生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-2(前編その1) 「いきなりサイキョーなのが出て来た・・・」

はじめに

そういや今日は誕生日だったんすよね・・・

(編集時の5/23)

昔からの友達に飯奢ってもらいました・・・

(偶然だったけど)

 

あ、毎回言ってるけど、同じメギドブロガーでもある

にャンころもちさんと同じ誕生日なんすよね。

 

nyankoro72.club

 

彼のブログもぜひぜひ!

 

 

カウントダウン-40

今日はハックか・・・

 

幻獣を圧し潰してペラペラにして吸収する・・・

喰いしん坊の万力食いのマサかな?

 

いや、土山作品はほんと手軽に読めていいんすよ・・・

 

 

 

遥かなる勝算・・・

 

まあガープくんのとこ以外は

大体収束と終息に向かってるからな・・・

 

でも勝利してもまだ案件が山積みっぽくて・・・

それを抱えたまま七章に行くのか・・・?

 

 

前編-アンチャーターサイド?

逃げるアンチャーター・・・

 

そういやこんなのいた様ないなかった様な・・・

 

思い出す為に読み返すべきなんだろうけど、

あんまりにも広範囲かつ大量過ぎてね・・・

 

結局コシチェイイベも

大して読み返さなかったからな・・・

 

そして幻獣体になったと・・・

 

あれ?現状ここら辺にメギドもいないだろうし、

これってアンチャーターを殺す消化試合と化してない?

 

まあでもアンチャーターも変身とかして

こいつらを皆殺しするかもしれないから・・・

 

結局分かってないツギガルくん・・・

 

ほんと合間合間にガバが挟まるし

それで愛着が湧くしでほんと負の連鎖・・・

コシチェイとは別の意味でやりにくいな・・・

 

てかこいつらが特別適当というよりかは

メギドはこんなもんが普通ってこと?

 

セメルーゼがユルキャラなのもそんな感じ・・・?

 

ああ・・・

大体分かった。ここ無限回廊だ。

 

で、メンドーサが迷子になったのは

変なワープを踏んだからとかで・・・?

 

もう残された時間もそうないだろうしな・・・

 

あ・・・このぱっと見アリオクみたいなシルエットは・・・

迷子になったんじゃない、コイツに殺されたんだ。

 

そしてアキレテスも殺されると・・・?

 

てかこれ闇討ちじゃない?気のせい?

 

もうなんなんだこいつら・・・

 

単なる仲良しグループというか、

ボケとツッコミがマッチングした集団じゃん・・・

 

軍団の活動の全てを楽しくやれてそう。

 

なんで殺す対象にもフレンドリーなんだよ・・・

もうこいつら敵にしたくないんすけど・・・

 

ヴィータよりもなによりも

こいつらの方が話せば分かり合えそうなんすけど・・・

 

このお姉さんはお姉さんで結構偏屈な感じっすね・・・

 

本質とか主体性がないってのに

疑問で歩みを止めるのか・・・

 

てかこれは誰から学んだ結果なんだろ?

 

殺す対象に教えられて焦るとか・・・

ほんとこのメンツでよく議席とれたな・・・

 

中央の報告も毎度毎度雑で

適当にメッチャ盛ったのをそのまま評価されたとかなんすかね・・・

 

コシチェイイベを見た後だと

メギドの見え方が全然違うんすけど・・・

 

実は霧の海に戦力が投入されていて・・・?

モンモンやるやん・・・

 

いや、初出の情報じゃない。先に言及されてたじゃん。

 

▼59-1後編より引用

メギド72ブログ その1950 メインストーリー六章三節 59-1(後編その1)「ニバス意外と口悪いな・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

_________________

 

そうそう、サタナキアはアスモ姉貴班だったんすよね。

つまりアスモ姉貴の他に何人かメギドがいると・・・

 

続けて読んでれば特に疑問もなかったんだろうけど、

このシーン去年の10月に見て以来なんすよね・・・

(記事数で言えば約300記事分の隔絶)

 

そりゃ忘れてるわ。

 

闇討ちキマリス・・・

 

弱いらしいとは言え幻獣体にダメージを与えるとか

なんだかんだでこの娘も強いんすね・・・

 

いや、携帯フォトンを使った感じ?

 

そしてブニがかばうと・・・

 

最強の盾と最強の矛・・・

そしてアスモ姉貴がいたら負ける気せーへん。地元やし。

(ほぼ十割アスモ姉貴の安心感)

 

そしてプルフラスか・・・

 

なんか正直抜けた奴が多いというか、

ちょっと心配になって来ましたね・・・

サタナキアが抜けて本当に大丈夫だったか?

 

まあ・・・彼以外支援に回れなかっただろうし・・・

 

ガギゾンくん・・・

 

今は亡きバルバリッサ同様、

「こいつら利敵行為してんのか?」勢の一人っすからね・・・

 

たくさんの仲間(戦力)をありがとう・・・

心酔してるベルゼブフもいつか寝取ってあげるからね・・・

 

なんだかんだで結構元気っすね・・・

 

しかしプルフラスらも関心してないで

さっさとトドメを刺せばいいのに・・・

 

こいつらもメギドってことか・・・

 

闇討ちキマリス(二回目)

 

もうツギガルくんの次も無くなっちゃったね・・・

勝算とかももうないでしょ?

 

ツッコミ役が全滅したら

マモランティスがただのアホの集団になっちゃうじゃん・・・

 

もう・・・終わりやね・・・

てかプルフラス、アスモ姉貴には敬語なんだ・・・

 

そういう言葉遣いができない程度にはアホかと思ってた。

実際アホだし。

 

まあツギガルくんもよくやった方だと思うよ?

ただ相手が悪かったんすよ・・・

 

今まで散々イベとかで

「アスモ姉貴がいてくれたら」

と何度願って何度否定されて来たか・・・

 

それが今ようやく叶うんやね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

編集してる内に誕生日終わってた・・・

 

まあしゃーない。次の誕生日に切り替えていけ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。