生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その620 死を招く邪本ギギギガス 1話-2  「プレゼント企画発表!・・・額は少ないけどね・・・」

はじめに

 

1000記事到達記念に

ツイッターにてプレゼント企画をはじめました!

 

9/10までに

垢フォローとこのツイートを RTすれば

誰でも応募できます!

 

 

・・・総額5000円とか額が少ないって?

 

そこまで金銭の余裕がないからね・・・

 

もっと大きくなったら

もっとプレゼント豪華にするから許して・・・

 

 

 

成長進捗

昨日は日曜だったんで

がっつり成長できたなぁ〜

f:id:seisyuu:20190901204307p:plain

ムルムルが星4に超進化!!!!

 

まだレベルが足りないから実戦段階ではないけど、

早くサポーター運用してぇなぁ・・・

 

てか踊り子でこんなに美しいのにボッチって

なんなんですかね・・・

 

メギドの日イベを見る限り

性格が破綻してるとかではないんだろうけど・・・

 

メギドの能力的に認識阻害されてるとかでもない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190901204256p:plain

リリムが星4.5に!!!!

 

バフ系のサポーターって枠割きに迷うんだよね・・・

 

状態異常の良さはわかってきたけど、

まだフォラスパパとマリウス以外のバフが

必要なクエとかやってないし・・・

 

まあデバフと効果消しとか便利だろうから、

敵の攻撃が激化してきたら使うとかかな?

 

f:id:seisyuu:20190901204321p:plain

ヴィネが星4.5に進化!!!!

 

レベルを上げて早速大幻獣クエあたりで使っていこうかな?

 

なにげマスエフェクトでの

スナイパーの必要覚醒ゲージ減少は貴重だな・・・

 

わずかながら定点回復も確定数ずらしに使えそうだし、

バーストが得意としてる長期戦で

ヒーラー枠として使っていけそう。

 

戦略が広がるっていいよなぁ〜

 

 

f:id:seisyuu:20190901204531j:plain

「 本市場騒乱」・・・

 

みんなひ弱そうだから犠牲者多そうだな・・・

 

 

前編-アンドロマリウスサイド 

f:id:seisyuu:20190901204540j:plain

f:id:seisyuu:20190901204544j:plain

f:id:seisyuu:20190901204547j:plain

なにかを探すマリウス・・・

 

やっぱり出て来たか・・・

 

そういやメギドの日とか保健教室以外で

あんま見てなかったっけ・・・

 

なんか物失くしたときと

かひたすらパニックになってそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190901204723j:plain

f:id:seisyuu:20190901204731j:plain

ラウムもでてきた!

 

保健教室イベではかなり苦手っぽかったのになぁ・・・

 

しかし別の本で良いとか、良いわけないんだよなぁ・・・

 

買い物つきあってるけど

女心わかってないから地雷踏む男みたいだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190901204736j:plain

f:id:seisyuu:20190901204742j:plain

f:id:seisyuu:20190901204746j:plain

f:id:seisyuu:20190901204835j:plain

f:id:seisyuu:20190901204840j:plain

マリウスもメアリーチェリーの本が欲しかったと・・・

 

無名だから発行されず、

後に評価されて価値があがるかぁ・・・

 

フルーエティ、今は書いてないのかな?

 

てか印刷技術がある程度進歩してるなら、

持っている人間がコピー本とか出しそうなもんだけど・・・

 

まあ流石にそれは漫画村みたいなもんで

本好きにとって邪道扱いだわな・・・

 

f:id:seisyuu:20190901204843j:plain

f:id:seisyuu:20190901204847j:plain

f:id:seisyuu:20190901204953j:plain

図書室用も買ったけど自分用も欲しいんですね・・・

 

元は要塞だったってのもあるけど、

アジトってほんといろんなもの揃ってるよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205003j:plain

f:id:seisyuu:20190901205008j:plain

まあ欲しいものって諦められないよなぁ・・・

 

他のものと違って

代替品足りうるものがないからなおさら・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205012j:plain

f:id:seisyuu:20190901205016j:plain

ああ、ここでモンモンらの幻獣騒ぎとリンクする形か・・・

 

今回はほんと普段でてこないキャラがでてきて

それだけで面白いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205021j:plain

f:id:seisyuu:20190901205147j:plain

f:id:seisyuu:20190901205152j:plain

f:id:seisyuu:20190901205158j:plain

あんまりにも脳内がメアリー一色だからか

勘違いしてますね・・・

 

しかしラウム・・・

やっぱ優しいよなぁ・・・

 

流石親孝行してそうなだけはある・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205204j:plain

f:id:seisyuu:20190901205208j:plain

ヴィータの文化はヴィータのものか・・・

 

追放メギドってそこら辺

少し難しい立ち位置だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205322j:plain

f:id:seisyuu:20190901205327j:plain

f:id:seisyuu:20190901205332j:plain

f:id:seisyuu:20190901205338j:plain

f:id:seisyuu:20190901205344j:plain

幻獣と対峙して慌てるマリウス・・・

 

ただ思ったより

パニックにはなってないんですね・・・

 

まあ毎回憔悴してたら役に立たないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205427j:plain

f:id:seisyuu:20190901205431j:plain

f:id:seisyuu:20190901205437j:plain

注視させるために本を投げると・・・

 

本好きなのに良いのか・・・

 

まあ幾ら好きなものとはいえ、

人命と天秤にかけたら迷わず本を犠牲にできる

善人ってことなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205605j:plain

まあ目的はヘイトを集めることだからそりゃね・・・

 

正直幻獣よりラウムの眼力の方がやばそう。

 

f:id:seisyuu:20190901205612j:plain

f:id:seisyuu:20190901205616j:plain

f:id:seisyuu:20190901205625j:plain

f:id:seisyuu:20190901205753j:plain

f:id:seisyuu:20190901205758j:plain

f:id:seisyuu:20190901205803j:plain

まあモンモンがいなかったらヴィータ程度でしかないし

ラウム一人だと苦戦は必至だろうからなぁ・・・

 

でも攻撃手段が本を投げるくらいしかないっぽいし、

どの道役に立たなそう・・・

 

杖がメイスっぽいけど扱えるか微妙だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205814j:plain

f:id:seisyuu:20190901205824j:plain

f:id:seisyuu:20190901205936j:plain

f:id:seisyuu:20190901205941j:plain

本は確かに重たいだろうけど・・・

 

マリウスの腕力じゃほんと意味なさそう。

 

まだ紙燃やした方がマシかも・・・

 

f:id:seisyuu:20190901205946j:plain

f:id:seisyuu:20190901205951j:plain

f:id:seisyuu:20190901205956j:plain

f:id:seisyuu:20190901210004j:plain

ここでモンモンが加勢にくる・・・

 

こういう非戦闘員が足止めして

強者が助太刀にくる感じ・・・熱くて好き。

 

十本刀戦で比古清十郎が助太刀にくる感じね。

 

f:id:seisyuu:20190901210035j:plain

f:id:seisyuu:20190901210043j:plain

f:id:seisyuu:20190901210130j:plain

f:id:seisyuu:20190901210135j:plain

俺より目立つ奴に不服なベリトくん・・・

 

アリトン・・・

ツッコミかと思ってたけど結構ボケ側だな?

 

f:id:seisyuu:20190901210139j:plain

f:id:seisyuu:20190901210144j:plain

f:id:seisyuu:20190901210545p:plain

勇気百倍とか言いつつ

引き返そうとするな

 

ちなみにマリウスはゲスト枠でした(スクショ忘れ)

 

ゲストシステム、

もうちょっとやってもええんやで?

 

f:id:seisyuu:20190901210604p:plain

ダゴン・・・かわいいな・・・

 

しかしなんで

勝利画面でおにぎり食べてるんですかね・・・

 

パンとかドーナッツとかのイメージだった・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190901210651j:plain

f:id:seisyuu:20190901210655j:plain

f:id:seisyuu:20190901210703j:plain

ノリノリの二人・・・

 

どっちも元ヤンくさいから相性がいいのかな?

 

アジトに拾った捨て犬とかたくさんいそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190901210713j:plain

f:id:seisyuu:20190901210718j:plain

f:id:seisyuu:20190901210725j:plain

やっぱ後悔してるんですね・・・

 

本は本ってだけで高価みたいだし、

書い直すとかも厳しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190901210731j:plain

f:id:seisyuu:20190901210932j:plain

f:id:seisyuu:20190901210940j:plain

目当ては本といえば本だけど・・・

邪本だからなぁ・・・

 

ちょっと説明しづらそう。

 

f:id:seisyuu:20190901210950j:plain

f:id:seisyuu:20190901211002j:plain

f:id:seisyuu:20190901211006j:plain

マリウスでも知らない邪本・・・

 

まあベリトくんの家にあったから

あんまり一般には知れ渡ってないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190901211014j:plain

呪われた品という側面が強いか・・・

 

それならオロバスとかの方が専門くさいですね・・・

 

ハーゲンティ曰く博士らしいし・・・

 

f:id:seisyuu:20190901211023j:plain

f:id:seisyuu:20190901211030j:plain

f:id:seisyuu:20190901211043j:plain

f:id:seisyuu:20190901211059j:plain

f:id:seisyuu:20190901211143j:plain

ページの回収は完全ではないと・・・

 

固まってたら見つけやすいけど

一体となると難しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190901211243j:plain

f:id:seisyuu:20190901211250j:plain

 もう一体幻獣が潜んでいる・・・

 

しかし本の目的がわからない現状、

人目につくところにいるのかどうか・・・

 

一体どこに向かって

なにをしたいのか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190902072305p:plain

嫁・・・

再イポスにダゴンだから

バーサーク持ちのティアマトのことですかね?

 

かなり欲しくなったけど指名チケ使おうかな・・・

 

月末のサバトの結果を待つか、

それとも欲しいときが使いどきなのか・・・

 

ほぼティアマト一択に

なりつつあるのは確かですね・・・

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190902072314p:plain

ありがとうございます!

次はメギド記事で1000行くぞおおお!

 

そういやダゴンの奥義はレベル制でしたね。

両脇のカウンターをバーサークにできる・・・

 

ちょうど前回で再イポスも入ったことだし、

本格的に組みたいなぁ・・・

 

ただ星4にするには

20話で穀物狩りする必要があるから

ちょっとお預け・・・

 

次の共襲イベはバーサーク接待!?

それまでになんとかしたいなぁ・・・

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

プレゼントキャンペーンに是非ご応募ください。

 

またこういったキャンペーンとかやっていきたいけど・・・

 

まあそのためにもどんどん書いてどんどん大きくなるんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。