生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 4話-2(前編) 「ああ・・・ルシファー・・・」

はじめに

なんかこう・・・背中が痒いんだけど

掻いても痒い部分に全然ヒットしないときってない?

 

裏側が痒いのか中が痒いのか

とにかく物凄く気持ち悪い瞬間・・・

 

それか皮膚感が死んでるとかなのかな・・・

 

こわ。

 

 

研究院の闇・・・

もう十分見たって・・・

 

最初はマルチネのメギド体実験から始まって

幻獣にペクスに魂装武器に・・・

 

まだなんかあるの?

 

 

前編‐老老サイド

老夫婦か?

 

まあ暇なのが一番だし、

なにも無い方が良いんだけど・・・

 

例のFFPによるゾンビ人海戦術の補填もあるはずだし

油断はできないっすよね・・・

 

懲罰局襲撃・・・?

八章時系列でこれってことは

下手すれば九章に繋がる話ってことか・・・

 

▼シャミさんイベOPより引用

_____________________

 

懲罰局にカチコミするとなったら

ほぼ確実に大本のルシファーと交戦することになって・・・

 

 で、公式ツイ垢でルシファーで検索したら

OP画面で出て来たあの子が出て来た訳だ。

 

「性能について」ってことは仲間になるんか・・・

 

なんかこの娘、正しくスマホゲーのキャラ造形してて

「メギドからして見れば逆に異端」みたいな感じになってるな・・・

 

分を弁えるお爺ちゃん・・・

 

まああれか、

懲罰局襲撃組は基本的に追放メギドで編成されていて、

そしてどちらかと言えば高齢者(長命者)が多いってんで、

「ならその時系列で既に仲間になってるはずの

お爺ちゃんが参加してないのはおかしいよね?

なんで出てなかったの?ニチャア…(オタク特有の指摘)」

とかいう疑問のアンサーをここで出したって感じ?

 

違ってたとしてもまあ・・・

このペースだと九章とか10年以上かかるし・・・

 

そして栄光の手・偽が出てくるか・・・

これモンモンの援護なくても大丈夫なんすかね・・・?

 

ネビロスは弾切れの心配、

お爺ちゃんは歳、

お婆ちゃんはなに武器にしてんのか分かんない。

(椅子持って殴りかかるとか?)

 

一体何なんだこのメンツ・・・

 

割と絶望的な状況だってのに思いの外余裕っすね・・・

 

お爺ちゃんとか特に心配なのに・・・

 

 

前編-モンモンサイド

圧倒的人手不足・・・

 

こういうとき不死者いたらなぁとか毎回思うんすけど、

「不死者だから呼ぶ」ってことあんまりしないんすよね。

 

まあ完全性じゃなくて多様性の軍団だからなぁ・・・

 

あと呼んだら呼んだで

不死者の戦闘力が役に立たない状況になりがち。

 

前回のバラムとか、

ヴェルドレイベでのバラムとか・・・

 

バラムばっかじゃねーか。

 

召喚バンクも特になく呼んじゃったな・・・

 

てか例のよくわかんないアレってなんだったの?

もうこの線だと暫くは出てこないんだろうけど・・・

 

マルコが喜んでるってのにアルフスは・・・

 

まあアルフスが呼ばれる度に

マルコも同じことばっか言ってるとかありそうだし、

一々突っ込むのも飽きてそうなんだよなぁ・・・

 

ここで引きさがるとか大人だねぇ・・・

 

てか六章のときもそうだけど、

この人面倒臭がりの癖に思考放棄とかしないし、

きちんと適宜行動してるの好きなんだよなぁ・・・

 

スキンでウサギの恰好してたのにも

なんか意味でもあったのかな・・・

 

日本に馴染みのないイースターの被害者・・・

 

イースターエッグイースターバニー?なにそれ?

そもそも復活祭を日本が商業利用してええんか?とか・・・

 

やだこの人・・・

状況の理解力が高すぎる・・・

 

まあマルコと組んでたときとか

状況判断ミスったら即死レベルだったろうし、

それで磨かれたってのもありそうではあるな。

 

シャックスより無鉄砲なんすもん・・・

 

アルフスには実は幼馴染がいて、

しかも今まで武器を使ってなかったのに

プレゼントされたやつを普通に使ってて・・・

 

嫉妬とかされないんですか・・・?

 

まあするほど賢かったら

ここまで正義で拗れてはいない(確信)

 

アルフスはいいとして

アガシオンくんは戦力になってるんすかね・・・

 

まあサポートも突破力の内だから・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベって結構先の暗示も多い感じなんすかね?

 

八章の時点で懲罰局襲撃が決まってたってことは

8魔星堕としも大体傾向付けられてて・・・?

 

六章完走すらしてないのに読んで良かったのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。