生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1948 メインストーリー六章三節 59-1(前編その1)「オロバリアス・・・!来てくれたか・・・!」

はじめに

ツイ上で少し情報見た程度だけど、

次のイベはマルチネとハックのイベなんですね・・・

 

なんか物凄くカオスなイベになりそう・・・

 

まあ最近ギスギスな感じのイベも多かったし、

そろそろ息抜きはさせて欲しいかも・・・

 

あと再アガリ姉貴の専用霊宝?

そういや全然使ってなかったな・・・

 

励起状態がどうとかだっけ?

 

 

 

カウントダウン-43

f:id:seisyuu:20211025172627j:plain

今日はアマゼロト!

 

あれ・・・?188㎝もあるんだ・・・

 

なんとなく170前後の小柄寄りのイメージだったけど、

結構身長高いんすね・・・?

 

まあワンピースの身長差とまでは言わんけど、

メギドは他のキャラも結構デカイからな・・・

 

そしてお気に入りのスイーツ屋を

ダゴンに知られたくないと・・・

 

まあ根こそぎ食べられそうってのもあるし、

面倒なクレーマーでもあるからなぁ・・・

 

なんだよメギドパイって・・・

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211025172621j:plain

f:id:seisyuu:20211025172624j:plain

ようやく来た59話・・・

六章も残すところあと二話なんですね・・・

 

まあその二話がクッソ長いんだろうし、

流石に今月中には終われないかな・・・

 

あ、共襲少しやったけど、

今回再モラクスくん物凄い活躍しますね?

 

さっさと奥義発動させて追撃させれば良かったのか・・・

 

 

前編-狙撃班サイド

f:id:seisyuu:20211025175330j:plain

f:id:seisyuu:20211025175333j:plain

f:id:seisyuu:20211025175335j:plain

作戦は失敗か・・・

 

次弾の点穴を装填するでもなく、

今から山を降りて加勢に行く感じなのね・・・

 

合流した方が早いって判断なのか、

ガープくんを殺さない為の采配なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211025175338j:plain

f:id:seisyuu:20211025175341j:plain

f:id:seisyuu:20211025175344j:plain

f:id:seisyuu:20211025175346j:plain

戦いには常に変化が求められるか・・・

 

まあまた射撃したとしても

セメルーゼにマモランティスされるだけだろうし、

その前に携帯フォトンも使っちゃったしか・・・

 

この場にバラムがいてくれたら・・・

奴の魂を使って弾にはできたのかもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211025194334j:plain

f:id:seisyuu:20211025194338j:plain

f:id:seisyuu:20211025194341j:plain

f:id:seisyuu:20211025194344j:plain

え・・・誰?

あんま聞いたことない声・・・

とりあえず口調的にアマイモンではなさそう。

 

てかたしかに嬉しいけど、なんで山に来たの?

 

f:id:seisyuu:20211025194347j:plain

f:id:seisyuu:20211025194349j:plain

f:id:seisyuu:20211025194351j:plain

オロバリアスだったか・・・

なんか地味に久しぶりに見たな・・・

 

てか加勢してくれるのは嬉しいけど、

それがどう勝算に繋がるんすかね?

 

携帯フォトンを持って来てくれてて、

スキルで点穴チャージのサポートしてくれるとか・・・?

 

でも同じことしてもまた守られるだけだろうし・・・

 

 

前編-王都サイド

f:id:seisyuu:20211025194441j:plain

f:id:seisyuu:20211025194444j:plain

f:id:seisyuu:20211025194448j:plain

f:id:seisyuu:20211025194451j:plain

少しは静まったけど・・・

 

「状況が好転した」とは言えないみたいですね・・・

 

てかこの状況で蹴散らすとか、こいつほんとにハルマなのか?

ただでさえ王都側に対して不審募らせてるのに・・・

 

f:id:seisyuu:20211025194453j:plain

f:id:seisyuu:20211025194456j:plain

メギドでもハルマでもぶち壊しなんだよなぁ・・・

 

てかこの状況で面白そうって

ほんとシャックスもMADっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20211025202603j:plain

f:id:seisyuu:20211025202606j:plain

f:id:seisyuu:20211025202610j:plain

f:id:seisyuu:20211025202613j:plain

f:id:seisyuu:20211025202615j:plain

ここで帰さないことが肝要か・・・

てか蹴散らすことに対してのお咎めじゃないんすね・・・

 

まあ巣に餌を持ち帰るゴキブリみたいなもんで、

このまま禍根という餌を持ち帰って

子ゴキブリを育てられたら今度こそ詰むだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211025203608j:plain

f:id:seisyuu:20211025203610j:plain

f:id:seisyuu:20211025203612j:plain

f:id:seisyuu:20211025203615j:plain

f:id:seisyuu:20211025203617j:plain

うーん難しいな・・・

 

メギドが人と同じ姿をしていると認知されたから

今度は魔女狩りの激化も予想されるし、

モンモンの軍団も余計に日陰者になっちゃうし・・・

 

そんなんで世界を守るモチベ保てるかというと・・・

正直今でも結構グラついてるんすよね・・・

 

世界を守り理想を成就させるために命を賭しているメギドと、

ことの本質を見ようとはせずただただ扇動されてるヴィータ・・・

 

まあどっちも共同体を守るために行動はしてるんだけど、

どうしてもこうも違うのか・・・

 

そりゃアスモ姉貴も呆れますわ。

 

f:id:seisyuu:20211025203726j:plain

f:id:seisyuu:20211025203730j:plain

f:id:seisyuu:20211025203734j:plain

落ち着いてるのか、

それとも騎士団がメギドをかばって混乱してるのか・・・

 

まあ説得するときって大体そういう混乱期にやるもんだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20211025203737j:plain

f:id:seisyuu:20211025203740j:plain

f:id:seisyuu:20211025203742j:plain

f:id:seisyuu:20211025203745j:plain

f:id:seisyuu:20211025203747j:plain

f:id:seisyuu:20211025203851j:plain

まあいい人ではあるんすよね・・・

 

それに下手に考えを持たれてると思われると、

変なごまかしがあると警戒されるかもだし・・・

 

いや、流石にモンモンじゃあるまいし考えくらいはあるか?

 

f:id:seisyuu:20211025203854j:plain

f:id:seisyuu:20211025203856j:plain

f:id:seisyuu:20211025203858j:plain

シバはやってくれるか・・・

それってほんとに予言したんすかね?

 

まあでも・・・

ようやくジズも迫害されなくなって、

王都で両親と一緒に暮らせてさぁ・・・

 

「『迫害されるのもまた変化』である」

「それを受け入れて変わるのが『生存戦略』というものだ」

とか言われるのはあまりにも悲しいからな・・・

 

変化させるのはヴィータの認識の方だよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211025203901j:plain

f:id:seisyuu:20211025203903j:plain

まあ海は落ちるけど平和なんだよ・・・

 

てか落ちるのは規定路線?変えられない?

まあ美味礼讃イベでも大地も消えなかったし、

運命は変えられるんだよ・・・

 

それか落ちる海の量がしょぼいとか。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211025224803p:plain

ほんとにね・・・

攻めのセメルーゼ守りのマモランティスかと思ったら

「セメルーゼがマモランティス」だったとは・・・

 

そしてセメルーゼはマジで良いキャラ過ぎて

できれば死んでほしくないメギドなんすけど・・・

なんなら仲間になって欲しいんすけど・・・

 

戦争ってのはほんと無情だなぁ・・・

 

でも戦争しなければセメルーゼと会うこともなかっただろうし・・・

はあぁ・・・

 

ちょうちょさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211025224805p:plain

ランダムは単体じゃないから執心すり抜け・・・

 

ノーマルでこの面倒さだから

VHとかもっと地獄なんだろうなぁ・・・

 

スナイパーも使えないだろうし、

ほんとどうやって戦えばいいんだろ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

次イベまでにどこまでいけるかなぁ〜

できれば59話くらいはクリアしたけど、

もう今週末にはイベやるだろうし・・・

 

次イベも物凄く気になるからな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。