生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その964 メインストーリー 五章 37-3「この展開・・・てことは谷も近いな・・・」

はじめに

テコンダー朴で思い出して、

BUNKAタブー久々に読んだけど・・・

 

やっぱあの雑誌すごいですね・・・

身内以外の360度全方位喧嘩売るというか・・・

 

そりゃテコンダー朴移管するよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200222195536j:plain

名前が隠されてるか・・・

これが例の狂獣なのかな・・・

 

てかシルエット的に、

いつもの赤月の兵とかじゃない・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200222201009j:plain

f:id:seisyuu:20200222201013j:plain

狂獣を追う一行・・・

 

てかそいつ、ほんとにいるんだよね?

 

いつものことながら推測を元に突っ込んでるけど・・・

「それすらも囮でブラフ」とかだったら嫌だな・・・

 

f:id:seisyuu:20200222201018j:plain

f:id:seisyuu:20200222201022j:plain

f:id:seisyuu:20200222201026j:plain

f:id:seisyuu:20200222201030j:plain

縦に伸びていて、

そのまま追うと一々幻獣を倒さないとか・・・

 

隊列を崩そうにもまずは将から崩さなきゃだし・・・

また地味に詰んでますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200222201158j:plain

f:id:seisyuu:20200222201203j:plain

f:id:seisyuu:20200222201208j:plain

f:id:seisyuu:20200222201212j:plain

f:id:seisyuu:20200222201216j:plain

ベレトが説教垂れてる内に幻獣が止まった・・・?

 

なんで止まったんだ?

もしかしてこれも罠?

 

それかなにか目的のものを見つけて止まったとか?

 

流石にアンガーストーンももう残骸だけだろうし、

アンチャーター探すとかもないか・・・

 

じゃあなんだってんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200222201220j:plain

f:id:seisyuu:20200222201223j:plain

ラクスくん特有の唐突のロジハラ・・・

変に冷めてるときあるよね、モラクスくん・・・

 

てか背格好的にベレトよりちょっと大きいくらいか・・・

 

これで15歳か・・・

 

 

中ボス戦

f:id:seisyuu:20200222201657p:plain

まあ、これ系のシルエットだわな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200222201705j:plain

死神オーク・・・

 

まあ別に狂獣でもなんでもないし、

そりゃ特別な感じもないよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200222201717j:plain

まあとりあえず†守護者†よりは強いかな?

 

†←これだすのに一々「ダガー」って打つのめんどい。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200222201723j:plain

f:id:seisyuu:20200222201728j:plain

f:id:seisyuu:20200222201732j:plain

王都の援軍・・・?

 

まあアイゼン公ではないよね・・・

 

てかなんで今更来たんだろ・・・

 

ベレト事件が落ち着いた後、

早馬とかでも出したのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200222201736j:plain

f:id:seisyuu:20200222201741j:plain

f:id:seisyuu:20200222201745j:plain

逃げた人々も無事だったと・・・

 

とりあえずは安心か・・・

これで狂獣を倒せば後顧の憂いなく谷に行ける・・・

 

38話にはもう行ってたりする?

 

てか不死者全員と戦うってことは、

ベリアルとも戦うんだよな・・・

 

「ボケて敵と勘違いした」とかそんな感じ?

 

f:id:seisyuu:20200222201857j:plain

f:id:seisyuu:20200222201901j:plain

f:id:seisyuu:20200222201906j:plain

王都の騎士団がいたから隊が止まったと・・・

騎士団ってことはシバとかも来てるのかな・・・

 

でもまあ後始末的な感覚だったら、

シバが一々来るまでもないけど・・・

 

でもそろそろ来ないと良い加減色々と忘れそう・・・

 

バレイべのエクストラでもめっちゃ久しぶりだったし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ここで騎士団が来るか・・・

まあ展開的に「さっさと谷に行け」

ってことなのかな・・・

 

早くモンモンの出生の秘密が知りたいよ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。