか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。