生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1744 逆襲のバンキン族 1話-3(後編その3・・・)「ほんと長いな今回」

はじめに

そういや最近また矢鱈エヴァを勧められるんすよね・・・

エヴァ、そこまで見たことないんすよ・・・

 

まあPS1の世界構築系RPG

ゼノギアスガンパレ、FF7とか)が

「全部エヴァの匂いがするくらいヤバい」

ってのは聞いたことあるけど、

そこまでヤバい代物なんですか・・・?

 

てかガンパレゼノギアスやったことないから

正直ピンとこないんですよね・・・

(裏設定は前に調べたから多少は知ってる程度)

 

FF7も昔エアリス死亡前に辞めたし・・・

 

 

 

まだ後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210604203826j:plain

f:id:seisyuu:20210604203829j:plain

f:id:seisyuu:20210604204150j:plain

f:id:seisyuu:20210604204153j:plain

貴品会・・・

 

一体どんな代物なのか・・・

 

てか「聞いている」ってことは

「グレモリーですら伝聞」って感じなの・・・?

 

それくらい俗で賊な集まりなのか、

それとも底辺貴族が上にのし上がるための勉強会、

もしくはそのコネクション作りの場とか・・・?

 

なんにせよ一つ言えるのは

貴品会ってワードが打ちづらいってことですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210604204301j:plain

f:id:seisyuu:20210604204306j:plain

f:id:seisyuu:20210604204309j:plain

f:id:seisyuu:20210604204312j:plain

f:id:seisyuu:20210604204315j:plain

ああ、珍品販売会ってことか・・・

てことは「イカモノ食い」の好事家の社交場?

 

なんか珍品以外にも

遺物とか奴隷とか売られてそうなんですけど・・・

 

でもまあ少し見えて来たな・・・

 

つまり先に密猟された獣が

「その会に出品されてる可能性がある」ってことね?

 

f:id:seisyuu:20210604204426j:plain

f:id:seisyuu:20210604204429j:plain

f:id:seisyuu:20210604204432j:plain

f:id:seisyuu:20210604204434j:plain

f:id:seisyuu:20210604204439j:plain

f:id:seisyuu:20210604204442j:plain

その会は交流会でもあって、

友人の顔に泥を塗らないように参加して欲しいと・・・

 

良く言えば「友情、よしみ」なんだけど、

悪く言えば

「体面、メンツをまだ気にしてる」ってことなんだよなぁ・・・

 

「参加すれば継がないという考えも変わるだろう」とか、

そういうことも踏んでそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210604204542j:plain

f:id:seisyuu:20210604204546j:plain

f:id:seisyuu:20210604204548j:plain

f:id:seisyuu:20210604204551j:plain

まあ「結局は自分のこと」だからな・・・

 

仮に参加しなかったとしても

別にウァサゴ自身に問題はないだろうし・・・

 

だって「出奔したのがかなり有名な話」ってんだから

「参加しないとウァサゴの格が落ちる」

ってことは無いだろうしね?

 

f:id:seisyuu:20210604204639j:plain

f:id:seisyuu:20210604204641j:plain

f:id:seisyuu:20210604204645j:plain

f:id:seisyuu:20210604204648j:plain

f:id:seisyuu:20210604204756j:plainああ・・・

そういや火事のこと訊いてなかったな・・・

 

まあ衰弱した人を前に聞きたくても聞けないこととか、

言いたくても言えないことなんて沢山あるし、

状況に追われて忘れることなんてザラだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210604204842j:plain

f:id:seisyuu:20210604204846j:plain

f:id:seisyuu:20210604204849j:plain

領主が病気に伏したから周りが疎かになっていたと・・・

どんだけ人材が足りて無いんだ・・・

 

流石に慕われてた故に〜ってのも

パパの過去を考えるとそこまででもないだろうし・・・

 

今思えば「改心した矢先に病気」ってのも

ちょっと疑わしい部分があるんだよなぁ・・・

 

いや、病気が嘘って話じゃなくてね?

 

f:id:seisyuu:20210604204945j:plain

f:id:seisyuu:20210604204948j:plain

f:id:seisyuu:20210604205049j:plain

f:id:seisyuu:20210604205055j:plain

f:id:seisyuu:20210604205058j:plain

ここで密猟の話になるってことか・・・

 

まあ恐らくそれがバンキン族だったとか、

そういう感じに繋がってくんすかね?

 

流石に「村喰らいみたいなのを捕まえて〜」とか

そういう話でも無いよな・・・

 

ガープくんのメギスト読んだ後だから

ちょっと意識が引っ張られてる・・・

 

f:id:seisyuu:20210604205102j:plain

f:id:seisyuu:20210604205105j:plain

f:id:seisyuu:20210604205108j:plain

f:id:seisyuu:20210604205322j:plain

f:id:seisyuu:20210604205326j:plain

f:id:seisyuu:20210604205442j:plain

まあ確証こそはないけど、

あまりにも話が近すぎるからね・・・

 

バルバトスの疑いは常に正しいんや・・・

 

f:id:seisyuu:20210604205445j:plain

f:id:seisyuu:20210604205449j:plain

次の目的は貴品会・・・!

 

ただ一つ気になるのが、

「珍獣の生態を熟知してるから捕まえることができた」んすよね?

 

そしてそれが幻獣であるなら

「幻獣の知識が豊富な人間、もしくはメギド」だろうし、

「他人の領地の森を焼いた上で密猟をする」

ってことは普通に犯罪者だからな・・・

 

絶対ヤベーのが絡んでるでしょ・・・

 

 

後編-どこここ

f:id:seisyuu:20210604205630j:plain

f:id:seisyuu:20210604205633j:plain

f:id:seisyuu:20210604205637j:plain

f:id:seisyuu:20210604205748j:plain

f:id:seisyuu:20210604205754j:plain

f:id:seisyuu:20210604205757j:plain

ナベ公・・・?

 

ここで絡んで来るのか・・・

 

この「???」って男が密猟のボス(商人)みたいなので

ナベリウスは直接森焼きと密猟に加担してないよね?

 

流石に「全て同意した上での参加」となってしまったら

ナベ公の評価が爆下がりするんすけど・・・

 

 

終わりに

やっと後編終わった・・・

正直ビビるほど長かったな・・・

 

とりあえず次で2話・・・

大分出遅れたけどこれから巻き返すか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。