生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その973 メインストーリー 五章 38-2(前編)「この雰囲気・・・なんか好き・・・」

はじめに

インターバル今日で終わりか・・・

 

終盤忙しかったり色々あって

思うように進まなかったな・・・

 

まあ五章もクリアしたし、

ラクスくんのメギストも途中まで見れたし、

まあ良しとしないといけないか・・・

 

後悔なんて今に始まったことじゃないし

そもそも人生なんてなんにせよ、

IFの虚像に苦しめられるもんなんだよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200228123142j:plain

「山道を進む」か・・・

まだベリアルに会うとかではなさそうですね・・・

 

会うにしても40話とかなのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200228144443j:plain

f:id:seisyuu:20200228144447j:plain

アスモ姉貴を召喚するか・・・

 

まあ召喚するってことは勿論仲間になるってことだし、

仲間になるってことは今後、

こうやって山道とか一緒に歩いたりするんだよね・・・

 

そもそもアスモ姉貴、そんなことしてくれるのかな・・・

 

なんか「つれてくなら神輿を用意しろ。それに乗る。」とか、

とてもじゃないけどそういう壁を感じてしまう・・・

 

「その壁」こそヴィータとメギドの壁なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200228144635j:plain

f:id:seisyuu:20200228144640j:plain

ああ、そういや「メギドラルの侵略」とかありましたね・・・

 

なんか四章といい五章の今といい、

メギドラル云々がどうしても弱いからな・・・

 

まあ裏で良からぬこと企んでるだろうし、

それはイベクエとかで出てきてるからね・・・

 

五章が「不死者編決着」とするなら、

本格的な「メギドラルの攻勢」は六章・・・?

 

そして七章で「こっちがメギドラルに行く」って感じ?

 

あの・・・

ベルおじさんとかいつ出てくるんですか・・・?

 

あと「リヴァイアサン」とかいましたよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200228144648j:plain

f:id:seisyuu:20200228144653j:plain

f:id:seisyuu:20200228144719j:plain

f:id:seisyuu:20200228144723j:plain

相変わらずベレトはかわいいなぁ・・・

いや、ほんとここまでチョロいとは思わなかったよ・・・

 

イベクエで出てきてないのがすごく惜しい逸材だぁ・・・

 

まあ自分がまだ見てないだけで

記念イベとかで出てきてるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200228144750j:plain

f:id:seisyuu:20200228144755j:plain

コランもなんだかんだでデレデレのキレキレですね・・・

 

なんだろこの気持ち・・・

今凄く「いい感じのパーティ」だよなぁ・・・

 

これにアスモ姉貴とかバラムくんとか加わるの・・・?

なんか凄くピリピリしそうなんですけど・・・

 

殊にアスモ姉貴とバラムくんすごく険悪な仲だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200228144850j:plain

f:id:seisyuu:20200228144853j:plain

f:id:seisyuu:20200228144858j:plain

f:id:seisyuu:20200228144914j:plain

f:id:seisyuu:20200228144956j:plain

仲間とは言えないだろうけど、

ビジネスライクの考え的には申し分ないと・・・

 

まあ利害一致の関係ってのが精々なのかな?

 

勝手に†大罪同盟†の一部として扱われそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200228144954j:plain

f:id:seisyuu:20200228145144j:plain

f:id:seisyuu:20200228145149j:plain

f:id:seisyuu:20200228145154j:plain

アスモ姉貴は戦力だけでなく、

持っている情報もまた一級品か・・・

 

まあミカエルと顔見知りだったからなぁ・・・・

 

でもメギドラルの構造自体が大幅に改変されてたら、

その情報がかえって不利になる可能性もあるか・・

 

ブックオフで100円で売ってた日本史の参考書買ったんだけど、

80年代のテキストで地味に齟齬が出る的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200228145223j:plain

f:id:seisyuu:20200228145228j:plain

アスモ姉貴は過去のメギドラルに詳しく、

バラムくんは現在のメギドラルに詳しいと・・・

 

つまり両方いれば敵なしってことですね・・・

 

昔のテキストだと「函数」って記載されてたけど、

現代のテキストだと「関数」になってる的な違いも味わえるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200228145314j:plain

f:id:seisyuu:20200228145318j:plain

f:id:seisyuu:20200228145358j:plain

f:id:seisyuu:20200228145404j:plain

正義10か条・・・そういやなんかありましたね・・・

バラムは絶対許さない的なやつ・・・

 

正直マルコ、思想的にメイン勢で一番危険なんじゃないかな・・・

 

これから「多様性ありきの軍団」作るってのに、

ある種「一つの考え」を強要しかねないというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200228145517j:plain

f:id:seisyuu:20200228145521j:plain

f:id:seisyuu:20200228145525j:plain

f:id:seisyuu:20200228145529j:plain

f:id:seisyuu:20200228145532j:plain

まあやっぱ犬猿の仲だからね・・・

塔イベでも一触即発っぽかったし・・・

 

それに今はアンチャーターによって

二人のパワーバランスが崩れてる・・・

 

てか先にどっちが仲間になるんだろ?

それとも同時に仲間になるとか?

 

まあその前にベリアルが気になりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200228145617j:plain

f:id:seisyuu:20200228145621j:plain

f:id:seisyuu:20200228145626j:plain

f:id:seisyuu:20200228145631j:plain

アスモ姉貴を仲間にしてボコるか・・・

てことは先に仲間になるのはアスモ姉貴・・・?

 

まあアンチャーターを持ってない方を先に

倒した方が良いっちゃ良いか・・・

 

しかしなんだかんだ言ってマルコも単純ですね・・・

 

まあ知恵の輪があったらまず壊しそうな人だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200228145808j:plain

f:id:seisyuu:20200228145812j:plain

f:id:seisyuu:20200228145817j:plain

f:id:seisyuu:20200228145820j:plain

アスモ姉貴はいいとして問題はバラムくんか・・・

 

まあこっちにはシバもいることだし、

とりあえず戦力では負けないんだろうけど・・・

問題は「策の差」なのかな・・・

 

特定の手段でハルマを無力化したりとか、

そういうのも十分ありそうだし・・・

 

そうでもないと戦闘のとき

「シバ達が介入する特殊仕様」にしないとダメだろうから、

なにかはあると思うんだよなぁ・・・

 

まあそれか「幻獣はこっちが引き受けた!」的な感じで

ボス戦直前でシバが離脱するかですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200228145947j:plain

f:id:seisyuu:20200228145952j:plain

流石ガープくんは柔軟だなぁ・・・

 

しかしバラムくんを仲間にするとなると

やっぱ「利害の一致」とかなのかな・・・

 

単純な服従は流石にないだろうし・・・

 

でも「召喚されるまで策の内」とか、

そういうやべー奴である可能性もまたあるか・・・

 

フォトンを回してメギド体にしてくれ!」

とか言って普通に味方攻撃してくるとか・・・

 

PUBGでいたなそんなの・・・

爆発物渡したらいきなり投げつけてくる奴・・・

 

f:id:seisyuu:20200228145956j:plain

f:id:seisyuu:20200228150014j:plain

アスモ姉貴がモラクスくんの姉貴に・・・

まだそのネタ引っ張ってたのか・・・

 

まあ案外可愛がってくれそうではあるな・・・

そういやサラ、アスモ姉貴の従者になったんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200228150019j:plain

f:id:seisyuu:20200228150024j:plain

f:id:seisyuu:20200228150028j:plain

f:id:seisyuu:20200228150032j:plain

f:id:seisyuu:20200228150148j:plain

ラクスくんの畏怖は女性に対しての恐怖・・・!

色を知る歳になったか・・・!

 

たしかに色狂いのモラクスくんとか見て見たいけど、

三馬鹿とかとつるむモラクスくんはちょっと・・・

 

でもちょっと見てみたいかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200228150152j:plain

f:id:seisyuu:20200228150155j:plain

f:id:seisyuu:20200228150159j:plain

f:id:seisyuu:20200228181419j:plain

f:id:seisyuu:20200228181427j:plain

f:id:seisyuu:20200228181439j:plain

全力で止めに入るマルコ・・・

まあでもいずれ知ることになるから・・・

 

しかしむしろ「15歳で純真無垢」ってある意味すごいよなぁ・・・

 

まあ情報が少ない田舎の村で育ったからか・・・

 

よし、これ以上はやめとこう。

 

 

f:id:seisyuu:20200228181608j:plain

f:id:seisyuu:20200228181614j:plain

なんかカマエルが引率の先生みたいになってますね・・・

てかハルマ側とモンモンは別の休憩だったのか・・・

 

ハルマ側の会話が気になるけど・・・

特になにも話してないか、事務的な確認しかしてなさそう・・・

 

マイネは流石に連れてけないしなあ・・・

 

f:id:seisyuu:20200228181618j:plain

f:id:seisyuu:20200228181622j:plain

f:id:seisyuu:20200228181627j:plain

道中の露払いはモンモンらがやっておけか・・・

随分お高くとまってますね・・・

 

カマエル達がいれば危険な目とかまず遭わないだろうに・・・

 

まあ幻獣にかまけてる隙を

バラムくんに突かれる可能性はあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200228181639j:plain

f:id:seisyuu:20200228181704j:plain

「重い盾」も随分軽くなったもんだなぁ・・・

まあそれもモンモンが重みを吸ったお陰なんだよね・・・?

 

吸った分モンモン重くならない・・・?

まあ「軽い剣」だしちょうど良いか・・・

 

f:id:seisyuu:20200228181942j:plain

f:id:seisyuu:20200228181946j:plain

f:id:seisyuu:20200228181952j:plain

f:id:seisyuu:20200228182017j:plain

ほんとパイモンは性欲モンスターですね・・・

 

まあ年端もいかないベレトまで

手にかけようってんだからそりゃそうか・・・

 

その内「目を合わせると妊娠する(男女不問)」とか、

そういう噂立ちそうですね・・・

 

いや、その役目はインキュバスくんか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メインの雑談フェイズでも結構テキスト数増えてきたかな?

 

 

そろそろイベクエ並みに長くなってきそう・・・

 

そういや明日はイベクエとサバトか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。