生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1033 モラクスの章 12話「結構執念深いですね・・・」

はじめに

明日は新イベとサバトですね・・・

今回も課金するかぁ〜。

 

ただ最近になって

PS4が欲しくなってきたんだよね・・・

 

今年の年末PS5出るのはわかってるんだけど、

海賊無双とかFF7リメイクとかやりたいタイトルが・・・

 

ちなみに元のFF7はプレイ済みではあるんですが

当時は幼く全然理解できませんでした・・・

 

公式チートのチョコボの不思議なディスク使ってたし・・・

あとディスクをフリスビーにして忍者ごっことかやってた・・・

 

 

ラクスの章-その12

f:id:seisyuu:20200330194915j:plain

f:id:seisyuu:20200330194920j:plain

f:id:seisyuu:20200330194925j:plain

なんか説明されてるモラクスくん・・・

 

いきなりなんの話だよ・・・

 

まあ案外頭が回る

ラクスくんが覚えられないってことは、

戦闘とか肉とかとは程遠いものなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200330194929j:plain

f:id:seisyuu:20200330194933j:plain

f:id:seisyuu:20200330194937j:plain

ああ、例のモンモンの話ね・・・

 

先に指輪見つけたらモンモン探す旅になってたし、

先にモンモンだけ見つけたら指輪探す旅になってたな・・・

 

後者だと無力な一般人を連れることになるか・・・

ほんと抱き合わせでよかったね・・・

 

f:id:seisyuu:20200330200920j:plain

f:id:seisyuu:20200330200925j:plain

f:id:seisyuu:20200330201036j:plain

f:id:seisyuu:20200330201040j:plain

まあ・・・

本来色々と知らされていれば、

幻獣の動きを察知して活動してるはずだしな・・・

 

でもそれを知らされず、

ブネ兄貴らと出会うまで一青年でしかなかったんだよね・・・

 

ほんとダムロックはなんで教えなかったんだろ・・・

いずれ知ることになるから教えないにしても、

その知る頃には手遅れってこともあるじゃん・・・?

 

実はある種「全てダムロックが引き合わせた」とか・・・?

 

ダムロック「やれ」

村喰らい「はい・・・」

グロル村の村民「はい・・・」

 

とか?

 

いや、流石に畜生すぎだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200330201045j:plain

f:id:seisyuu:20200330201048j:plain

f:id:seisyuu:20200330201053j:plain

f:id:seisyuu:20200330201059j:plain

まあ指輪の保持者がフラウロスとか三馬鹿みたいな奴なら

それはもう愉快なことが起こってただろうな・・・

 

ハルマゲドン肴に終末まで酒盛りしてそう・・・

 

いや待てよ・・・

そう考えるとモンモンに指名を教えなかったのは、

「貴重な第二世代」だったからか・・・?

 

変に使命を教えちゃうと、

調子に乗って傲慢な王に成り下がっちゃうかもだし、

いきなり悪用しちゃうかもしれないからな・・・

 

下手に教えないで情操教育をすることで、

安心して王として目覚めさせられるとか・・・

 

まあ単に教える前に死んじゃっただけ?

 

f:id:seisyuu:20200330201236j:plain

f:id:seisyuu:20200330201240j:plain

f:id:seisyuu:20200330201245j:plain

f:id:seisyuu:20200330201248j:plain

村の近くで誰かが倒れてるか・・・

 

なんだろ?

幻獣に襲われてギリギリ逃げ延びた村民とか?

 

下手したらモブちゃんとかかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200330201252j:plain

f:id:seisyuu:20200330201257j:plain

おっさんだった。

 

前に泉に襲撃してきたおっさんなのか、

それともモブの空似ってやつ・・・?

 

流石に前者のおっさんは村民に殺されたか・・・

 

f:id:seisyuu:20200330201507j:plain

f:id:seisyuu:20200330201513j:plain

f:id:seisyuu:20200330201518j:plain

f:id:seisyuu:20200330201523j:plain

f:id:seisyuu:20200330201528j:plain

ああ、モブの空似じゃないのね。

 

時間的には結構経ってそうだけど、

なんでここにいるんだろ・・・

 

村の牢屋が幻獣の襲撃で壊されて逃げ出したとか?

でも牢屋行きの前に普通に殺されそうだよな・・・

 

まあ拷問くらいはするか・・・

 

f:id:seisyuu:20200330201617j:plain

f:id:seisyuu:20200330201621j:plain

f:id:seisyuu:20200330201626j:plain

殺せると思ってたか・・・

 

それで村に行って帰ってきたの?

ジミーにやられて瀕死とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200330201731j:plain

f:id:seisyuu:20200330201736j:plain

f:id:seisyuu:20200330201739j:plain

ああ、そういやそんな約束とかしてましたね・・・

 

遠路はるばる村に来て返り討ちにあって、

そして自宅に帰って娘の死を知り、

また復讐しに舞い戻って来た・・・?

 

まあ手紙とかで死を知ったとかもあるか・・・

 

なんにしてもすごい執念ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200330201743j:plain

f:id:seisyuu:20200330201747j:plain

まあ例の泉で助かったかはわからないけど・・・

死んだ事実は本物だからね・・・

 

しかし瀕死って前の傷が原因なのか

それとも村民の追撃なのか・・・

はたまた幻獣にやられたとか・・・?

 

なんにしても復讐は遂げられなさそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

先は気になるけどインターバルも今日で終わり・・・

明日から新イベに取り掛からないとなぁ・・・

 

まあ後3話だし、

次のインターバルでサクっと終わらせるか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。