生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1294 シャックスの章 7話 「そろそろボケ倒しが辛くなってきた・・・」

はじめに

コラン育成するのに

ひたすらガオレケナ狩り・・・

 

時間はかかるけどかなり楽な部類なんすよね・・・

 

てか最近思ったけど、

ラウムくんほんと有能過ぎるんだよなぁ・・・

 

ずっとボティスばっか使ってたのに

いつの間にか優先度落ちてたぞ・・・

 

サブナック育てたらそっちも試そう・・・

 

 

 

シャックスの章-コラフ・ラメルにて

f:id:seisyuu:20200816175349j:plain

f:id:seisyuu:20200816175354j:plain

f:id:seisyuu:20200816175359j:plain

f:id:seisyuu:20200816175715j:plain

ここがコラフラメル・・・

 

てかラフネルがいるの・・・?

 

メギドではないってことは

まあヴィータなんだろうし・・・

 

六章でも接点があるってことは

流石に葬送騎士団関連でもないだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200816175830j:plain

f:id:seisyuu:20200816175835j:plain

f:id:seisyuu:20200816175841j:plain

f:id:seisyuu:20200816175952j:plain

f:id:seisyuu:20200816180015j:plain

まさかシャックスがメギドだとか

そりゃ日々の素行見てたら疑わしいもんな・・・

 

まあある意味誰よりもメギドらしいっちゃそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200816180006j:plain

まあ今回の場合は

シャックスのキャラが先行して

余計に疑わしい感じになってるからね・・・

 

別に信じてもらう必要もないんじゃない?(適当)

 

f:id:seisyuu:20200816180020j:plain

f:id:seisyuu:20200816180024j:plain

これがコラフラメルのマスター・・・

 

てか最初なんでかわかんないけど、

フルフルくんがマスターかと思ってたんだよね・・・

 

コメントで教えてもらうまでなんで混同してたんだろ・・・

 

まあシャックスのメギストやって、

降魔祭でフルフルくんの店が出て来て、

それで勝手に推測したとかだったかな・・・

 

昔の記事とか半ば黒歴史だから

正直読み返したいとも思わないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200816180217j:plain

f:id:seisyuu:20200816180222j:plain

f:id:seisyuu:20200816180227j:plain

f:id:seisyuu:20200816180416j:plain

もうなにがなんだか・・・

てか飯出す店じゃないってなんの店なんすか・・・

 

表では飯屋だけど

裏ではメギドを探してるとかそんなんじゃないの・・・?

 

なにかしらで偽装してないと

ハルマ側にガサ入れされそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200816180520j:plain

まあマルマルだったらまだらしいけど、

一番アレなシャックスだからね・・・

 

てかラフネルのメギド像ってどんなのよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200816180524j:plain

f:id:seisyuu:20200816180617j:plain

f:id:seisyuu:20200816180628j:plain

f:id:seisyuu:20200816180637j:plain

古代戦争時代に与えられた符丁か・・・

 

それが現代でも使われてるって、

相当長い歴史を持ってるんですね・・・

 

てか今までの金の出所というか、

運営資金とかどうしてるんだろ・・・

 

流石に王都から降りるってこともないよな・・・

 

パトロンになってる追放メギドがいる説?

 

f:id:seisyuu:20200816182048j:plain

f:id:seisyuu:20200816182052j:plain

f:id:seisyuu:20200816182056j:plain

f:id:seisyuu:20200816182226j:plain

f:id:seisyuu:20200816182232j:plain

元はなんの言葉だったのかか・・・

モンモンの指輪・・・?

 

アナグラムとなると元の綴りしらんし、

それに元ネタの言語で組み替えだから

もうわけわかめだよな・・・

 

まあ聞き流すか。

 

f:id:seisyuu:20200816182345j:plain

f:id:seisyuu:20200816182350j:plain

f:id:seisyuu:20200816182355j:plain

f:id:seisyuu:20200816182359j:plain

まあなんかよくわからんけど

とりあえず歓迎されたらしい・・

 

で?実際なんかするの?もてなすだけ?

それか他の追放メギドと触れ合えるの?

 

「追放メギドのコミューンを作る」って考えだったら

バラムくんも運営に携わってたりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200816182504j:plain

f:id:seisyuu:20200816182510j:plain

f:id:seisyuu:20200816182522j:plain

f:id:seisyuu:20200816182803j:plain

なんかアレだな・・・

メギドを聖闘士星矢かなんかと間違いしてそう・・・

 

まあマルマルとかサタナキアとか

美形はたくさんいるからなぁ・・・

 

てか腐ってるって腐女子的な話・・・?

ハックとブネ兄貴の相撲ぶち込んでやりてぇな・・・

 

f:id:seisyuu:20200816182807j:plain

f:id:seisyuu:20200816182812j:plain

f:id:seisyuu:20200816182816j:plain

なんかラフネル・・・

メギドを根本的に誤解してない・・・?

 

こんな人にメギドの情報とか渡していいのかな・・・

 

凄い特別感に浸って

周りに言いふらしたりしそうなんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200816182928j:plain

f:id:seisyuu:20200816182932j:plain

f:id:seisyuu:20200816182941j:plain

f:id:seisyuu:20200816183128j:plain

f:id:seisyuu:20200816183132j:plain

もうなんなんだよこの人・・・

 

夢に夢見てるというか、

魔法少女に熱中する女児みたいだな・・・

 

シャックスがツッコミ役になるとか

結構な逸材ですよこれは・・・

 

f:id:seisyuu:20200816183136j:plain

f:id:seisyuu:20200816183140j:plain

まあ確かにいつもフォローしてたけどその実、

超生命体なんかやってる訳だからね・・・

 

てか結局今回だけだと、

一体なにしてんだか分かんないな・・・

 

まあまだ7話・・・

はあ・・・また早々にギブしたくなって来た・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200816191530p:plain

錬がない時代だとボムパで必須だったんすね・・・

 

正直ボムの仕様もわからんし、

更に局所特化の補助とかあんまり使わないから

ヒュトギンが強くなるシミュレーションもまだ・・・

 

とりあえず使うために星6にするとしても

結構ハードル高い存在なんですよね・・・

 

マヤさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200816191537p:plain

お疲れ様です!

 

ボムは複数敵がいないと効果的ではない・・・

なんか連鎖とかするんでしたっけ?

 

ボム攻略の動画も見たいけど、

やはりネタバレも怖いしどうしたものか・・・

 

とりあえずボム要員を少し育成してみて、

自分で触れてみるしかないのかな・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

暑い・・・とにかく暑い・・・

 

パイプ吸う気にならないとか

ほんと末期の暑さですよこれは・・・

 

早く涼しくなって・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。