生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 5話-1(後編) 「全ては復讐の為・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあ・・・

イベ自体は完走なんすけど

感想云々は今の自分からは控えようと思います。

 

編集完走したら吐き出そう・・・

 

ああ・・・って感じっすよね。ほんと。

 

 

カウントダウン-49

今日はダゴン

臭いキノコ食べてたんだ・・・

てか思ったよりも軽い!?

 

で、ヴィータ体には合わない?

まあ豚だからトリュフがどうとかなんすかね?

 

そういやシャックスって

メギド体のときもキノコ好きだったんだっけかな・・・

 

鏡イベの冒頭で出て来た追放前シャックスは

キノコ食べないとオーバーヒートする特異体質だったよね・・・

 

あのイベ結局見てねーや。

 

 

後編-モンモンサイド

壊されるマキーネ・・・

 

ってことはこれでコシチェイは死ぬってこと?

そうなるとやっぱラスボスはアリオクとか・・・?

 

そうだとしても戦うとっかかりもなにもないんすよね・・・

 

ああ、まだ生きてたのか・・・

 

これ5-2でまた逃げたのと戦って~

的な時間稼ぎ要素だったりする・・・?

 

そしてその間アリオクはコシチェイをイジメると・・・

 

箱の中から幻獣が出て来て・・・?

その幻獣が実質コシチェイの本体ってこと・・・?

 

この期に及んで尺を稼ぎやがってよぉ・・・

 

ああ、やっぱ道すがら説明って部分で

そこら辺も聞いてた訳か・・・

 

まあ前回で大体の中身は分かったけどね・・・

 

 

肉体の遠隔操作・・・

 

つまりリモートでオフ会ができるという

今のご時世にピッタリな機能なんですね・・・

 

先月zoom飲み会誘われたけど

ノリがマジで無理だから拒否しちゃったよ・・・

 

いや、流行った初期に一回参加したんだけど

「猫くんも飲んでま~す」(猫を抱き上げてカメラに映す)

「マジかwwwww」(飲んでるとき特有のテンション)

「うぃ~wwww」(?)

「今日はスペシャルゲストに○○も家に来てま~すwww」

「よろしゃーすwww○○で~すwww」

「いやそれzoom飲み会の意味ないや~んwwww」

「うぃ~wwww」(?)

「ごめん今電話来て急に用事できたからまた今度誘って?ほんとごめん最近忙しくていやいつもは忙しくないんだけどなんか今日は変だな~なんて」

ってノリだった。無理でしょ。

 

ネルガルの自動操縦モードは

機械主導だから全く違うシステムであると・・・

 

しっかし相変わらずカタカナばっかで読みづらいな・・・

 

二度・・・

 

ああ、一度は研究院襲撃時の自爆で、

二回目は部下が殺し殺されたときの話で

ミュトス録音を聞いたって話なんかな?

 

確かに一旦フェードアウトしてたよね・・・

 

「リスクのある行動なはずなのに多様し過ぎてる」

故に安全性を確保しているはずだ、か・・・

 

コシチェイもなんだかんだで

リスク回避を徹底してたりするんよね・・・

 

それも全部アリオクにぶっ潰されたけど。

 

そこに辿り着くにも・・・?

 

例の洞窟はこの時点で既に占拠済みなはずだし、

なんかおかしい気もする言い方だな・・・

 

まあ全部おかしいと言えばおかしいんすけどね・・・

 

コシチェイに自身を見せるのが目的・・・

 

まあ完璧な采配なようで

その実無駄が多かったりしてたしね・・・

 

これも全ては復讐の為ってことか・・・?

 

アガシオンくんの疑問・・・

 

魂の器がここにあって・・・

れをアリオクは知っていた。(てか掘り返してた)

 

そこまで知ってるんだったら

なんでモンモンとかいう舞台装置を使ったのか・・・

 

それも復讐の為に必要なのは分かるけど

完全にこき使われてますね・・・

 

まあアルマロスも憤死するレベルで無駄だけど、

そこまで無駄な盤面を動かしてでも

コシチェイに詰め寄りたいからで・・・?

 

単に将棋を打っても圧勝して詰まらんから

わざわざ歩を取りまくったり

敵陣に侵入して成り金量産してる遊びみたいだな・・・

 

全ては掌の上・・・ほんとに掌の上だよ・・・

 

詰将棋を楽しむだけ楽しんで

相手の苦しむ様を散々見た後で断末魔を鑑賞するつもりだ・・・

 

やっぱあの方がラスボスなんじゃないのかな・・・

 

まあ気持ちは分かる・・・

自分のバイブルと言える野望の王国の名セリフで

「単に殺すだけではおれの心は晴れはせぬ!

肉体だけではなくヤツの心もズタズタに引き裂いてやらねばならぬ!

いっそ殺された方が良かったと終生繰り返し繰り返し

思い続けざるを得ない様な目に遭わせてやるのだ!

それが復讐というものだ!!」

ってのがあるんすよね・・・

 

で、実際なにをして復讐したかってのは・・・

刑務所での囚人同士の私刑で最も屈辱的なことで・・・

 

野望の王国、ほんと面白いんで読んでください。

 

 

 

コメント返信コーナー

バラムはたしか・・・

なんか知らんけど悪口を散々言った挙句に喧嘩になって

ダブルノックアウトで終了とかだっけかな・・・

 

あれ?マジでなんで仲間になったんだっけ?

 

まあアイツもなんだかんだで

モンモンのこと好きで好きでしょうがないから・・・

 

マジで素で手とか繋いでそうだし、

周りが指摘しても「は?普通だろこんなの?」

とか言い放ちそうではある。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

確かに圧倒的な事前準備でしたからね・・・

状況とアリオクのヤバさに圧されて

正常な判断ができてなかったかも・・・

 

そしてルシファーはネタバレの宝庫で

九章とかメギストとか見た後だと逆に語ることがないと・・・

 

記念イベとかで他キャラの絡みとかあれば・・・

 

てかどんな性格と口調なのか早く見たい・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

一番の敵はライター・・・

いくらモンモンでもこれは倒せないっすからね・・・

 

シャックスなら倒せそうだけど

それだと世界観が犠牲になってしまうし・・・

 

そしてアリオクの件もまぁ・・・

モンモンをここまで舞台装置に落とし込んで

美味しいところを総取りするとはね・・・

 

読み手側のコシチェイヘイトを一身に背負って

熟成させてここまで完璧にこなすとは・・・

 

敵じゃなくてほんと良かった・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再アルフスガチャに全ブッパしたけど、

結果は大敗北に終わりました・・・

 

これは来月のサバトまで大人しくするしかないっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。