生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1452 フルカネリ、最後の計画 3話-3(前編) 「原神の崖なんとかしろ」

はじめに

原神やっぱ面白いな・・・

ちょっとブログとか書きたくなったかも・・・

 

いや、メギドみたいにストーリー実況とかではなく、

今日はここまで進めた!とか、

雑感とか進捗報告の紀行記事的なやつね?

 

まあそれは一先ず置いておくけど、

何回も崖から落ちるからほんとつらいな・・・

 

あと視界死ぬほど悪いから、

ドローン飛ばして索敵機能とか欲しくない?

 

ほら、丁度よくパイモンいるじゃん・・・?

 

あと元素を視認する機能も使いづらいし、

アイコンが隣接しすぎてミスタップ多いし・・・

 

いや、メギドブログだしここら辺にしとくか。

 

f:id:seisyuu:20201129195131p:plain

あとこのゲーム痴女しかいないのか?

 

まあそういったデザインは崩壊のときからか・・・

 

 

 

カウントダウン-8

f:id:seisyuu:20201129173007j:plain

今回は激辛灼熱鍋か・・・

 

バティンとカスピは汗ひとつかかないって、

辛党以前に体質が異常なんじゃないですかね・・・

 

しかも二人とも追放メギドじゃん・・・?

まあ汗が出ないだけで内臓とか尻とかやばそう・・・

 

個人的には辛いものは好きなんだけど、

辛すぎるものはちょっと無理です・・・

 

あと口内が痛いのはまだいいけど、

喉が痛くなるのはなぁ・・・

 

蒙古タンメンのチーズのやつ、

喉メッチャ痛くなったんすよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201129173252j:plain

メギドとマキーネか・・・

 

なに?

やっぱマキーネに小さいおっさんでも入ってた?

 

てか今回のシルエット、

完全にエリダヌスのやつじゃん・・・

 

あれ?エリヌダスだっけ?エリダヌスだっけ?

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201129173541j:plain

f:id:seisyuu:20201129173546j:plain

f:id:seisyuu:20201129173550j:plain

f:id:seisyuu:20201129174719j:plain

f:id:seisyuu:20201129180537j:plain

いきなり爆発してる・・・

 

流石にスクショめんどいから撮ってないけど、

一機一機誘爆した感じっぽいですね・・・

 

てかこれ普通にやばくない?

 

メギドって爆発物と大量の敵に弱いと言うか、

そういう描写容赦ないからね・・・

 

アホ(略)の爆発のせいでキマリスは仮死状態になったり、

チリアットが自爆で塵アットになったり・・・

 

f:id:seisyuu:20201129180541j:plain

f:id:seisyuu:20201129180547j:plain

f:id:seisyuu:20201129180552j:plain

f:id:seisyuu:20201129180557j:plain

f:id:seisyuu:20201129180602j:plain

f:id:seisyuu:20201129180606j:plain

f:id:seisyuu:20201129180704j:plain

タムスすげーショック受けてるな・・・

 

まあ手塩にかけて育てたマキーネが

ものの無残に爆発させられた訳だからな・・・

 

そんなん寝取られみたいなもんですよ・・・

 

うん、そこら辺あんま書くと怒られるからやめとくね。

 

f:id:seisyuu:20201129180708j:plain

f:id:seisyuu:20201129180712j:plain

f:id:seisyuu:20201129180716j:plain

ベイド・・・

まあ名前的にエリダヌス関連ですね・・・

 

てか主目的は時間稼ぎなのね。

つまり最初から勝たないこと前提であると・・・

 

f:id:seisyuu:20201129181741j:plain

f:id:seisyuu:20201129181745j:plain

f:id:seisyuu:20201129181749j:plain

f:id:seisyuu:20201129181754j:plain

f:id:seisyuu:20201129181841j:plain

命令無視して暴走してますね・・・

まあ干されたのってそういうとこだよな・・・

 

趣味と実益を兼ねたらそりゃ無敵なんだろうけど、

過剰な趣味が実益を潰す諸刃の剣でもあるんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201129181845j:plain

f:id:seisyuu:20201129181849j:plain

f:id:seisyuu:20201129181853j:plain

まあそりゃ呆れるだろうね・・・

でもご退場願うってどういう・・・?

 

ヴィータは殺してはいけない。

「でもメギドは別」とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20201129190409j:plain

f:id:seisyuu:20201129190415j:plain

f:id:seisyuu:20201129190419j:plain

f:id:seisyuu:20201129190423j:plain

f:id:seisyuu:20201129190426j:plain

ブネ兄貴は平気だったと・・・

どんだけ胸板厚いんですかねこの人・・・

 

てかアバドンってかなり昔の技術なんじゃなかったっけ?

 

まあ護界憲章スレスレレベルの機械とか、

そんなん今でも作れたら堪ったもんじゃないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20201129190920j:plain

f:id:seisyuu:20201129190925j:plain

まあそうだよね・・・

アバドンが量産されたらやべーもんな・・・

 

しかしメギドラルも失われた技術多くない?

世代交代で失われたとかなのか、

空白期間があったとかなのか・・・

 

もちろん「戦争を停戦してヴィータの成長を見守る

とかいう題目はあっただろうけど、

プロトアバドン埋め立てるくらいには強かな訳だし、

なにかあっても良いと思うんだけどな・・・

 

f:id:seisyuu:20201129190930j:plain

f:id:seisyuu:20201129190933j:plain

f:id:seisyuu:20201129191136j:plain

f:id:seisyuu:20201129191140j:plain

f:id:seisyuu:20201129191145j:plain

既に失われた技術だし、

それに絶対数が少ないから安心と・・・

 

てかハルマの兵力のカサ増しか・・・

まあメギドには幻獣はいるけど、

ハルマにはそれに該当するものがいないからとか?

 

そういや「ハルマの幻獣」って見たことないかも・・・

 

そもそも存在しないのか、

それともヴァイガルドに侵入してないだけ?

 

f:id:seisyuu:20201129191150j:plain

f:id:seisyuu:20201129191157j:plain

f:id:seisyuu:20201129191203j:plain

f:id:seisyuu:20201129191208j:plain

f:id:seisyuu:20201129191212j:plain

f:id:seisyuu:20201129191216j:plain

エリダヌス出ちゃったね・・・

 

なんか今回のバラムくんって

色々と空回りしてるというか、

発言がフラグになってる場面多い気がする・・・

 

もう口閉じろ。

 

f:id:seisyuu:20201129191310j:plain

f:id:seisyuu:20201129191314j:plain

f:id:seisyuu:20201129191318j:plain

f:id:seisyuu:20201129191322j:plain

f:id:seisyuu:20201129191439j:plain

f:id:seisyuu:20201129191444j:plain

まあメギドラル産のマキーネも当然商会は抑えていると・・・

 

それって商品としてなのか、

それとも商会の兵器として?

 

それか最悪、世界を破滅させる兵器か・・・

 

てかそれはそれとして

全世界にマキーネを販売して拡散。

その後全指示系統を掌握して暴走させる路線もある・・・?

 

大きな都市ほど多くのマキーネを買い入れるだろうし、

都市圏から潰れたらもう終わりだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20201129191457j:plain

f:id:seisyuu:20201129191502j:plain

f:id:seisyuu:20201129191507j:plain

f:id:seisyuu:20201129191510j:plain

f:id:seisyuu:20201129191513j:plain

ハルマは数、メギドは質か・・・

まあ戦力の数で言えば幻獣で賄える訳だし、

それなら当然質が優先になる訳だよな・・・

 

てかバラムくんさぁ・・・

 

まあいいや。

三章〜四章間のことを引きずり過ぎても良くないよね。

 

それはそれとして絶対に許さないけど。

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20201129191725j:plain

f:id:seisyuu:20201129191728j:plain

お供は盾型のマキーネか・・・

 

マキーネもほんと色々といるよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201129191731j:plain

ちょっと見えてて草。

 

 

f:id:seisyuu:20201129191734j:plain

f:id:seisyuu:20201129191738j:plain

うーんデカイ・・・

 

てかお腹に埋まってる顔ってなんなんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20201129191741j:plain

まあ三話ボスらしく、

特に毒にも薬にもならない感じですね・・・

 

でも奥義で連撃かつ確定で感電とか、

地味にえげつないことしやがるな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、前編明後日で終わるのね・・・

しっかしまた進捗遅すぎるな・・・

 

まあ最悪後編入ったら終わらせれば良いし、

精神的な負担こそ少ないんですよね・・・

 

でも終わらせたいなぁ・・・

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。