生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1947 メインストーリー六章三節 58-4(後編その2)「マモラ・・・?ああ、これか!?」

はじめに

あ・・・日曜なのにダブル見てない・・・

と思って最初の方だけチラっとだけ見たけど、

なんか1話のノリじゃない感じ・・・?

 

なんか化け物出てくるわ戦闘機に掃射されるわ、

一体どんな状況なんだよ・・・

 

ダブルってコミカルなノリが売りなんすよね・・・?

 

なんかソウルハッカーズみたいな感じなんすけど・・・

 

あ、ビルが爆破された。ほんとなにこれ?

 

でもオープニングはコミカル寄りというか

ちょっとペルソナみたい・・・?

 

アトラスゲーでしか例えられないとかほんと語彙の幅せめーな。

 

 

後編-前回のつづき

f:id:seisyuu:20211024175603j:plain

f:id:seisyuu:20211024175607j:plain

f:id:seisyuu:20211024175612j:plain

f:id:seisyuu:20211024175616j:plain

寝返りはできないと・・・

 

まあガープくんだからまだ良かったけど、

今後主義主張とか待遇が良かったら

他のメギドも引き抜かれる危険性とかあるかもなぁ・・・

 

例えばバラムとかちょっとね・・・

もっとスマートな世界救済の方法があるってんなら

平然と裏切って来そうな気もしなくもないし・・・

 

f:id:seisyuu:20211024175619j:plain

f:id:seisyuu:20211024175621j:plain

f:id:seisyuu:20211024175623j:plain

f:id:seisyuu:20211024180141j:plain

ミクロでもマクロでも変化は止められないか・・・

ガープくんは追放されて漸くそれを知ったと?

 

まあ肉体も成長して移り変わるし、

ガープくん自身変化の連続だったしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211024180918j:plain

f:id:seisyuu:20211024180920j:plain

f:id:seisyuu:20211024181015j:plain

f:id:seisyuu:20211024181019j:plain

f:id:seisyuu:20211024181021j:plain

f:id:seisyuu:20211024181023j:plain

ああ・・・

なんというか改変レラジェイベであった

ネルガルに対してのガープくんの反駁にも繋がる価値観だし、

三章でミカエルが言及していた部分にも通じるものがありますね・・・

 

世界は絶えず変化するか・・・

 

そういや数年前のニュースで見たけど、

密漁地帯では象牙を持たないメスの象が増えてるらしいっすね・・・

 

それもまた生存戦略によるものってことか・・・?

 

f:id:seisyuu:20211024181122j:plain

f:id:seisyuu:20211024181125j:plain

f:id:seisyuu:20211024181127j:plain

f:id:seisyuu:20211024181130j:plain

素直に口で負けたとかいうし、

ほんと殺すには惜しい奴らなんだよなぁ・・・

 

まあこいつらはこいつらで、

普遍にしたい古き良きを守るために

「幻獣体手術を受けるという変化」を受け入れて来てて・・・

 

ほんと二節とは別の意味で辛いな・・・

 

f:id:seisyuu:20211024181132j:plain

f:id:seisyuu:20211024181135j:plain

まあここで点穴砲の支援が必要か・・・

 

それでケイカちゃんを倒したとしても

同じく幻獣体になるであろう軍団長もいるし・・・

 

やっぱ三冥王を待たないとダメな気がする・・・

 

f:id:seisyuu:20211024181933j:plain

f:id:seisyuu:20211024181937j:plain

f:id:seisyuu:20211024181941j:plain

f:id:seisyuu:20211024181944j:plain

f:id:seisyuu:20211024181947j:plain

逆転の一撃必殺・・・!

 

さっきっからいつもの勝ち確BGMも流れてたことだし、

とりあえずは一体殺せたってことか・・・!

 

いいぞぉ・・・!

 

f:id:seisyuu:20211024181951j:plain

f:id:seisyuu:20211024181953j:plain

f:id:seisyuu:20211024181956j:plain

f:id:seisyuu:20211024182123j:plain

f:id:seisyuu:20211024182128j:plain

なんかちょっとシュール。

 

BGMも止まっちゃったね・・・

 

f:id:seisyuu:20211024182132j:plain

f:id:seisyuu:20211024182135j:plain

f:id:seisyuu:20211024182144j:plain

f:id:seisyuu:20211024182147j:plain

f:id:seisyuu:20211024182149j:plain

f:id:seisyuu:20211024182152j:plain

えーっと・・・どゆことどゆこと?

 

なんかセメルーゼがギリギリとか言ってるけど、

イカちゃんに着弾したんすよね?

 

てか「この人らの軍団名がマモランティス」だったの!?

じゃあアロケルイベでマモランティスの分が空席になったって、

六章で殺したからってことじゃん・・・

 

▼1887から引用してるんだけど、テキスト部分は1166より引用

メギド72ブログ その1887 変わる心、変わらぬ心 3話-3(前編)「初めて見るグラだぁ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

f:id:seisyuu:20211024201607p:plain

___________________

ああ、セメルーゼがメギドの住処を作ろうとしてたというか、

居住権主張するために侵略してましたね・・・

 

てっきり

「セメルーゼと対になるメギドがマモランティス」とか

そんなんとばっかり思ってた・・・

 

まあ・・・もっと早く本編やってろってことね?

__________________

 

f:id:seisyuu:20211024182256j:plain

f:id:seisyuu:20211024182259j:plain

f:id:seisyuu:20211024182301j:plain

f:id:seisyuu:20211024182303j:plain

庇ったってのはなに?

セメルーゼがケイカちゃんをマモランティスってこと?

 

いや、そうじゃなきゃセメルーゼがギリギリとか言わんだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20211024182305j:plain

f:id:seisyuu:20211024182307j:plain

f:id:seisyuu:20211024182310j:plain

ほんとキメるとこでイマイチ締まらないというか、

面白い人なんだよなぁ・・・

 

なんでこんなとこを見せつけるの・・・

守るべきモノがあんなんで揺らいでるってのにさぁ・・・

 

六章で納得できる終わり方をしてくれるのか、

それとも禍根を残したまま七章入りしちゃうのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211024182407j:plain

f:id:seisyuu:20211024182410j:plain

f:id:seisyuu:20211024182412j:plain

f:id:seisyuu:20211024182415j:plain

f:id:seisyuu:20211024182417j:plain

f:id:seisyuu:20211024182419j:plain

まあ・・・認めたってことか・・・

 

ここからが本当の正念場だけど、

この後三冥王が来るまでどうするってんですかね・・・?

 

ベリアルが装填するか駆けつける間に回復される。

それを邪魔しようにもセメルーゼがかばうだろうし、

なんにしても詰みにしか見えないけど・・・

 

まあ冥王が来るのわかってるからね。しょうがないね。

 

この部分結婚イベまでにやりたかったなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんと六章は熱いな・・・

見ててすごく楽しいもん・・・

 

そういやそろそろ新イベ情報とかも出るんかな?

次のイベまでに59話くらいは終わらせてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。