生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1296 シャックスの章 9話 「不死者全員育成完了!」

はじめに

パイプタバコが届いた・・・

けど今回のは少し外れかなぁ・・・

 

着香ものってほんとピンキリで

香りだけのものだったりしっかり甘みがあったり、

もしくはほんと微量過ぎて

「これ着香か・・・?」的なものもあったりでね・・・

 

今回は着香要素少なめというか、

葉の味を主体にしてるからちょっと苦手・・・

 

ガスライトに至っては

堆肥と正露丸混ぜた匂いというか、

「鹿の糞と正露丸って見た目似てるから混ぜね?」

みたいななにかだった・・・

 

まあ吸うんだけどね・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200817194432p:plain

コランが星6に!!!!!

 

随分なショタガキですね・・・

 

以前も言ったように

ユグは面倒なんでガオ周回で揃えました。 

 

てかこれで不死者全員星6か・・・

六章行く前にやっちゃたよ・・・

 

育成が早いと見ればいいのか、

それとも進むのが遅いと見ればいいのか・・・

 

まあどっちもだな!

 

f:id:seisyuu:20200817194427j:plain

周回しまくったからオーブも完凸・・・

 

ルゥルゥ周回とかに使っていけそう?

 

まあともかく

エンブリオ使わないからとコランを育てたけど、

具体的な運用プランとかはないんですね・・・

 

基本的には滞水パとか?

チャージ強化とか実践で使ったことないし、

イマイチ必要性を感じないというか、

「それならユフィールの覚醒とか使えばよくね?」

になっちゃうかも・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200817203243p:plain

ヒュトギンも星6に!!!!

 

なんか滑空してるっぽいんだけど

なぜかワイアーアクションに感じてしまう・・・

 

まあとりあえずHボム要員の仕込みをした訳ですね。

 

他のボム要員は・・・

現状再シトリー(しっとり?)姉貴しかいない・・・

 

再クズもいるんだけど

なんか食指伸びないねんな・・・

 

とにかくボム勢が全然いない・・・

 

再ウァプラくん?再ヴィネ?再アイム?

全員いないんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200817194449j:plain

f:id:seisyuu:20200817194439j:plain

f:id:seisyuu:20200817194445j:plain

そしてキュバスの素早さ調整も完了!

 

変な岩2つと変なエンキドゥで

素早さがゼパルをようやっと超えたゾ・・・

 

エンキドゥ完凸できてほんと良かった・・・

 

てか戦力整えるの自体既に面白くていいんだけど、

「現状の仮想敵」がいませんね・・・

 

もう5章までVH染めしたしな・・・・

 

やっぱ六章に行きたい・・・

 

 

シャックスの章-コラフなんとかにて

f:id:seisyuu:20200817194453j:plain

f:id:seisyuu:20200817194457j:plain

f:id:seisyuu:20200817200148j:plain

f:id:seisyuu:20200817200153j:plain

暗黙のルールは存在すると・・・

 

てか戦争社会なのは分かったんすよ。

「それが本能的なものである」こともね。

 

でもその「本能」って

母である蛆がプログラミングしたの?

 

それかメギドラルの土壌が闘争指向をもたらしたのか・・・

 

仮に蛆が仕向けたものだとして、

無駄にリソースばっか消費する感じだけど

一体なにをしたいんですかね・・・?

 

強引に枯渇する土壌を作って、

嫌でも進化して外来からフォトンを接収させようとか?

 

f:id:seisyuu:20200817200942j:plain

f:id:seisyuu:20200817200954j:plain

f:id:seisyuu:20200817200958j:plain

f:id:seisyuu:20200817201002j:plain

シャックスは戦争嫌いと・・・

 

ただ鏡イベ冒頭で、

不可侵軍団と戦争しようとしてたんだっけか・・・

 

なんというかさっきから

先が少し見えてる分、

変な方向からの疑問が尽きないな・・・

 

やっぱ読むのが遅過ぎたね・・・

 

マリオでワールド5クリアした後、

わざわざ1-1に戻ってチュートリアル受けてる感じ・・・

 

「ああ、敵にぶつかったら残機減るのね」

とか

「あ、穴に落ちたらダメなんだ〜」

とかそんなレクチャー受けてる感じというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200817201039j:plain

f:id:seisyuu:20200817201045j:plain

f:id:seisyuu:20200817201050j:plain

f:id:seisyuu:20200817201204j:plain

f:id:seisyuu:20200817201208j:plain

f:id:seisyuu:20200817201212j:plain

代表が集まって決定機関を作る・・・

それが例のマグナレギオって感じか・・・

 

まあメギドを刈りつくさないとか、

年端もいかない幼いメギドには優しくするとか、

そんなルールとか作らないとだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200817201215j:plain

f:id:seisyuu:20200817201220j:plain

f:id:seisyuu:20200817203559j:plain

f:id:seisyuu:20200817203606j:plain

f:id:seisyuu:20200817203610j:plain

その会合のときは争いをしない・・・

それが前に気になってた「休戦季」ってやつかな?

 

そして特に強い軍団長は王と呼ばれる・・・

 

ああ、バラムくんが王とか言ってたのは

そういった総称ありきなんですね・・・

 

なんだかんだで勉強になるなぁ・・・

 

ほんと50回目くらいで完走してりゃよかったねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200817203703j:plain

f:id:seisyuu:20200817203707j:plain

f:id:seisyuu:20200817203711j:plain

f:id:seisyuu:20200817203714j:plain

f:id:seisyuu:20200817203756j:plain

f:id:seisyuu:20200817203802j:plain

8魔星って初期から構想あったの!?

 

タンタンはサタン、

ゼブゼブはベルゼブルってのは分かるけど、

ノムノムって誰なんだろ・・・

 

野村?

 

f:id:seisyuu:20200817204454j:plain

f:id:seisyuu:20200817204458j:plain

どんだけ食べるんですかね・・・

 

まあともかく説明フェイズはこれで終わり?

 

正直このまま説明だけだと

モチベが保たないんすよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200817213417p:plain

再シャックスのメギストで

パパパパとの繋がりが分かると・・・

 

そういやメイン勢の再召喚メギストも

結構必須枠としてあげられてましたね・・・

 

再シャックスが出て来たのは

たしか七章時系列だったかな?

鏡イベでベルおじとかも出て来てたし・・・

 

なら六章終わってから読むとかになりそう。

 

 

なななさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200817213407p:plain

まあコラフなんとかが

シャックス関連ってのも知ってたし、

戦争社会云々も今までたくさん見て来ましたしね・・・

 

コラフラメルで検索すると

上位に錬金術師っぽい人がでてくるし、

プレートと関係性があるとなると、

まあそれを錬金した人とかプレートが指輪と同じ素材、

もしくは指輪を作った人が創始者とかなんすかね?(適当)

 

ちょっとモチベ的に無理そうなら

他のメイン勢のメギスト触るか

そのまま六章に行くかもですね・・・

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200817213424p:plain

お疲れ様です!

 

ああ、支店云々はエンキドゥイベでしたっけ・・・

 

あの頃のイベ、

やけにメインメンツが揃わなかったんだよなぁ・・・

 

そしてボム編成はそもそも難度が高いと・・・

同キャラ同ボム一つ縛りとかもあるみたいだし、

安易にミミックとかも使えないのかな・・・

 

ヒュトギンも育てたし

現状再アイムが指名筆頭候補だけど、

まず前提の理解とかも必要なんやなって・・・

 

七章来るまでにまた指名チケくるだろうし、

それまでお預けでも悪くはないのかな・・・

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本編は短くても

育成進捗とかコメ返信とかで

普通に2000文字超えるんすね・・・

 

書きたいことが山積みだぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。