生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1298 シャックスの章 11話 「アロケルくん・・・美しい・・」

はじめに

ドラクエライバルズにソロモード実装か・・・

 

久々にDLして遊んでみたけど、

こういうモードってほんと好きなんすよね・・・

 

昔ひとり遊びで

すごろく風のTRPGもどきやってたけど、

あの感じが蘇るというか・・・

 

思い出しすぎるとちょっと苦しくなるやつね。

 

あのときの妄想ノートどこ行ったんだろ・・・

いや、マジで。

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200818001848p:plain

アロケルくん開眼!!!!

 

なにこれ・・・超セクシーアイじゃん・・・

 

てかエンブリオ完全枯渇したかと思ったら

大幻獣亜種ノーマルから取れるんすね・・・

 

まあそれはともかく進化させた理由としては

「再フェニックスの蘇生で超火力奥義簡単に実現できんじゃね?」

の一芸なんすよね・・・

 

あとほら、ユフィールと組ませれば奥義連発できそう!

 

ほんとそんだけなんすよね・・・

 

まあスキルでお手軽バフできるし、

ヴァイガルドにはバフォ姉貴がいるから・・・

 

 

シャックスの章-まだコラフラメル

f:id:seisyuu:20200817235533j:plain

f:id:seisyuu:20200817235537j:plain

f:id:seisyuu:20200817235541j:plain

f:id:seisyuu:20200817235547j:plain

別のメギド様・・・

 

やっぱりいたのか・・・

 

てかメギドラルにフォトンを差し出すって、

要は白旗上げて生かして貰うように交渉するってこと・・・?

 

とんだバラムくんじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200817235641j:plain

f:id:seisyuu:20200817235645j:plain

f:id:seisyuu:20200817235650j:plain

f:id:seisyuu:20200817235655j:plain

f:id:seisyuu:20200817235701j:plain

f:id:seisyuu:20200817235803j:plain

f:id:seisyuu:20200817235808j:plain

あくまでフォトンは生命にとっては

アクセント程度であって、

根幹として重要なポストではないか・・・

 

まあ生物にとってはそうだとしても

大地としてはどうなんですかね・・・

 

大地が死ねば生命もまたないだろうし・・・

ん?そういう話ではない?

 

f:id:seisyuu:20200817235812j:plain

f:id:seisyuu:20200817235818j:plain

f:id:seisyuu:20200817235822j:plain

まあ普段が普段だからね・・・

 

裏の顔っぽいのを見せても

普通にキノコパスタがどうとか言うし、

まともに考えると狂いそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200817235901j:plain

f:id:seisyuu:20200817235906j:plain

f:id:seisyuu:20200817235911j:plain

まあ貢物するのはいいんだろうけど・・・

懐柔以前にあっちは奪うことを目的にしてる訳でなぁ・・・

 

それにそもそも、

たかが1組織で決めていい問題でもないよね?

 

ヴァイガルドの代表者が決めるならまだしも、

訳わかんない奴がそんなこと言っても

ガルド側からもメギドラル側からも

全然取り合ってくれそうもないんじゃあ・・・

 

f:id:seisyuu:20200818000040j:plain

f:id:seisyuu:20200818000046j:plain

f:id:seisyuu:20200818000050j:plain

f:id:seisyuu:20200818000056j:plain

f:id:seisyuu:20200818000100j:plain

なんなんだこの人・・・

要は国家転覆しようって肚なの・・・?

 

ほんとマルマル絡まなくて正解でしたね・・・

 

いや、てかそんなことしようもんなら

当然ガブくん達が黙ってないよね?

 

そこでシャックスにどうにかして貰うとか?

 

f:id:seisyuu:20200818000105j:plain

f:id:seisyuu:20200818000109j:plain

f:id:seisyuu:20200818000115j:plain

f:id:seisyuu:20200818000332j:plain

幻獣を貸してくれって・・・

 

てか知識でなんとかするんじゃなかったの!?

もう色々となりふり構わないスタイルだな・・・

 

てか組織ってことはラフネルもそれに同意してんの?

 

ダメだ・・・

このメギスト、カオスなのシャックスだけじゃない・・・

 

マルマル帰って来て・・・

 

f:id:seisyuu:20200818000337j:plain

f:id:seisyuu:20200818000341j:plain

f:id:seisyuu:20200818000346j:plain

f:id:seisyuu:20200818000350j:plain

f:id:seisyuu:20200818000438j:plain

f:id:seisyuu:20200818000443j:plain

ここまで来るとすごいな・・・

革命というか単なる暴動だし・・・

 

てかラフネルがシバの指輪ってことは

シバの縁戚かなんかなんですね・・・

 

六章時系列のハックイベで白羽の矢が立たなかったのは

やべー集団の一人だって認知されてたとかなのかな・・・

 

それか消されたかか?

 

f:id:seisyuu:20200818000631j:plain

f:id:seisyuu:20200818000635j:plain

f:id:seisyuu:20200818000640j:plain

f:id:seisyuu:20200818000644j:plain

いいのか(驚愕)

 

てか幻獣を調達とかほんとにできるの・・・?

仮に捕まえたとしても懐柔できなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200818000648j:plain

f:id:seisyuu:20200818000652j:plain

f:id:seisyuu:20200818000656j:plain

まあ流石に良心回路くらいあると思ったんだけどね・・・

 

追放されたくらいだから

もう少しこう・・・なんかあるじゃん・・・

 

でもまあたしかに悪いっちゃ悪いけど

ハルマゲドンを起こさないって観点で見れば

結構良い作戦だったりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200818000701j:plain

f:id:seisyuu:20200818000705j:plain

f:id:seisyuu:20200818000709j:plain

シャックス・・・

ほんと誰よりもメギドらしいんすね・・・

 

てかコラフラメル的には

メギドラル側が攻めてきたとなれば

結構好機なんですかね・・・?

 

ハルマを潰すという共通の目的があれば

モンモンらの敵になる可能性とかもありそう・・・

 

でも流石に支店作るくらいだし、

シャックスも手伝いを続けてるみたいだし

まあ大丈夫なんですかね・・・?

 

なんかつかれた。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかすごく気になる幕引きだったけど

どうしようかな・・・

 

ガープくんのメギストも18話くらいあるし、

それらも完走となるとやっぱ六章は遠い・・・

 

全部並行してやってみるか?(自滅フラグ)

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。