生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1050 師の想い、弟子の想い 3話-2(後編) 「魔性の女フルフルくん」

はじめに

そういや昔「ピコ」とかいう

ゲーム機(知育玩具?)とかありませんでした?

 

なんか夢に出て来て思い出したけど、

あれってどれくらい売れたのかな・・・

 

幼稚園のとき、

「他のゲームやるならピコをやれ」

とか親によく言われたっけ・・・

 

そういや最初にやったゲーム、

ドンキーコング2とロマサガだったなぁ・・・

 

ゾッキー倒せなくてガチ泣きしたり、

シフ主人公で行く宛てがわからなくて雑魚ばっか倒してて、

強化された雑魚敵で詰んだ思い出・・・

 

ああ懐かしや・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200409204747j:plain

f:id:seisyuu:20200409204753j:plain

幼少時の記憶か・・・

 

ピコ・・・

 

しかしフルフルくんは転生者だし、

その影響で記憶の欠落とか落丁とかあるんじゃないの?

 

まあ単純にニスロクにとって大切な思い出だけど、

フルフルくんにとっては大したことなかった的な感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20200409204840j:plain

f:id:seisyuu:20200409204844j:plain

f:id:seisyuu:20200409204848j:plain

なにも知らないがゆえに決定的になったと・・・

ほんとフルフルくんは罪な女ですね・・・

 

まあ大人になると次第に感性が鈍麻したりするし、

やっぱ幼少期の学習って一生物だよなぁ・・・

 

自分の小さい頃なにしてたっけ・・・

・・・ピコ?

 

f:id:seisyuu:20200409204926j:plain

f:id:seisyuu:20200409204930j:plain

f:id:seisyuu:20200409204934j:plain

昔に四万十川の鮎を食べたから、

山岡はんの鮎はカスだと知れたか・・・

 

まあ戦争にどっぷり浸かった後新たな概念に目覚めるとか、

色々と取り返しつかなかったりするからな・・・

 

板挟みになって苦しんだサタナイルとかいたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200409205017j:plain

f:id:seisyuu:20200409205022j:plain

f:id:seisyuu:20200409205026j:plain

まあニスロクは微妙に不意打ち臭かったとはいえ

軍団長を処せるほど強いからな・・・

 

弱肉強食・・・

まあ力がなくてもワガママ放題なスコルくんとかいましたね・・・

 

あれは拾ってくれた軍団が良かったのか・・・

アマゼロトに鍛錬強制させられないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200409211039j:plain

f:id:seisyuu:20200409211042j:plain

f:id:seisyuu:20200409211139j:plain

f:id:seisyuu:20200409211144j:plain

f:id:seisyuu:20200409211151j:plain

ニスロクの他にも料理を気に入ったメギドがいた。

そして不思議とそれは被らなかったか・・・

 

なんだろ?単にかち合わなかっただけなのか、

それともどちらかが申し合わせてたとか・・・?

 

それも軍団内のメギドなのかな・・

 

f:id:seisyuu:20200409211849j:plain

f:id:seisyuu:20200409211856j:plain

一体どんなメギドなんだろ・・・

ダゴンとか・・・?

 

まあダゴンだったらヒントにはならないか・・・

 

 

後編-回想

f:id:seisyuu:20200409212646j:plain

f:id:seisyuu:20200409212650j:plain

f:id:seisyuu:20200409212655j:plain

f:id:seisyuu:20200409212750j:plain

f:id:seisyuu:20200409212757j:plain

思索に耽るフルフルくん・・・

 

「焼く、煮る」以外に熱を加える方法か・・・

 

まあ普通に蒸すとか油で揚げるとか色々あるけど、

料理の概念がなかったらそれすらも

思いつくのに難儀なんですよね・・・

 

いや、でも教科書がない分

自由な発想でアプローチができるよな・・・

 

例えばフルフルくんの能力は電気だし、

電熱で調理するとか・・・?

 

それか電気で化学変化が起きて、

それで微生物が生まれてそれが旨味になったとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200409213257j:plain

f:id:seisyuu:20200409213302j:plain

f:id:seisyuu:20200409213306j:plain

f:id:seisyuu:20200409213312j:plain

これは・・・ラウムパパ・・・?

 

まあ違うのは分かるけど

あのガワって固有のグラじゃないんですね・・・

 

この人が例の「料理に興味のあったメギド」かな?

 

f:id:seisyuu:20200409213353j:plain

f:id:seisyuu:20200409213358j:plain

f:id:seisyuu:20200409213402j:plain

この人は料理の概念を知ってるのか・・・

 

フルフルくんは長命者で

ニスロクのバナルマ期ってことは結構昔なんだろうけど、

この人はなんで料理を知りえたんだろ・・・

 

夢見の者から聞いたとか?

 

f:id:seisyuu:20200409213452j:plain

f:id:seisyuu:20200409213456j:plain

f:id:seisyuu:20200409213501j:plain

f:id:seisyuu:20200409213518j:plain

f:id:seisyuu:20200409213557j:plain

これで回想終わりみたいだけど・・・

現状ヒントにはならなそうですね・・・

 

てか口調がハックに近いそれだけど微妙に違うっぽい・・・

 

そもそもメギドラルの方言ってそんなあるもんなの・・・?

 

後編-回想から戻る

f:id:seisyuu:20200409213648j:plain

f:id:seisyuu:20200409213654j:plain

f:id:seisyuu:20200409213659j:plain

百年以上も前の記憶か・・・

 

まあ思い出せるだけお手柄レベルですからね・・・

 

てか長命者だけど、

何年ヴァイガルドで生活してるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200409213812j:plain

f:id:seisyuu:20200409213817j:plain

f:id:seisyuu:20200409213823j:plain

ほんとどこでも寝ようとするなこの人・・・

 

ベリアルも永く生きてボケてるらしいし、

長命者のフルフルくんもボケて来てる・・・?

 

そういや昨日 即席麺の本読んで知ったけど、

フルフルってフランス語で

「衣擦れ音」のことらしいですね・・・

 

まあ悪魔のフルフルとはまた別なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200409213826j:plain

f:id:seisyuu:20200409213832j:plain

色々あったか・・・

単に長生きでボケたわけではないんですね・・・

 

なんだろ?

辛い現実を見ないで済むから

1日の大半を眠ることにしたとかかな・・・

 

自分もずっと寝てたいよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

フルフルくんも色々あったんやなって・・・

その「色々」は今回知れるのかな・・・

 

怠惰でよく寝る人ってイメージしかないけど、

それも悲しい理由とかあったら・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。