生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1297 シャックスの章 10話 「人生・・・?」

はじめに

まあとりあえずもう少し

シャックスのメギストやろうかな・・・

 

最悪オフレコでやるか飛ばし飛ばしやるか・・・

 

そもそも全部スクショして

数テキスト毎に都度反応を書くやり方とか

ものすごく燃費悪いやつじゃん・・・

 

まあそれを2年近くそれをやってるんですがね・・・

 

バカなの?

 

その時間別なことやってれば

資格とか取れたんじゃないの?

 

 

シャックスの章-相変わらずここ

f:id:seisyuu:20200817223832j:plain

f:id:seisyuu:20200817223847j:plain

f:id:seisyuu:20200817223855j:plain

f:id:seisyuu:20200817223907j:plain

f:id:seisyuu:20200817223912j:plain

f:id:seisyuu:20200817223930j:plain

もう一つの理由か・・・

 

まあハルマ嫌い以外の理由となると

そりゃフォトン枯渇ゆえの戦争の話かな?

 

どっちかというとそっちがメインだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200817224234j:plain

f:id:seisyuu:20200817224246j:plain

f:id:seisyuu:20200817224316j:plain

f:id:seisyuu:20200817224322j:plain

f:id:seisyuu:20200817224402j:plain

f:id:seisyuu:20200817224445j:plain

まあそっち方面だよね・・・

 

てか店主の「やはりそうでしたか」ってなに?

元から類似情報を得ていた的な・・・?

 

なんか地下組織っぽいし、

他にも接触してるメギドもいそうだけど

いたとして一体誰が関与してるんだろ・・・

 

本編開始時既に召喚枠にいたメギドなのか、

それともバラムくんとかなのか・・・

 

開始時にどこまで構想があったかですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200817224537j:plain

f:id:seisyuu:20200817224552j:plain

f:id:seisyuu:20200817224558j:plain

まあヴァイガルドが二界の中間というか、

そんなノリは始めたときから

なんとなく感じてたっけか・・・

 

てか六章っておそらく

アンチャーター輸送計画(仮)が実施されるんだよね?

 

そしてその護衛に純正メギドが付くとなると、

普通にハルマゲドン起きないですかね・・・

 

え?だったら予想以上にやばくない?

それも「副次的な目的の一つ」の可能性もあるんでしょ?

 

あいつらいっつも

サブプランありきで攻めてくるんだもん・・・

 

f:id:seisyuu:20200817224655j:plain

f:id:seisyuu:20200817225020j:plain

f:id:seisyuu:20200817225024j:plain

f:id:seisyuu:20200817225135j:plain

f:id:seisyuu:20200817225140j:plain

f:id:seisyuu:20200817225144j:plain

まあそりゃ怒るのも分かるし、

シャックスの反応もアレだったけど・・・

 

どうしようもないから追放刑なんだよね・・・

 

そりゃカスピもバルバリの靴を舐めますよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200817225221j:plain

f:id:seisyuu:20200817225225j:plain

f:id:seisyuu:20200817225745j:plain

f:id:seisyuu:20200817225749j:plain

ヴィータ自らがなんとかする組織・・・

商会とちょっと似てるかもね・・・

 

こっちはメギドから知識を得て対策して、

あっちは遺物とかマキーネとか使って対策して・・・

 

てか商会マジでまだなの?

バラムくんほんとに当たり付けてたのか・・・?

 

あいつ適当なことばっか言うから・・・

 

f:id:seisyuu:20200817225756j:plain

f:id:seisyuu:20200817225802j:plain

f:id:seisyuu:20200817225806j:plain

f:id:seisyuu:20200817225859j:plain

うーん頼もしいおっさんですね・・・

 

てか他に会員とかいないの?

他は各地ちらばって情報を得てるとか?

 

てかそもそも秘密地下組織くさいのに

なんでラフネルが所属してるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200817225903j:plain

f:id:seisyuu:20200817225908j:plain

f:id:seisyuu:20200817225912j:plain

ハルマゲドンを好機にってのはまあ分かるとして、

「人生を逆転」・・・?

 

なんでそこで個人的な話になるんだろ・・・

 

いや「ヴィータ全体の人生全般」って話?

 

なんか聞きようによっては、

「火事場泥棒しよう」的な意味にも感じるな・・・

 

あれ?なんでいまいち信用できないんだろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

短いっちゃ短いけど

11話と統合とかも面倒な長さだな・・・

 

でも統合しないと

これだけであと16記事もあるか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。