生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その916 メインストーリー 四章 34-4(後編)「ゲス顔ウェパルちゃんほんとすき」

はじめに

おやつ感覚でモズクを啜る毎日・・・

 

缶入りのもずく酢とかコンビニにあったら

毎日買っちゃうかもな・・・

 

ほんと魔性の食べ物やで・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200130194319j:plain

f:id:seisyuu:20200130194322j:plain

ボスを倒した一行・・・

 

突然変異を倒して獣の軍勢の勢力下・・・

まだ安心とは言えないけど、

それは大丈夫なんですかね・・・?

 

流石にベレトの軍勢とはいえ

害をなす危険性はあるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200130203413j:plain

f:id:seisyuu:20200130203416j:plain

f:id:seisyuu:20200130203424j:plain

f:id:seisyuu:20200130203428j:plain

いやまあ・・・そうなるよね・・・

 

もう軍勢はヴィータの味方ではないとなると

やっぱどうあがいても未踏地にいられないんだよなぁ・・・

 

てか他の不死者を暫く見てないけど、

まだたしかにいるんだよね・・・?

 

全員ベレトの方に向かったとかでもなければ・・・

いや、流石に勝てないと見て逃げる人らでもないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200130203510j:plain

f:id:seisyuu:20200130203515j:plain

f:id:seisyuu:20200130203520j:plain

人身御供を立てると・・・

 

まあ怒りの矛先がいるのであれば、

それで解決するんろうけど・・・

 

いないからキレ散らかしてるんだよね・・・?

 

それに街の人はいいかもしれないけど、

元奴隷と元奴隷商が一緒になれるかって話だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200130203610j:plain

f:id:seisyuu:20200130203614j:plain

f:id:seisyuu:20200130203617j:plain

f:id:seisyuu:20200130203716j:plain

f:id:seisyuu:20200130203721j:plain

f:id:seisyuu:20200130203725j:plain

f:id:seisyuu:20200130203729j:plain

ヘイトを設けることで

ベレトの怒りの内圧を下げる・・・

 

そういった視点で見れば、

ラクスくんの案は合理的であると・・

 

怒りを発散させるのか、

それとも別のなにかで昇華させるのか・・・

 

ニバスがいれば笑いに転化できたかもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200130204318j:plain

f:id:seisyuu:20200130204322j:plain

f:id:seisyuu:20200130204325j:plain

まあ流石にいないか・・・

それに住民の方も奴隷商人には不寛容と・・・

 

商売も結構しょうがなくやってたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200130204410j:plain

f:id:seisyuu:20200130204415j:plain

f:id:seisyuu:20200130204536j:plain

f:id:seisyuu:20200130204540j:plain

f:id:seisyuu:20200130204545j:plain

マルコが怒るのは今に始まったことじゃないとして、

ラクスくんの着眼点はいいとウェパルちゃん・・・

 

ジズイベのときから思ってたけど、

ほんとモラクスくんってそういうの鋭いからな・・・

 

流石元軍団長だっただけはある・・・

 

メギド時代の男ダンタリオンみたいに、

回想かなんかで元のモラクスくんとかでないかな・・・

 

「草くれ草!」とか言ってそう・・・草。

 

f:id:seisyuu:20200130204615j:plain

f:id:seisyuu:20200130204620j:plain

f:id:seisyuu:20200130204643j:plain

f:id:seisyuu:20200130204647j:plain

f:id:seisyuu:20200130204726j:plain

f:id:seisyuu:20200130204730j:plain

そもそもの原因はモンモン一行にあると・・・

 

つまりベレトが本来ヘイトを向けなきゃないのって

実はモンモンらなんじゃあ・・・

 

いや、それなら元はと言えばメギドラルが悪いから・・・

 

つまりメギドラルが悪いと説明して、

怒りの矛先をそっちに向ければ共闘できるな!

 

それだと尚更内気が消えて魔王になりそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200130204810j:plain

f:id:seisyuu:20200130204814j:plain

f:id:seisyuu:20200130204818j:plain

f:id:seisyuu:20200130204905j:plain

逆に怒りの矛先をこちらに向けるか・・・

メギドラルではないんですね・・・

 

まあそれで交戦することで

ベレトの内圧を下げることができれば、

彼女も魔王にならずに済むのかもしれないけど・・・

 

問題はどう勝つかなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200130204910j:plain

f:id:seisyuu:20200130204915j:plain

f:id:seisyuu:20200130204919j:plain

ヘイト要員になることで

ヴィータも安全に逃げ出せるか・・・

 

引きつけた分空白ができれば、

また突然変異体とかも湧きそうだけど・・・

色々と大丈夫なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205013j:plain

f:id:seisyuu:20200130205016j:plain

まあ問題は勝てるかなんですよね・・・

道筋はできても全滅しては意味がない・・・

 

アスモ姉貴とバラムくんにでも協力取り付けるとか・・・?

 

協力後アスモ姉貴にはバラムくんを好きにしていい権利を、

そしてバラムくんにはアスモ姉貴を好きにしていい権利を

それぞれ渡せばタダでやってくれるとかないかな・・・

 

承太郎が花京院と母親の魂を勝手にベットしたみたいに・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205020j:plain

f:id:seisyuu:20200130205024j:plain

f:id:seisyuu:20200130205138j:plain

f:id:seisyuu:20200130205142j:plain

うーん、個人的にもウェパルちゃんに一票ですね・・・

 

設計図はあるんだけど、

それを作る材料がまだ用意されてない的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205146j:plain

f:id:seisyuu:20200130205150j:plain

f:id:seisyuu:20200130205154j:plain

ガープくんも賛成派か・・・

まあ冷静とはいえ色々と無茶する熱血漢でもあるしね・・・

 

マルバスイベでも結構やんちゃしてたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205251j:plain

f:id:seisyuu:20200130205257j:plain

f:id:seisyuu:20200130205300j:plain

ガープくん・・・

やはり奴隷って観点が生きてたのか・・・

 

てかウェパルちゃんの舌打ち、

地味に久しぶりかも・・・

 

メギストでたくさん聞いたんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205303j:plain

f:id:seisyuu:20200130205307j:plain

f:id:seisyuu:20200130205410j:plain

f:id:seisyuu:20200130205415j:plain

脳筋二人は賛成派と・・・

 

無双か・・・

メギド無双とか出たら絶対買うんだけど・・・

 

〇〇無双の妄想とか昔してたよね。

キャラ多いゲームとかだとそっちを期待しちゃう・・・

 

カードゲームになってもいいぞ!

 

f:id:seisyuu:20200130205419j:plain

f:id:seisyuu:20200130205422j:plain

f:id:seisyuu:20200130205426j:plain

スケコマシ野郎の二人も賛成と・・・

 

王都の支援要請すっかり忘れてたな・・・

てか四章でハルマとか来るの・・・?

 

主役に成りうるバラムくんでさえもまだ来てないのに・・・

ハルマ来たら逃げ出しそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205430j:plain

圧倒的な票差・・・

 

理屈よりも如何に人を揺さぶったのかで決まる・・・

まあ民主主義ってそういうもんだわな・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205550j:plain

f:id:seisyuu:20200130205554j:plain

f:id:seisyuu:20200130205604j:plain

ただしバエル、テメーはダメだ。

 

てかなんで急に塩対応してんですかね・・・

海がない分自分から塩出してやがる・・・

 

うまいこと書こうとしたけど全然うまくねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205608j:plain

f:id:seisyuu:20200130205614j:plain

久々のゲス顔だぁ・・・

不死者を手玉に取るとかほんと悪女ですよ・・・

 

そういやバラムくんも最初ナンパしてたしなぁ・・・

 

てか改めて見たけど、

ウェパルちゃんの帽子どうなってんのこれ?

 

ツインテール用の穴とかすごいセンスだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200130205618j:plain

f:id:seisyuu:20200130205622j:plain

難しい話って・・・

未踏地の準備するとき小切手とか色々難しい話してたよな・・・ 

 

こういうときだけお姉さんするんだから・・・

研究対象がないとおとなしいタイプ?

 

f:id:seisyuu:20200130233241j:plain

f:id:seisyuu:20200130233246j:plain

メギド7対2・・・

 

やっぱりうまいこと書けないな・・・

 

センス磨くために漫画でも読もう・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200130233628p:plain

後半は1ステージのみ!?

 

よく読んでなかったですね・・・

 

それなら大丈夫そうだけど、

その1ステージ、何セクションあるんだろ・・・

 

それになんで後編区切りを・・・?

 

まあとにかくこれで希望は繋がったか・・・

でもいつものイベより負担は多いのは確かっぽい?

 

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のインターバルはここまでか・・・

できれば四章クリアしたかったけど、

色々・・・ほんと色々あったからなぁ・・・

 

まあ色々なくても間に合わないんですけどね。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。