生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 5話-3(後編その1) 「ここでそのワードが出てくるとは・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

選挙だからって日中にしろ夜にしろ

電話掛けまくるのマジでやめような?

 

あと「近くまで来たから寄ってみた」じゃねーよ!?

そもそもお前に引っ越し先教えてねーんだよ!

誰からの情報だよそれ!?

 

君たちがそういった活動をすれば活動するほど

その人に入れたくなくなるの分かんないかなぁ・・・

 

分かんないからやってんだろうなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-47

今日はベヒモスくんか~

 

シャブランってなに?

七章以降に出てくる雑魚敵とか?

あとシャブランなのにバリバリ齧るの・・・?

 

まあしゃぶらないからシャブランなのか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

敗北したコシチェイ・・・

 

それすらも想定内ってなによ・・・

 

下手したら普通に殺されてたかもしれないじゃん?

最期までイキって死ぬ個でもあるんか?

 

研究者系のメギドが小細工なしとか、

ほんと追い詰められてた証拠とかじゃないんすかね・・・?

 

まあなんにせよ後はトドメを刺すだけだ・・・

 

あれよ?

もうカラダンダの友情とか悲しき過去とか見せないでね?

 

「カラダンダがいなければ今の自分は無かった」

的な伏線こそ出て来ちゃってたけど、

それは死ぬ間際の走馬灯的回想で済ませてね?

 

まあ想定内とか言ってた訳だし、

そりゃ生きてるよな・・・

 

なんか余計なこと話す前に殺せ。

懺悔の時間を与えるな。

 

今回の一枚絵はコシチェイだったか・・・

 

仮面で隠れてた部分、

最初は影かと思ってたけど違うな・・・?

 

掘り下げられる前に殺せ・・・

悲しき過去と面倒な自分語りの匂いがするから・・・

 

流石に今回は慈悲も是非もなし!

 

でもできればもっと悪役然として欲しかったというか、

下手な友情を見せて欲しくなかったし、

もうちょっと苛烈なヘイトが欲しかったんすよね・・・

 

戦隊ヒーローのボスキャラが

主人公らに寄ってたかってボコボコにされて

主義も主張も悪だからと踏みにじられてる感じというか・・・

 

まあ擁護のしようがないのは嘘ではないけどさぁ・・・

 

うーん、でも殺せないとか言ってたし・・・

単なる自爆って訳でもないんだよなぁ・・・

 

緊急事態の緊急事態用に

核をもう一個別の場所に安置してました~的な?

 

いや、流石に今回で終わってくれよ・・・

グレシャムとかたった2イベで退場したんだぞ?

 

しかもお前みたいに間髪置かずにね・・・

 

コシチェイが映る度にこの迫真の一枚絵・・・

ちょっとシュールで笑っちゃうからやめろ。

 

てか情報ってなに?

アガシオンくんの体は実は保存してました~」とか、

ネブカドネザルは実は生きてました~」とか?

 

ええ・・・?いや、ええ・・・?

 

アンチャーターってなに?

いや、分かってはいるんすけど、

つまりは「六章でアンチャーター問題解決してない」ってこと?

 

しかも懲罰局の場所が分かんないとか、

姉御とか知らないんですか・・・

 

とか思って自分のブログで調べたらあれだ、

 

▼筋肉イベより引用

メギド72ブログ 険しく長き筋肉の道! OP(その1)「久々のギャグイベなんすかね・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

______________________

懲罰局の本拠地は誰も知らないって設定だったんだ・・・

 

じゃあどうやって九章のモンモンは懲罰局に行ったの?

 

流石に後だしで

「コシチェイから訊きました~」ともできないだろうし、

読み手が納得できないはずだし・・・

 

それに

「軍団の協力者がいて、その人から教えてもらいました」

ってボカすにしても都合が良すぎて叩かれそうではあるからな・・・

 

まあそう考えたらコシチェイの言動はブラフ、

もしくはモンモンが

「懲罰局を教えてもらったら俺たちの旅の意味がない!」

とかルフィみたいなこと言って拒否するかですね・・・

 

なにそれ?

 

本当ならね・・・

 

でもなんでコシチェイは

モンモンらが一番欲しい情報を的確に当てて、

それを交渉材料にできたんだろ・・・

 

流石に軍団内に内通者がいるとかでもないんすよね・・・?

 

バラム、お前なんか知ってるか?

 

まあそりゃ疑問に思いますよね・・・

 

軍団内に裏切者がいるのか、

それとも夢見の者と結託してるとかなのか・・・

 

実は心の内を読む能力がある?

もしくは外の会話でも聞いてた?

 

今後の展開はよくわかんないけど・・・

「相手の攻め手を挫く為の遠征」って感じなんすかね?

 

もっとこう・・・

モンモンが常に攻め手なのかと思ってた・・・

 

まあ海の件でアンチャーター派の思惑が変わってとか?

 

アリオクの復讐こそ実らなくなるけど、

そんな私怨よりも世界を取るのは当たり前だしな・・・

 

勿論嘘を吐いてる可能性もあるんだけどね・・・

 

交渉が上手く行きそうなのに「外野が入ってくんな」か・・・

 

ちょっと焦ってそうで草。

 

指輪には強制力はあるにはあるけど、

モンモンはその適正を持ってないに等しいからな・・・

 

いや、色々とあって持つようになったとか?

 

強制力の件については言及せずか・・・

 

それはともかく召喚したら

コシチェイが全回復するってことで、

また逃げられる可能性もあるし・・・

 

強制力を持ってるデカちゃん呼んで

コシチェイを召喚させるとか・・・

 

いや、最悪のタッグになるわそんなん。

 

「えー?あいつ入るの?無理んすけど」感。

まあ過去の禍根どころか今も続いてる話だしね・・・

 

召喚して情報抜くだけ抜いて殺そう?

こっちは嘘を付けないなんて縛りもないよなぁ!?

 

ジョルノならそーする。誰だってそーする。

 

まあ交渉するってことは

コシチェイを生かすってことになるか・・・

 

でも目を離したらなにをするか分かったもんじゃないし・・・

王都の牢屋にぶち込んでやっとっすかね・・・

 

正直謝るのが一番効きそう。

 

謝罪強要でプライドを圧し折って

個とも言える実験を禁止して・・・

 

まあカラダンダと遊んでればいいよ。

 

そしてコシチェイの召喚・・・

 

命惜しさで交渉とかはするかもなぁとか思ってたけど

普通に召喚までするんだ・・・

 

 

続きます

かなり長いんで一旦区切ります。

 

今回のイベはまぁ・・・うん・・・

色々とね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。