生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その963 メインストーリー 五章 37-2「狂獣・・・今日中には遭わない・・・?」

はじめに

もう2月も後半なんですね・・・

確定申告の準備まだしてないよ・・・

 

今年とかブログ収益も一応プラスだし、

書くことも増えて面倒だな・・・

 

まあ、来週以降考えるか・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200221224925p:plain

ニスロクが星6に超進化!!!!

 

36泥でようやくでしたね・・・

 

バレット生成があと再アガレスくらいしかいないけど、

まあ単体性能高いからなんとかなりそう?

 

四章クリアで大体のキャラ星6にできるし、

これからもっと戦力が増えて行くんやなって・・・

 

まあそれにはエンブリオが足りないんですがね。

 

f:id:seisyuu:20200221193139j:plain

狂獣動くか・・・

今日中には動くのかな?(爆笑ギャグ)

 

まあ・・・はい。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200222183140j:plain

f:id:seisyuu:20200222183144j:plain

f:id:seisyuu:20200222183151j:plain

幻獣を一度に焼き払うか・・・

 

てか焼き払うで思い出したけど、

五章でまだコランとプランシィ見てないですね・・・

 

二人ともお留守番なのかな・・・

 

いやでもプランシィ、

アルスノヴァとか興味の対象とかじゃないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200222183224j:plain

f:id:seisyuu:20200222183306j:plain

f:id:seisyuu:20200222183310j:plain

f:id:seisyuu:20200222183408j:plain

f:id:seisyuu:20200222183414j:plain

気軽に動けないか・・・

 

軽さが自慢の辺境の剣だってのに、

これでは振るうこともままならないじゃん・・・

 

まあ成長するたび視界が開けるし、

「相応の責任」や、

「守らなきゃならないもの」もできてくるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200222183418j:plain

f:id:seisyuu:20200222183422j:plain

f:id:seisyuu:20200222183533j:plain

f:id:seisyuu:20200222183537j:plain

またチョロムーブやってるよ・・・

なんだろ・・・ほんとかわいいな・・・

 

そういやハロウィン衣装、

ベレトの買っててようやく着せられるんですが・・・

 

正直そのままの方が良い気がしてきた・・・

 

ハーゲンティはちょっとかわいそうだったから

晴れ着着せたんだけど、

ベレトはなんかこのままでも良いんだよね・・・

 

おそらく体型の差です。

 

f:id:seisyuu:20200222183541j:plain

f:id:seisyuu:20200222183636j:plain

f:id:seisyuu:20200222183640j:plain

f:id:seisyuu:20200222183645j:plain

なんだこいつら!?(驚愕)

 

ほんともう誉め殺しにきてますね・・・

 

今まで褒められることなんてなかっただろうから、

そこら辺すごく弱いんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200222183847j:plain

f:id:seisyuu:20200222183851j:plain

ゲス顔ウェパルちゃんほんとすき。

 

まあ奴隷時代とか嘲笑とか罵倒とか、

そんなんばっかだったんだろうしなぁ・・・

 

そこらへんはベレトのメギストでわかるのかな・・・

 

過去編とかだったらそりゃ奴隷真っ最中だし・・・

少女椿的なアレだったらなんか嫌だな・・・

 

フランス辺りで発禁処分くらいそう・・・

 

ところで「古屋兎丸って丸尾末広の絵柄と似てね?」

とか訊いても大半の人が両方知らないって言うんですよね。

 

f:id:seisyuu:20200222183854j:plain

f:id:seisyuu:20200222183858j:plain

まあベレトももう仲間・・・

 

いちいち反応を楽しんだり、

新入りイジリなんてしてたら

ストーリー全体のテンポが悪くなるか・・・

 

でもこのイジリに対して恥ずかしがる感じ・・・

何度見ても良いけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200222183903j:plain

f:id:seisyuu:20200222183908j:plain

まあ対立されたら厄介か・・・

照れ隠しで攻撃してくるとかも嫌だしなぁ・・・

 

それに不死者だから数人がかりで止めないとダメだし・・・

 

「イジられるということはまだ対等じゃない!」

「対等な仲間だというからモンモンについたんだ!」

って感じになるとどうしようもないしな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200222184210j:plain

f:id:seisyuu:20200222184216j:plain

f:id:seisyuu:20200222184304j:plain

f:id:seisyuu:20200222184309j:plain

相変わらずチョロい・・・

 

毎回「顔真っ赤」って横槍入れるウェパルちゃんすき。

 

うーんパーティに華が出てきていいなぁ・・・

 

明確な「いじられキャラ」とか、

あんまりいなかったからなぁ・・・

 

シャックスはちょっと違う・・・

 

f:id:seisyuu:20200222184313j:plain

f:id:seisyuu:20200222184317j:plain

f:id:seisyuu:20200222184409j:plain

f:id:seisyuu:20200222184413j:plain

f:id:seisyuu:20200222184416j:plain

ベレトが満足するような大物ではないか・・・

 

まあ狂獣ではないっぽいし・・・

もっと遠くから幻獣を使役してるとかなのかな・・・

 

今日中には出会わなさそう?(超爆笑ギャグ)

 

f:id:seisyuu:20200222184514j:plain

f:id:seisyuu:20200222184518j:plain

f:id:seisyuu:20200222184523j:plain

f:id:seisyuu:20200222184531j:plain

f:id:seisyuu:20200222184638j:plain

微妙にモヤモヤが残る程度の敵ねぇ・・・

 

てかベレト、

完全にスッキリすることってあるのかな・・・

 

モンモンと戦った後も

結局毎回怒ってるわけだし・・・

 

てかイベクエで一切でてこないけど、

ベレトは結構ネタバレの範疇の人なの・・・?

 

出てきても「夢の中の変な立ち位置」だったし・・・

 

イベ時系列的にはまだ出会ってない。

でもなんか出てきたって相当意味わからんよなぁ・・・

 

もしかしてループ物の示唆とかじゃないよな・・・

 

「魔王となるはずのベレトが仲間になるのが不思議」ってのは、

「敗北ルートがあってやり直したから」

とかいうアレとか・・・?

 

いや、流石にそれならもう少し伏線入れてるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200222184642j:plain

f:id:seisyuu:20200222184646j:plain

f:id:seisyuu:20200222184700j:plain

f:id:seisyuu:20200222184822j:plain

f:id:seisyuu:20200222184827j:plain

倒してきた幻獣は囮で、本命は辺境にか・・・

 

モンモンらの作戦を模倣してきたとなると、

狂獣くん随分賢いんですね・・・

 

最早バラムくんが指揮してるとかすら感じる・・・

 

ただ単に辺境へ行こうというのか、

それとも「移動してる街の人らが標的」なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200222184833j:plain

f:id:seisyuu:20200222184837j:plain

ああ、姉弟はちゃんといたんですね・・・

前回出てこなかったからてっきりお留守番かと・・・

 

まあ「留守番するところ」がまずないからな・・・

廃墟と化した街も安全とは言えないし・・・

 

案内人になりそうなコランが同行しないってのも

おかしいと言えばおかしいからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200222184841j:plain

f:id:seisyuu:20200222184845j:plain

f:id:seisyuu:20200222184850j:plain

ウルグスに腹たつ・・・原辰徳・・・

メギドは巨人シンパなのか?

 

しかし仲良いんだか悪いんだかイマイチわかんないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200222184926j:plain

前みたいな力押しが通用しないと・・・

 

なんか「ハルファスでごり押しできなくなる」とか、

そういうこと暗に言われてませんかね・・・

 

「ごり押しでなんとかなった四章」・・・

五章ではどんなボスが待ち構えているんだろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回はベレトイジリが大半でしたね・・・

新入りに対しての洗礼というかなんというか・・・

 

まあともかく狂獣がどれだけいるんだろ?

さっさとベリアルのとこには行けなさそう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。