生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その975 心惑わす怪しき仮面 OP (その1)「プルフラスぅぅぅぅぅぅ!!!!すこ。」

はじめに

今日で新イベ+サバトか・・・

 

そして今回も予算は20連分・・・

衣装スキンザガンのしかなかったよ・・・

 

今回の排出次第で指名チケのメギド決めなきゃだから、

なるべくたくさん出て欲しいなぁ・・・

 

できれば10連で20体くらい・・・

 

 

サバト結果発表!!!!

f:id:seisyuu:20200229153943p:plain

今回の目玉は再プルフラス!

 

復讐のその先か・・・

吹っ切れて再召喚とかなの・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200229153949j:plain

まずは十連目・・・!

 

メギドはバースト一体か・・・

 

f:id:seisyuu:20200229153954p:plain

出ちゃった!?

 

再フルプラス!!!!!

 

まだ詳細のスペック見てないけど多分強いでしょ(適当)

 

でもたしかチェインだったからな・・・

ちょっとまだわかんないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200229153959p:plain

てなわけで今回はこんな感じ・・・

 

まあSSRオーブとかは出ないんですね・・・

ゴリラ持て余してるけど使わない時の方が多い・・・

 

f:id:seisyuu:20200229154005j:plain

二十連目・・・!

 

これまた一体・・・ラッシュか・・・

 

アンドラスとかきて欲しいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200229154010p:plain

ニスロク被り!!!!

 

まあメギドって他のゲームと比べて、

まだまだキャラ数少ないからなぁ・・・

 

これからは被り地獄になってきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200229154015p:plain

まあ・・・・はい。

 

これから単発を0になるまで引いたけど、

特に何が出るでもなかったです・・・

 

オーブの所持数なんとかなりませんか・・・?

 

合成のUIがアレすぎて、

枠減らしする気にもならないんですけど・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200229154021p:plain

まあとにかくイベントや!

 

金も石ももうないですね・・・

 

 

OP-なんか急だな!?

f:id:seisyuu:20200229154747j:plain

f:id:seisyuu:20200229154751j:plain

演出からスタートか・・・

 

急に出てくると相変わらず

スクショするときビビるんだよね・・・

 

てかなんだろ?怪盗の予告状・・・?

秘宝ってモンモンの指輪とかなのかな・・・

 

オレイカルコスってことはオリハルコンか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200229173356p:plain

てか今回のSSRオーブ「カルコス」なんだよね・・・

 

こいつが犯人なのか、

それとも怪盗のペット的な立ち位置なのか・・・

 

開幕ネタバレか?

 

 

OP-どっかの屋敷

f:id:seisyuu:20200229155122j:plain

f:id:seisyuu:20200229155126j:plain

なんかどっかの屋敷・・・

 

このアルミンって人いきなりチンピラボイスですね・・・

 

よし、こいつが犯人だな!(適当)

 

てか秘宝ってモンモンの指輪じゃなくて、

この人の持ってる宝ってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20200229155220j:plain

f:id:seisyuu:20200229155225j:plain

f:id:seisyuu:20200229155230j:plain

f:id:seisyuu:20200229155234j:plain

ちまたで有名な怪盗か・・・

 

怪盗ねぇ・・・

 

怪盗と言えばキャッツアイ・・・

キャッツアイといえばボティス姉貴のモーション・・・

 

つまり犯人はオリハルコンの様に硬いボティス姉貴・・・?

 

 

うん。

 

 

f:id:seisyuu:20200229155335j:plain

f:id:seisyuu:20200229155340j:plain

f:id:seisyuu:20200229155344j:plain

f:id:seisyuu:20200229155349j:plain

f:id:seisyuu:20200229155354j:plain

何十人もの警備を掻い潜り、

予告状を置いて行ったと・・・

 

それほどの技術があると見せつけるお遊びなんだよね・・・

 

まあ内部犯行の可能性もあるし、

なにもヴィータと限ったわけでもないか・・・

 

幻獣とかメギドの能力といえばなんでもありだしなぁ・・・

 

メギドは「ヴァンダインの二十則」なんて知らないんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200229155823j:plain

f:id:seisyuu:20200229155826j:plain

f:id:seisyuu:20200229155830j:plain

f:id:seisyuu:20200229160200j:plain

うーん警備が特別ザルだったり、

警備を買収してるとかでないとするなら、

そりゃ怪盗の能力によるものなんだろうけど・・・

 

てか怪盗と言ったらライバルの名探偵とかいるの?

 

それがプルフラスとか・・・?

 

いやサタナキアが探偵で

プルフラスがその助手ならわかるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200229160205j:plain

f:id:seisyuu:20200229160212j:plain

f:id:seisyuu:20200229160218j:plain

蔑んできた貴族を見返すチャンスか・・・

そんな凄い秘宝なんですね・・・

 

なんだろ?

家督を継いだんだけどことごとく失敗して

それで無能と蔑まされて、

「秘宝を手に入れたことで逆転した」的な・・・?

 

なんかこのままだとイマイチ繋がらないな・・・

 

なんか秘宝を手にしたことで全てが変わった的な・・・?

 

古代中国の玉璽的な、

持ってるだけで王になれるような品物なの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200229160312j:plain

f:id:seisyuu:20200229160316j:plain

f:id:seisyuu:20200229160321j:plain

賞金をかけてハンターに警備を任せるか・・・

なんか典型的な失敗フラグですね・・・

ちょっとかぐや姫臭するかも・・・

 

てか賞金稼ぎとかならず者が多いだろうし、

そんなんに屋敷の敷居跨がせて大丈夫なのかな・・・

 

それに「身分も定まらない」となったら、

その中に怪盗が紛れる危険性もあるわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200229160419j:plain

f:id:seisyuu:20200229160423j:plain

f:id:seisyuu:20200229160433j:plain

f:id:seisyuu:20200229160517j:plain

f:id:seisyuu:20200229160521j:plain

例の計画・・・怪盗の処理・・・

単に貴族に秘宝を見せびらかすではなく、

もしかして貴族を殺そうとしてるとか・・・?

 

そして怪盗には殺人の濡れ衣着せて的な・・・?

 

やべーなアルミン・・・

流石チンピラボイスなだけはある・・・

 

てかこれにどうモンモンが絡んでくるんだろ?

賞金稼ぎとしてなんか来ちゃうとか?

 

フラウロスあたりに

「稼ぎの良い仕事できたから付き合え」

とか言われて仕方なくとかなのかな・・・

 

それかハーゲンティが秘宝に目が眩んでとか・・・?

 

とりあえず碌でもない予想しかできない・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかものすごく長いっぽいので一旦区切ります。

 

テキスト的にグシオンイベ並みに長いOPかな・・・

 

まあとにかく今回も完走に向けてやってこう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。