生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1034 師の想い、弟子の想い OP その1「あ、やべー(らしい)やつきた。」

はじめに

ついに来たか新イベ+サバト・・・

とりあえず6000課金の30連だな・・・

 

今回で何人メギドが増えるのか、

それとも一切増えずブログを止めるのか・・・

 

それではご覧ください・・・

 

 

 

サバト結果発表!!!!

f:id:seisyuu:20200331173250j:plain

出オチやめろ

 

でもSSrオーブあるから・・・

 

あるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173255p:plain

ぎゃああああああ!!!!!

 

SSRすら出ないか・・・

こんなんSSRIに頼るしかないじゃん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200331173302j:plain

気を取り直して20連目!

 

ラッシュとカウンター!

 

つまりアマゼロトとあとかばう持ちのだれかだな!

 

f:id:seisyuu:20200331173309p:plain

来たか・・・フォルネウス!!!

 

なんか初っ端から親友呼ばわりしてるし、

妙に慣れ慣れしいんですけど・・・

 

メギストでやべーやつってわかるらしいし、

かなり気になるメギドの一人なんだよなぁ・・・

 

スキル構成とかステ的にかなり防御寄り?

育てたらスコルくんと組ませてみるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173316p:plain

ああ、はい。

 

君は先月指名したばかりなんだよ・・・

 

なんかメギストが必須級とか聞いたんで、

ラクスくん終わったらベリアルやって、

バルバトスの後に再バルバトスでもやるかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173327p:plain

まあ結果はこんな感じ。

 

金髪イケメンが二人か・・・

まあ新規一人でも結果は上々?

 

そういやこれで110人目のメギドか・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173334j:plain

は?(威圧)

 

でも10個SSRオーブ出るから・・・

しかも被りなしで・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173338p:plain

これが3060円か・・・

 

まあ日常的に無駄遣いとかしてるし・・・

給料が6120円少なかっただけだし・・・

 

ほら、ブログのいいネタになったよね・・・?

ブログ書いててよかったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173345j:plain

アジトのセリフ・・・

ちょっとヤンデレに近いなにかを感じますね・・・

 

なんだろこの感じ・・・

爽やかイケメンポジなんだろうけど

素直に喜べないというか・・・

 

なんか勝手に家に侵入して涼しい顔してる

全く知らない人みたいな・・・

 

「親友である君のためにシチューを作ったんだ」

「もちろん親友の味覚に合わせてるよ」

とか言って突然振舞ってきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173535p:plain

まあとにかく新イベやっていくかぁ・・・

 

師匠と弟子・・・

ハックとマルチネとか、

ブネ兄貴とモラクスくんとか、

他にもセットになってるメギドとかいるのかな・・・

 

 

OP-どっかの店

f:id:seisyuu:20200331173528j:plain

f:id:seisyuu:20200331173540j:plain

f:id:seisyuu:20200331173545j:plain

f:id:seisyuu:20200331173653j:plain

なんか揉めてる二人・・・

 

取り合わせとしては同じ料理人だし珍しくもないけど、

一体なにがあったんだろ・・・

 

なんか面倒な注文をした客がいて、

それに合わせるか無視するかって感じの話・・・?

 

「〇〇を食べたかったから注文したの!」

とか、メチャクチャなクレーマーなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200331173659j:plain

f:id:seisyuu:20200331173711j:plain

f:id:seisyuu:20200331173715j:plain

ここで我らが主人公であるモンモン登場と・・・

まだ一体なにがあるのか予想できませんね・・・

 

フルフルくんとニスロクが師匠ポジとか・・・?

じゃあ「料理人の弟子」って誰なんだろ・・・

 

アミーはちょっと違うだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200331175920j:plain

f:id:seisyuu:20200331180015j:plain

f:id:seisyuu:20200331180021j:plain

f:id:seisyuu:20200331180026j:plain

f:id:seisyuu:20200331180031j:plain

ニスロクは料理をするのではなく、

フルフルくんの料理を食べに来たと・・・

 

もしかしてクレーマーってニスロクってこと・・・?

 

そう考えるとちょっと押し付けがましいというか、

料理人の矜持の押し付けになってそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200331180142j:plain

f:id:seisyuu:20200331180148j:plain

f:id:seisyuu:20200331180154j:plain

f:id:seisyuu:20200331180159j:plain

f:id:seisyuu:20200331180203j:plain

王都で会議してたら食いっぱぐれたか・・・

モンモンも色々と大変なんやなって・・・

 

最悪王宮にお泊まりとかはダメだった?

カマエル辺りが凄い形相で睨んでるからダメとか?

 

そういう親兄弟とかいたよね・・・

「〇〇くん早く帰らないの?正直迷惑なんだけど?」

とか言ってくるの・・・

 

f:id:seisyuu:20200331180408j:plain

f:id:seisyuu:20200331180413j:plain

まあ「絶対フルフルの店じゃないとダメ!」とか、

そんなんじゃないからなぁ・・・

 

パイモンかバルバトス辺りに

調子の良い言葉とか教わってないみたいですね・・・

 

まあそんなことできたらシバにモーションかけて、

とっくにオレイは恩赦で出られるんですよ・・

 

f:id:seisyuu:20200331180417j:plain

f:id:seisyuu:20200331180422j:plain

f:id:seisyuu:20200331180427j:plain

f:id:seisyuu:20200331180956j:plain

客がいて材料があったら振る舞うのが料理人と・・・

暗にフルフルくんディスってますね・・・

 

てか「客が来てもものぐさ」って

ほんと経営大丈夫なのかな・・・

 

ある種一見様お断り状態で、

理解ある常連だけで切り盛りしてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200331181002j:plain

f:id:seisyuu:20200331181006j:plain

f:id:seisyuu:20200331181016j:plain

f:id:seisyuu:20200331181057j:plain

f:id:seisyuu:20200331181101j:plain

逃げようとするフルフルくん・・・

 

てかなに?

「今のキミは私より腕が良い」・・・?

なんか「最近会った人感」ないかも・・・

 

モンモンとフルフルくんの店で合流したあと、

ニスロクがフルフルくんに師事とたとか・・・?

 

それかこれよりずっと前、

ニスロクが駆け出しだったときからの仲とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200331181158j:plain

f:id:seisyuu:20200331181205j:plain

f:id:seisyuu:20200331181209j:plain

f:id:seisyuu:20200331181213j:plain

ニスロクが食べたい料理は

フルフルくんにしか再現できないか・・・

 

単なる知識や腕の問題ではなさそうですね・・・

 

材料とか隠し味の問題?

それとも門外不出・・・

もしくは教えるのが面倒なほど煩雑な処理とか・・・

 

f:id:seisyuu:20200331181311j:plain

f:id:seisyuu:20200331181315j:plain

f:id:seisyuu:20200331181320j:plain

f:id:seisyuu:20200331181324j:plain

昔からこうだったか・・・

昔っていつぐらいの話なんだろ・・・

 

フルフルくんが長命者とかなのか、

それとも追放される前の話・・・?

 

でもメギドラルに料理の概念って気迫だったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200331181424j:plain

f:id:seisyuu:20200331181429j:plain

f:id:seisyuu:20200331181435j:plain

f:id:seisyuu:20200331181439j:plain

ああ、メギドラル時代の話なのね。

世間ってのは狭いなぁ・・・

 

いや、じゃあフルフルくんは追放される前から、

しかもメギドラルで料理してたってこと・・・?

 

フルフルくんも相当な変人なんやなって・・・

それゆえに追放された?

それか寝すぎて役に立たなかったからか・・・

 

f:id:seisyuu:20200331181525j:plain

f:id:seisyuu:20200331181530j:plain

f:id:seisyuu:20200331181534j:plain

フルフルくんの料理がきっかけで

ニスロクは料理人になったと・・・

 

つまりある種師匠と弟子の関係でもあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200331181650j:plain

f:id:seisyuu:20200331181655j:plain

f:id:seisyuu:20200331181700j:plain

f:id:seisyuu:20200331181704j:plain

f:id:seisyuu:20200331181710j:plain

そうだよね・・・

オリアスイベでそういう事情を知ったんだっけ・・・

 

つまりニスロクの料理童貞を奪った

罪深い存在がフルフルくんと・・・

 

そういう表現やめとこ。

 

f:id:seisyuu:20200331181800j:plain

f:id:seisyuu:20200331181804j:plain

f:id:seisyuu:20200331181808j:plain

感銘を受けたメギドの一人か・・・

てことは他にも色々いそうですね・・・

 

芸術組ならぬ料理組とかいそう・・・

ダゴンとかもその一人だったりするのかな・・・

 

バラムくんとかバフォ姉貴とか加わったら一瞬で瓦解しそう・・・

もちろんヒュトギンもいるぞ!

 

f:id:seisyuu:20200331181917j:plain

f:id:seisyuu:20200331181921j:plain

f:id:seisyuu:20200331181926j:plain

f:id:seisyuu:20200331181929j:plain

フルフルくんはなんで料理をしようと思ったんだろ・・・

夢見の者からの情報とかなのかな・・・

 

でも見よう見まねでそこまで上手くいく・・・?

そこも含めて色々気になりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200331182057j:plain

f:id:seisyuu:20200331182102j:plain

f:id:seisyuu:20200331182106j:plain

f:id:seisyuu:20200331182112j:plain

まあ気になりはするけど

ヴァイガルドとメギドラルでは食材もまた違いそうだしな・・・

 

マグラみたいにこっち側にいればいいんだろうけど、

幻獣以外の植物とかは厳しそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200331182117j:plain

f:id:seisyuu:20200331182121j:plain

f:id:seisyuu:20200331182128j:plain

まあそうなるか・・・

最悪食材を求めてメギドラル行くとかもありそう?

 

なんか七章モンモン、

メギドラルによく行くみたいじゃないですか・・・

 

f:id:seisyuu:20200331182306j:plain

f:id:seisyuu:20200331182311j:plain

f:id:seisyuu:20200331182316j:plain

f:id:seisyuu:20200331182321j:plain

f:id:seisyuu:20200331182325j:plain

f:id:seisyuu:20200331182412j:plain

一応代用とかすれば現地調達はできると・・・

 

まあフルフルくんのところは単に飲食店だし、

そんな江戸時代のももんじ屋みたいな

専門で幻獣食わせるところでもなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200331182417j:plain

f:id:seisyuu:20200331182423j:plain

f:id:seisyuu:20200331182547j:plain

f:id:seisyuu:20200331182551j:plain

まあ材料さえとってくれば調理はしてくれるか・・・

 

今回はその料理を食べるために旅する感じ?

イベクエで食品扱うこと多くなって来たよね・・・

 

「メギド72ソーセージ」でも販売する布石なのか・・・

ソフビとかシールのオマケ付きのやつ・・・

そういやどら焼きは売ってたみたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200331182555j:plain

f:id:seisyuu:20200331182559j:plain

f:id:seisyuu:20200331182604j:plain

f:id:seisyuu:20200331182609j:plain

休暇なのに仕事のことばっか考えてる・・・

まあ天職だし全く苦でないからいいよな・・・

 

休日仕事のこと考えて、

しかも夢にまでみるとかいうコンボやめろ。

 

夢も休日も賃金が発生しないんですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200331182656j:plain

f:id:seisyuu:20200331182701j:plain

f:id:seisyuu:20200331182705j:plain

テキストだけだとわからないけど、

モンモンがお腹の虫を鳴らしましたね・・・

 

てかニスロク、機微がわかるとかやっぱ優しいよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200331182814j:plain

f:id:seisyuu:20200331182820j:plain

f:id:seisyuu:20200331182824j:plain

f:id:seisyuu:20200331182830j:plain

f:id:seisyuu:20200331182835j:plain

洗い物溜めてるとかほんと物臭なんですね・・・

 

ところで洗い物って食器だけ?

衣類とかも溜めてない?

 

f:id:seisyuu:20200331182909j:plain

f:id:seisyuu:20200331182913j:plain

あのニスロクが食べたがる料理か・・・

 

かなり気になるけど、

今回のイベはそれが主体なのかな・・・

 

アマゼロト?とかいうメギドも出てくるだろうし、

まだまだこれからって感じかな?

 

続きます。

今回は以上となります。

 

さすがイベクエ・・・

のっけから長いですね・・・

 

まあとにかく終わらせるためにやっていこう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。