生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1113 メインストーリー五章 41-3(後編) 「みんなモンモン好きすぎか?」

はじめに

共襲・・・終わったか・・・

 

今回も面白かったけど、

やっぱ周回するとなると時間があんまりなかったな・・・

 

まあ完走こそできなかったけど、

エンブリオはまた潤ったし育成して次に備えるか・・・

 

 

カウントダウン-51

f:id:seisyuu:20200512174715j:plain

今回は悪魔の血か・・・

 

無毒だし色んな素材になるとか

ほんと便利なアイテムですね・・・

 

ハルマとかも身だしなみで

これの香水つけてるとかない・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200512170041j:plain

f:id:seisyuu:20200512170046j:plain

f:id:seisyuu:20200512170050j:plain

油断しちゃったガープくん・・・

 

結構素直に謝ってくれるんですね・・・

 

そういやガープくんとか最近

イベで出てきてないな・・・

 

キツめのマジレス要員って結構貴重なんだよね・・・

アマゼロトはキツイを通り越してたけど・・・

 

あっちはキツめってかロジハラだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200512170055j:plain

f:id:seisyuu:20200512170104j:plain

f:id:seisyuu:20200512170137j:plain

まあ確かに怒涛の新事実で

読む側も圧倒されてましたからね・・・

 

ほんと3章よりヤバいのが4章で、

その4章よりも上をいく5章だよ・・・

 

6章とかほんとどうなるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200512170309j:plain

f:id:seisyuu:20200512170314j:plain

f:id:seisyuu:20200512170318j:plain

f:id:seisyuu:20200512170331j:plain

まあ全てが全てうまく行った結果ではあるよな・・・

 

一つの要因が欠けていたら、

モンモンも生まれなかっただろうし

グロル村で終わりどころか

ダムロックが生まれることもなかったか・・・

 

ループものの成功例とか、

そんな趣がありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200512170347j:plain

f:id:seisyuu:20200512170351j:plain

f:id:seisyuu:20200512170355j:plain

やっぱアルスノヴァと古き血統は別物か・・・

 

あれ?でもウェパルちゃんのメギストの段階では

ソロモン王の素材として

古き血筋を求めてたんだっけ・・・?

 

しかしその血が混ざってるとか

モンモンどんだけハイブリットなんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200512170503j:plain

f:id:seisyuu:20200512170506j:plain

f:id:seisyuu:20200512170511j:plain

マルコベタ褒めだな・・・

 

まあでも決闘用の指輪だとしても

きちんと戦えるわけだし・・・

 

揃うものはある程度揃ってるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200512170553j:plain

f:id:seisyuu:20200512170558j:plain

f:id:seisyuu:20200512170603j:plain

f:id:seisyuu:20200512170719j:plain

f:id:seisyuu:20200512170723j:plain

f:id:seisyuu:20200512170726j:plainなんか・・・あったかい・・・

 

モンモンの正体とか今後の方針も知れたし、

あったかくなるのはわかるんだけど・・・

 

その分後で叩き落とされそうで怖いですね・・・

 

「アルスノヴァ血統は結局贋作でしかない!」

とか

「所詮は血統用の指輪!召喚できない者もいる!」

とか・・・

 

f:id:seisyuu:20200512170848j:plain

f:id:seisyuu:20200512170852j:plain

f:id:seisyuu:20200512170858j:plain

f:id:seisyuu:20200512170936j:plain

f:id:seisyuu:20200512170938j:plain

ラクスくん嬉しそうですね・・・

 

ラクスくんにとっては

そこが偽物だったり性質だった方が嫌なんだろうな・・・

 

こんなかわいい15歳とかいる?

 

自分が15のときとか、

自分も含めスレたアホしかいなかったぞ・・・

 

いや、それは住んでた地域が悪いだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20200512171104j:plain

f:id:seisyuu:20200512171108j:plain

f:id:seisyuu:20200512171112j:plain

f:id:seisyuu:20200512171116j:plain

f:id:seisyuu:20200512171121j:plain

f:id:seisyuu:20200512171125j:plain

モンモンの天才的なひらめきもまた、

モンモン特有のもんなんですね・・・

 

いや、単にみんなが知らないだけで

善性もひらめきもなにかに拠ってる可能性もある・・・?

 

まあダムロックの教育とかあるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200512171252j:plain

f:id:seisyuu:20200512171256j:plain

f:id:seisyuu:20200512171259j:plain

f:id:seisyuu:20200512171303j:plain

f:id:seisyuu:20200512171307j:plain

うーん・・・「なにかある」か・・・

 

形質ではなければ自前か学習の結果、

それらでないのであればなんだろ・・・

 

両親が天才だったとか、

マグラの隔世遺伝とかなのか・・・

 

両親については今だにでてないからな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200512171419j:plain

f:id:seisyuu:20200512171424j:plain

f:id:seisyuu:20200512171430j:plain

f:id:seisyuu:20200512171433j:plain

僕もモラクスくんのほっぺた引きちぎりテェな・・・

 

しかし追放メギドの逆・・・?

 

メギドから追放されてヴィータになる。

じゃあ逆って

ヴィータからメギドになる的な・・・?

 

モンモンはメギドだった・・・?

 

f:id:seisyuu:20200512171439j:plain

f:id:seisyuu:20200512171444j:plain

f:id:seisyuu:20200512171610j:plain

f:id:seisyuu:20200512171615j:plain

f:id:seisyuu:20200512171619j:plain

f:id:seisyuu:20200512171624j:plain

ああ、メギドの追放云々ではなく、

形質の覚醒により思考も変化したってことか・・・

 

まあ刺青が浮き出てようやく変化したってんなら、

今いる5%のアルスノヴァ血統が全員

そういった思考になるわけでもないのね・・・

 

でもそれって本当に長期的に見れば、

ヴィータ全体がメギド的な思考になる」

ってことでもない・・・?

 

ハルマにバレたら叩き潰されそうですね・・・

 

てかモンモン、その内ハルマ嫌いにならない?

 

f:id:seisyuu:20200512171628j:plain

f:id:seisyuu:20200512171632j:plain

f:id:seisyuu:20200512171636j:plain

ほんとマルコはモンモン好きよなぁ・・・

 

まあ死にそうなところを助けてもらったのもあるし、

なにより正義の大義名分として

機能してくれてるだろうからな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

言ってしまうと

胡散臭いほどモンモンアゲな回でしたね・・・

 

まあ確かにそれらは全て本当なんだろうけど、

ベリアルの理解の範疇にない様なデメリットだとか

今後不利に働くマイナスがあったりしないかな・・・

 

浮き足だったら叩き潰してくるのが

メギド72ってゲームだし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。