生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その974 メインストーリー 五章 38-2(後編)「ソロモン王の正義十か条(非公式)」

はじめに

シャドバ期間限定でプロキシカード配布か・・・ 

 

イベント中止の補填とか言ってたけどほんとすごいな・・・

デュエプレやゼノンザード新弾やらで賑わってるときに

一気に持ってた感ある・・・

 

なんというかほんと、間口の広いゲームよなぁ・・・

 

ウォーブレ見てるか?

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200228182536j:plain

f:id:seisyuu:20200228182317j:plain 

f:id:seisyuu:20200228192807j:plain

f:id:seisyuu:20200228192811j:plain

アスモ姉貴の場所か・・・

 

詳しくわからないけど、

「とりあえず壁の先にいる」ことは知ってるのね・・・

 

でもなんで「そこまで」知ってるんだろ・・・

現地住民からのタレコミなのか、

それともバラムくんあたりが介入した・・・?

 

f:id:seisyuu:20200228192815j:plain

f:id:seisyuu:20200228192845j:plain

f:id:seisyuu:20200228192849j:plain

「こちら側にはいない」と断言するってことは、

まあそりゃ必死こいて探したんだろうな・・・

 

もっとこう・・・

「魂を索敵するオーパーツ」的なやつじゃないんですね・・・

 

地中もちゃんと探した?(洗った?厨並みのしつこさ)

 

f:id:seisyuu:20200228193140j:plain

f:id:seisyuu:20200228193145j:plain

f:id:seisyuu:20200228193150j:plain

噂になるほど身近だけど得体の知れぬか・・・

なんか一種のウイルスとか妖怪みたいな扱いですね・・・

 

しかしまあ、暗部から表でるってのは絶好の機会・・・

 

黒幕ってのは「表の傀儡を利用して裏から世の中を牛耳る」とか、

神漫画「野望の王国で言ってましたね・・・

 

野望の王国・・・ほんと面白いから読んで・・・

 

f:id:seisyuu:20200228193331j:plain

f:id:seisyuu:20200228193336j:plain

f:id:seisyuu:20200228193340j:plain

理屈的にはバラムくん優先か・・・

しかしあえてアスモ姉貴に的を絞って、

バラムくんを無視すると・・・

 

ガブリエルくんだんまりってなんなの・・・?

バラムくんがスポンサーとかそんな感じ・・・?

 

A社のネガキャンはするけど、

賄賂貰ったB社のネガキャンはしないとか・・・?

 

そんなの野望の王国じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200228193351j:plain

f:id:seisyuu:20200228193502j:plain

マルコどんだけバラムくん殺したいんですかね・・・

 

すごい嬉々として痛めつけそう・・・

死体から杭引き抜くとき付着した返り血で恍惚としてそう・・・

 

正義ってなんだよ(哲学)

 

f:id:seisyuu:20200228193507j:plain

f:id:seisyuu:20200228193511j:plain

f:id:seisyuu:20200228193515j:plain

今時の小学生ですらしない会話してるな・・・

 

パイモンとバルバトス・・・

二人で飲んでるときしょうもない下ネタで盛り上がってそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200228193907j:plain

また正義の十か条かぁ・・・

 

それに今回は第三条・・・?

 

f:id:seisyuu:20200228193659j:plain

ってことで調べました。

 

第三条はバラムを絶対に許さないってことね・・・

この十か条・・・なんか色々と怖いな・・・

 

まあそれはともかく最後の

「勝算を口にしたとき絶対に勝利〜」ってのは結構すき。

 

f:id:seisyuu:20200228193600j:plain

f:id:seisyuu:20200228193814j:plain

ああ、伝言云々って三章の最後らへんか・・・

 

しかしほんとにそうなの・・・?

 

「メギドの借りなんて借りに勘定しない」とか、

「それとこれは話が別」で済む話だよね・・・?

 

その借りを引き金に

ハルマゲドン起こされるリスクがあるし・・・

 

やっぱスポンサーなの・・・?

王都の銀行口座に数千万勝手に入れられたとかなの・・・・?

 

f:id:seisyuu:20200228193819j:plain

f:id:seisyuu:20200228193824j:plain

f:id:seisyuu:20200228193828j:plain

流石にブネ兄貴も訝しむか・・・

 

アンチャーターを持ってるバラムくんは無視して、

持ってないアスモ姉貴を優先させるか・・・

 

アスモ姉貴を嫌うバラムくんは

野放しにすれば勝手に駆除してくれる有益な存在とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200228194019j:plain

f:id:seisyuu:20200228194044j:plain

f:id:seisyuu:20200228194049j:plain

f:id:seisyuu:20200228194052j:plain

ガブリエルくんの翻訳してくれる有能・・・

 

つまり言葉にすると公式になるから、

お互い「噤むということは・・・わかってるな?」

って感じでやれってことね・・・

 

「ウェパルちゃんがいなきゃ分かんなかった」というか、

「ウェパルちゃんが説明すること見越して」なかった?

 

なんかガブリエルくん、

変にウェパルちゃん信用してるよな・・・

 

恋か?

 

f:id:seisyuu:20200228194204j:plain

f:id:seisyuu:20200228194209j:plain

服がかわいかったらハルマになってた・・・?

 

そういや同じ服で統一してるのは

「まとめて召喚する時楽だから」とか言ってたな・・・

 

ん?つまりお姉さんハルマがいたとして、

そのお方はもちろんタキシード着てるってこと・・・?

 

うーん・・・それもまた良いな・・・

 

で、いつ出てくるの?

 

f:id:seisyuu:20200228194217j:plain

f:id:seisyuu:20200228194223j:plain

f:id:seisyuu:20200228194229j:plain

f:id:seisyuu:20200228194233j:plain

「危険性ではなく緊急性」

「一行が知らないなにか」か・・・ 

 

一応思い出せる伏線っぽいのはアンチャーターか・・・

 

たしかプランシィはアンチャーターを解読して、

「大いなる道」とか「七つ集める」とか、

「アンチャーターの効果はあくまで副次的」とか言ってたな・・・

 

アスモ姉貴はその「本来の作用」を知っていて、

それを実行するためにここまで来たとか・・・?

 

いや、あんまりに接点がなさすぎるし、

根拠にも欠けるな・・・

 

でも「不死者編がこの章で終わる」ってことは、

なにかしらで出てきてもおかしくはないような・・・

 

え、流石に不死者編、五章で終わるんだよね?

 

イベクエの流れとかコメント的には終わるんじゃないの・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日はイベ・・・

ということは38話も途中で終わり・・・?

 

ラクスくんのメギストといい、

かなり気になる幕切れですね・・・

 

あと来月は確定申告もあるのか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。